mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

東京宝塚劇場ライパリライブ配信感想②:咲ちゃん🚝


おはようございます☀mizuhoです😊

 

一晩明けてパワーも充電したので、昨日のライブ配信の感想の続きを語らせていただきたいと思います✨✨

今日はわたしの大好きな咲ちゃんの場面を中心に語らせていただきます🎶

ここから先はネタバレを含みますこと、そしてあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

(長くなること、そしてどう考えても中身が薄くなること、ご了承ください😅)

 

 

 

東京宝塚劇場ライパリライブ配信感想②:咲ちゃん🚝】

 

まずはお芝居の感想から✨✨

わたしとしては久しぶりに拝見するハインドリヒお兄さんだったのですが、やっぱりとてつもなくかっこよかったです😆✨✨

シケがいい具合にお顔にかかってかっこいいですし、誰よりもスタイル最高ですし、もう立ち姿がスラッとして立っているだけで包容力を感じて、かっこいいに全てが集約されるのが咲ちゃんだなぁと思いました🥰

お芝居もやっぱり丁寧で、お役の気持ちがスッと届くんですよね✨✨

エリーゼちゃんとの心の交流も、フランツさんとのぶつかり合いも、長男として事業を展開していく苦悩も、全部素敵でした😆✨✨

咲ちゃんだからこそ、ハインドリヒお兄さんがあんなにも素敵に発光して、息づいていたんだとわたしは思っています🎶

それから歌もやっぱり上手なんです😊

咲ちゃんの歌の特徴はピッチがぶれないこと、そしてお役の気持ちがダイレクトに届く歌い方をしてくださることだと思います❗❗

歌劇において、歌で気持ちを届けるのは重要な要素だと思いますし、咲ちゃんはそこが抜群で、だからこそこんなにも心に残るんだろうなと思います😊

もう最高の咲ちゃんをまた見せていただいた気持ちでいっぱいです😆✨✨

 

 

 

そしてショーでは、咲ちゃんが常に楽しそうで、でもちゃんと指の先、立ち姿を意識してかっこよくそこに存在していらっしゃるのがとても印象的でした🥰

ドーファン様の場面では配信で画面越しなのに、やっぱりそのかっこよさに平伏し涙が出ました🥰

それから、ツイッターで見ていた通り二階席までドーファン様が「き・ま・ぐ・れ」をしていることに、咲ちゃん本当にこの場面が楽しいんだなと心から感じられて…素敵な時間でした😊

サンジェルマンの白と黒の場面もやっぱりかっこよくて、水さんの面影を感じて、もう凄くエモい場面だったなぁと思います✨✨

何より、あやちゃんと組んで踊っている時の咲ちゃんの表情が宝塚大劇場の時よりも更に楽しそうで、あやちゃんも幸せそうに咲ちゃんを見てくださるので、見ているこちらが幸せになりました😊

デュエットダンスも息があってきて、お二人が心で踊っているのがまた一段と感じられるようになって、コンビとして着実にレベルアップしてきているのも感じます🎶

そして、さきあさも…何があったというくらい仲良し度が上がっていますよね😂

プロローグのケーン渡しの場面、咲ちゃんがあーさに投げキッスをしたと思ったら、パレードであーさからお返しが来たようで😂

元々「FireFever!」の時からワチャワチャ遊ぶトップと二番手という関係性でしたが、どんどんどんどん仲が良くなっていますね😊

そんなお二人を見るのが心の癒しですし、咲ちゃんが楽しそうで、二番手さんがあーさで本当に良かったなぁと思います🥰

 

 

 

ご挨拶では、毎回恒例咲ちゃんの作品にかけた知的なご挨拶に胸を打たれましたし、咲ちゃんは常に色々な方に思いを寄せてくださって…そんな咲ちゃんの優しいご挨拶がわたしは大好きだなと思いました😊

そして回数を重ねていく毎に咲奈ちゃんになって、何を言ったらいいか分からなくて止まる所も含めて大好きです😆✨✨

咲ちゃんは素敵でかっこいいトップさんですが可愛い所もある方で、ギャップがたまらないんですよね😊

そんな咲ちゃんに今回退団者の方が愛をぶつけてくださって、咲ちゃんも凄く凄く嬉しそうで、ファンとしてそんな咲ちゃんを見ることができたことも嬉しかったです🥰

組の皆さんが咲ちゃんのことを愛して支えてくださっていることは知っていましたが、こんなにも言葉で愛を伝えてくださって、もう感謝しかありません✨✨

退団者の皆さん、本当にありがとうございました🙏✨✨

でもその愛の中で、うきちゃんが千秋楽公演中ことあるごとに咲ちゃんが何かを囁いてくれていたと暴露してくださり…咲ちゃん、そういう所だぞと思ったのはわたしだけではなかったはずです😂

かっこいいこと、その人がされて嬉しいことをサラッとしてしまう、言ってしまうのが咲ちゃんで、それが咲ちゃんの数多ある好きな所の1つなので、もうこのエピソードはトキメキしかありませんでした🥰

また咲ちゃんに射抜かれてしまった気がします🥰

でも、咲ちゃんご本人からは絶対発信されないので、うきちゃんが証言してくださったことに感謝ですね😊✨✨

雪組の皆さんからの証言、これからもお待ちしております🎶

 

 

 

最後の最後まで本当に素敵で、愛に溢れた千秋楽だったと思います✨✨

まだまだ語りたいことはありますので、この続きはまた明日以降語らせてください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村