mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「ライラックの夢路」4月29日公演感想②🎩


おはようございます☀️mizuhoです✨

 

今日はGW最終日にして、弾丸日帰りマチソワ遠征2回目の日です😆✨

朝からうっかりの連続でしたが、何とか無事に現地に向かっております😅

2回目の遠征ということは、早く語らねば1回目の遠征の記憶が薄れてしまう💦

ということで4月29日の感想の続きを語らせていただきたいと思います😊

ここから先はあくまでわたし一個人の感想ということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

宝塚大劇場公演「ライラックの夢路」4月29日公演感想②🎩】
 

今日はキャスト別感想です🎶

 

 

 

・ハインドリヒ:咲ちゃん

 

今回の咲ちゃんもかっこ良かったです🥰

もうこの感想が全てといっても過言じゃないくらい、立ち姿もお衣装の着こなしもお芝居も歌もダンスも全てがわたしに突き刺さりました😆✨✨✨✨

ロングコートを羽織ればかっこいいですし、ハットも似合ってますし、あの時代の洋装が何より映えますし、もう何なんでしょうあの生まれながらの貴公子感は😆✨✨✨✨

そのお姿で、まるでハインドリヒさんとしてそこに生きているかのようにお芝居をされる姿ももう素敵すぎて、今回も咲ちゃんはお役を生きていたと感じました🥰

エリーゼちゃんともデュエットソングもうっとりでしたし、何よりドロイゼン兄弟のダンスは最高です😆✨✨

この兄弟を拝むために通いたいと思ったほどです✨✨

このまま1記事分かっこいいで埋め尽くしかねないので、この辺りで自重しますが、本当に咲ちゃんかっこいいので皆様ぜひご覧ください😆✨

 

 

 

エリーゼ:あやちゃん

 

エリーゼちゃんは最初にハインドリヒお兄さんと出会った時からもう明るくキュートでした🥰

前回の感想でも語った通り、まるで太陽のように周りを明るくしてくださって、その存在に惹かれる気持ちも凄く分かると共感できるくらい、あやちゃんが素敵に演じてくださっています😊✨✨

流石芝居巧者のあやちゃんだなと思いましたし、咲ちゃんとの並びもますます素敵になっていました😆✨

あやちゃん、咲ちゃんの2人目のお相手を引き受けてくださって、本当にありがとうございます🙏✨

 

 

 

・フランツ:あーさ

 

今回も安定感と頼もしさにますます磨きがかかった、洋装もばっちり着こなす素敵なあーさがたくさん拝めました🙏✨

ディートリンデちゃんとの恋模様は、ちょっとした仕種ややりとりに凄くときめきました🥰

そしてハインドリヒお兄さんとの衝突や心の葛藤は凄く見応えがあるシーンだったと思っています✨

拗らせフランツさんですが、拗らせ踠きながらも自分で前進していくフランツさんが凄くかっこよく見えました🥰

それはあーさが丁寧にお芝居をしてくださっているからですし、何より包容力がどんどん増してきているからだろうなと思います😊

 

 

 

・ディートリンデ:ひまりちゃん

 

ディートリンデちゃんはワガママで、でもどこか憎めない魅力のあるご令嬢でした✨

それを品をギリギリ失わず、女性の敵にもならず、彼女にも色々葛藤があるんだなと匂わせながら演じることができるのは、ひまりちゃんのキャリア故だと思います❗️

上級生娘役さんの魅力の1つがこの引き出しの多さを活かしたお芝居の魅せ方だと思いますし、男役さんだけじゃなく、娘役さんも10年かけてより魅力を増すなと感じた瞬間でした😊✨

そして前回ボニクラでそら君と組んだ経験が凄く生きているなとも思いました🥰

 

 

 

・ゲオルグ:そら君

 

あの世界の中で精神的に一番安定していて、誰にでも優しくて、本当に素敵なお役でした🥰

でも家族が絡んだり兄2人といると幼さも感じられて、三男なんだなということを説明じゃなく空気で感じられるのは、そら君のお芝居心だなと思います😊✨

この方の恋人になる女性はどんな方なんだろうと、気になりもしましたし、兄弟全員のスピンオフ作品が見たくなりました😆✨

舞台じゃなくて何かの企画でもいいので、謝先生お願いします🙏✨

 

 

 

ランドルフ:いちか

 

ランドルフはとにかく兄弟の中でも明るくてお茶目で元気でした😊✨

見ているだけでこちらが元気になりますし、なんというか癒されるんですよね😊✨✨

いちかの持つ陽のパワーが凄く発揮できたお役だと思います🎶

出番はそこまで多くないですが、お仕事も真面目そうですし、いい旦那さんになりそうです😆✨

やっぱりスピンオフください🙏✨

 

 

 

・ヨーゼフ:華世君

 

皆の弟、皆のヨーゼフと言ってもいいくらい、可愛らしくて癒されるそんなヨーゼフ君でした🥰

エリーゼの前と兄達の前ではちょっと態度が違うこともキュンキュンしますし、華世君のお芝居から流れる空気だけで、皆を繋いでいく存在になることが感じられる程、誰からも愛される役作りになっていたと思います😊

何より、やっぱり華世君は芝居度胸と華が凄いですよね😆✨

ついつい目で追いたくなります🥰

 

 

 

・アントン:あがちん

 

あがちんアントンは、ヨーゼフとは別の意味で天使で可愛い面もあると思います😆✨

皆の弟ポジションのヨーゼフより年下…というのはかなり難しさがあると思いますが、それでも見た目や立ち居振舞いで頑張って表現しているのが伝わってきました😊✨

でもキメキメで踊る所もあって、可愛いけどかっこよくてやっぱり可愛い、あがちんの新たな魅力発揮だったと思います🎶

 

 

 

お芝居の感想はここまでです❗️

ショーの感想はまた別記事で、語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村