mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビ就任発表記念日:さききわコンビを振り返りたい②💐


こんばんは🌙mizuhoです😊

 

3年前の今日は、さききわコンビがトップコンビ就任すると発表された記念日です✨✨

毎年この日になると、あの時あの瞬間、本当に嬉しくて心震えたのを今でもありありと思い出せます😊

TLも祝福に満ちていて、あの日は本当に世界一幸せな日だった気がします🥰

きわちゃんがご卒業されて、今はさきあやコンビがまた素敵な舞台を魅せてくださっている雪組✨✨

どちらのコンビもわたしにとっては大切なコンビですし、これからも大事にしたいコンビです😊

ということで、今日はさききわコンビについて振り返りたい第二弾をしたいと思います✨✨

(帰ってきて死んでいたので時間との勝負になってしまいました💦)

今回はショーについて振り返っていきたいと思います😊

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【さききわコンビ就任発表記念日:さききわコンビを振り返りたい②💐】

 

・2021年6月~雪組全国ツアー公演「ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」

 

さききわコンビのプレお披露目公演ショーは、岡田先生のロマンチックレビューでした😊

実はわたしロマンチックレビューあんまり得意ではなかったのですが、先生の「パッション・ダムール」で楽しさを知り、「ル・ポァゾン」は大好きなショーの1つになりました✨✨

プロローグのお二人も素敵でしたが、「愛の歓び」のお二人が大好きで、幸せそうに微笑み顔を見合わせるお二人からは多幸感を沢山いただきました😊

今でも見返すと、この時の咲ちゃん本当に幸せそうだなと思う程です🎶

そして「ジゴロ」…星組全ツversionを見て改めて思ったのですが、さききわコンビの絡み濃いですよね😂

がっつりきわちゃんに触れ、きわちゃんに焦がれてる感じの咲ちゃんが大好きです🥰

そしてデュエットダンスはもう至高✨✨

雪組カラーのお衣装で歌い踊るお二人に感動した、そんな作品でした🎶

 

 

 

・2021年8月~宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演「Fire Fever!」

 

さききわコンビの大劇場お披露目公演にして、わたしが初生観劇をした作品です❗❗

冒頭からワクワクが止まらず、ジャングルキングとジャングルクイーンは最高にかっこよかったのを今でも覚えています😆✨

咲ちゃんの脚が長くて、どうしたらそのポーズ取れるのと思うこともありましたよね😊

男役群舞もかっこよかったですし、ブランカ火の鳥の場面も凄く印象的でした✨✨

ロケットできわちゃんから咲ちゃんを奪い取るあーさも毎回の楽しみでしたし、どの場面も本当に素敵で、大好きしかないショーです🎶

でもやっぱり一番好きなのはデュエットダンスで…「1つの愛」はもうさききわコンビの為の、さききわコンビの幸せが詰まったデュエットダンスだったと思います😊

お二人のぴったり揃うダンス、階段上での振り、楽曲、全部が大好きです🥰

 

 

 

・2022年3月~宝塚大劇場東京宝塚劇場公演「Sensational!」

 

冬の「ODYSSEY」の全日程中止を経ての、「Sensational!」😊

プロローグのきわちゃん、最高に良い彼女でしたし、咲ちゃんも最高にかっこよくて、プロローグからアゲアゲなショーでした✨✨

キャラバンの場面も好きですが、やっぱりこのショーはオーロラとプラズマの場面が最高で、初めて1階席じゃなくて2階席からずっと見たいと感じたショーでした😊

それだけ雪組の皆さんの振りの動きが綺麗でしたし、圧巻でした✨✨

そら君が合流して初めてのショーということもあり、さきそらの相性の良さも感じた作品でしたよね🎶

デュエットダンスはバチバチとぶつかり合うお二人が素敵でかっこよくて…でもそこからきわちゃんが退団発表をするというカウントダウンじみたものも感じて、少し寂しさ切なさもあったような気がします😢

大千秋楽のご挨拶も咲ちゃんいつもと違ったので、咲ちゃんはずっと寂しさも抱えながらこのデュエットダンスを踊っていたのかなと、後から思った記憶があります😢

そんな意味でも、凄く印象に残っているショーでした🎶

 

 

 

・2022年7月~ 梅田芸術劇場メインホール公演「ODYSSEY」

 

さききわコンビとしてのラストのショー公演にして、さききわコンビの最高傑作ショーだと個人的に思っています😊

わたしが見たかったさききわコンビが全部詰まったショーだったんですよね✨✨

お二人のワルツが見たいという思いやプリンス・プリンセスなお二人が見たいという思いはウィーンの場面で叶いましたし、裸足のダンスの場面はもうお二人のダンスの相性の良さが抜群に現れていたと思います😆✨✨

「海の見える街」アンサーの場面は大人な切なさかっこよさに溢れつつも、「海の見える街」を彷彿とする表現にエモさを感じました😊

それからニューヨークの場面のお二人も最高に素敵なカップルダンスでしたよね😆✨✨

大人な魅力に溢れていて、何回見ても大好きな場面です🎶

そしてデュエットダンスは切なくも美しくて、寂しそうな咲ちゃんと幸せそうなきわちゃんで、今見ても泣きます😭✨

一番大好きなデュエットダンスです😭✨

 

 

 

いかがだったでしょうか?

基本的にさききわコンビのショーはどれも大好きですが、やっぱり「ODYSSEY」が突き抜けて大好きなショーだったなと、振り返ってみて改めて思いました😊

そして、やっぱりわたしはさききわコンビのデュエットダンスが大好きでしたし、今でもさききわコンビのデュエットダンスからしか得られない感情があると思っています🥰

今までもこれからも、ずっとお二人のデュエットダンスが一番好きです🥰

でも、お二人への思いも抱えたまま、さきあやコンビのことも応援したい、そう思えた1日でした😊

それでは長くなりましたが、今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村