mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「Sensational!」4月2日公演観劇感想⚡

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日はスカステで「LOVE AND ALL THAT JAZZ」のファーストランの日でした✨

今このブログを書きながらも視聴させていただいているのですが、やっぱりおだちんは凄いなぁとただただ感嘆するばかりです😲

お芝居も良いですし、歌もこんなに伸びやかに歌えて…これでまだ研10になっていなかったというのが信じられません❗❗

お話自体は第二次世界大戦中のお話なので、どうしても重たい部分があるのですが、それでもふと人の温かさに触れるような部分もありました😊

途中お風呂で抜けてしまったので、また休みの日に全編通して見ようかなと思います🎶

 

 

 

話は変わりまして、今日は昨日の続きといたしまして、ショー「Sensational!」の4月2日公演の観劇感想にしたいと思っています✨✨

ショーも生きていると感じた昨日の観劇❗❗

前回の観劇との感じ方の違いを中心に、公演の素敵さを語らせていただきます😊✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【「Sensational!」4月2日公演観劇感想⚡】

 

今回はB席とe+貸し切り公演のS席での観劇でした❗❗

まずプロローグですが、今回e+さんのお席が下手の前めのお席でしたので、何とかオペラを外して見ました😆✨✨

お陰できわちゃんを中心に美女3名が銀橋で歌っている後ろで、咲ちゃん・あーさ・そら君がお話している場面やお迎え場面をようやく見ることができて、もうすっごく嬉しかったです😊✨✨

わたしの席からは何をお話されているかは分からなかったのですが、それでも仲良くワチャワチャしている姿を見るのは楽しいですよね😆✨✨

お出迎えの時の咲ちゃんの指クイもすっごくすっごくかっこよくて、なぜ前回の観劇でこの場面を見逃していたんだわたしと、過去のわたしに言いたくなりました❗❗

(きわちゃんをオペラがロックオンしてたからなのですが😂)

それから今回はオペラをあまり覗かないことを目標に頑張ったので、今まで咲ちゃんばかり見ていたプロローグで、あーさがセンターでかっこよく踊っている姿も見ることができました😆✨✨

まだまだ見落としている場面が多くて、やっぱり目が足りない公演だと思います😊

 

 

 

プロローグ後の咲ちゃんソロは、聞く度に好きが溢れてきます😭✨

咲ちゃんがお客様に会いたかった気持ちが歌詞と歌声に乗って届いてきますし、優しい咲ちゃんの歌声を聞くともう涙腺が緩んで😭✨

この歌・場面がわたしは大好きだなぁと思いました✨✨

それに、全体を何回も観ているからこそ、あぁこの歌詞もラストのデュエットダンスにきっと繋がっているんだなと思いながら見ることができて、ショー全体の解像度が上がってきたように感じます😊

この曲で咲ちゃんが可愛い恋心を示し、「シバの女王」で愛の奴隷にもなって、最後は「死ぬほど愛して」になるんだなと思うと、中村一徳先生の演出に拍手を送りたくなります😆✨✨

 

 

 

それから「プラズマとオーロラ」の場面、今回はB席からもS席からも頑張ってオペラを外して見ました❗❗

B席から見たオーロラの場面は本当に美しくて、雪組の皆さんの手の動きがピタッと揃っているのを見た時には圧巻でしたし、まるでオーロラがたなびくかのように動く姿にひたすら感動しました😭✨✨

B席から見る景色はまるで心臓が射抜かれたかのような衝撃を受けましたし、あぁやっぱり雪組は一丸となった時の力が凄いと思いました😆✨✨

このシーンはぜひ2階席から皆さんに見ていただき、楽しんでいただきたい場面ですし、出来れば団体賞がいただけたらいいなぁと思う場面です😊✨✨

1階席からでも素敵なのですが、雪組の皆さんの動きの凄さを感じるならば絶対に2階席だと思います😆✨✨

 

 

 

それからこれはB席で見たからこそ感じたことだと思うのですが、咲ちゃんやあーさ、あやなが2階席の奥までしっかり視線を送ってくださっていて、オペラ越しに目があったようなそんな感覚を味わうことができました😊✨

特にあーさはよく2階席まで見てくださっているような気がして、客席全体に目を向け、思いを届けてくださっていることが伝わってきました✨✨

あやなも中詰めソロの場面で、優しく客席全体を見てくださっていて、そんなあやなの優しさにこちらも涙腺が緩みました😭✨✨

咲ちゃんも2階席でも、1階席でも、色んな場所に視線を送ってくださっていて、咲ちゃんの視線をオペラ越しにキャッチできた時はすっごく幸せでした🥰

 

 

 

e+の貸し切りではアドリブ何かあるかなと思いながら見ていたのですが、わたしが発見できたのは100期生4名の銀橋の場面で、はいちゃん・ともかちゃん・夕夏ちゃんがプラスのポーズをしていた所だけでした😂

でも、前回はその前のあやちゃんの流れからいっつもかりあんの方を見ていて何をしていたか気付けていなかったので、今回気付くことができて良かったなと思います😊

それに、プラスをするお三方が凄く可愛らしくて、キュンキュンしました🥰

この場面はいつ見ても皆さん素敵ですし、雪組100期の実力を肌で感じトキメクことができるので大好きです✨✨

 

 

 

それから、e+貸し切りのお席が下手側でしたので覚悟はしていたのですが…目の前がおーじ君だったりあんこちゃん、うきちゃんがいらっしゃる辺りで目が幸せでした🥰

特にあんこちゃんの銀橋での表情は本当に素敵でしたし、おーじ君の色気もたまらなかったですし、うきちゃんはひたすら綺麗で…このお三方が目の前に来た時は咲ちゃんを見ようと思ってもどうしてもお三方に目が吸い寄せられていました😂

ちなみに今回はまなはるも近くに見え、まなはるの素敵さにもときめかせていただき…男役・娘役問わず雪組の上級生陣は視線泥棒で素敵だと改めて感じました🥰

 

 

 

今回の公演で一番新鮮だったのが、さききわコンビのデュエットダンスの場面です❗❗

前回見た時よりもバチバチ感があがったような気がして、すっごく情熱的なダンスになっていたと思います😆✨✨

特にきわちゃんの表情がもう素敵で、その煽情的な表情で咲ちゃんがどんどん煽られているような、そんな気もしました😊

特にラストの場面、咲ちゃんが手を伸ばしてきわちゃんが手を取ってくれるまでの、この間がわたしは大好きです✨✨

手をとってくれた瞬間に、咲ちゃんおめでとうという気持ちが湧きあがってきますし、その後ラストポーズでの咲ちゃんの俺の物だという笑顔を見ると、もう微笑ましくて🥰

それまでのバチバチ感があればあるほど、最後の手を取る瞬間やラストの表情が際立つなぁと思いました😊✨✨

 

 

 

最後はe+貸し切り公演でのラストの咲ちゃんのご挨拶です❗❗

友会優先公演と違い、最初はトップスター彩風咲奈様としてキリッとしたご挨拶でした✨✨

でも、e+に掛けたお言葉になった時「あー、いー芝居見たなぁ、いーショーを見たなぁ」とおっしゃった所では、咲奈ちゃんが現れたのも感じて、凄く可愛くて微笑ましかったです😊✨✨

この可愛いとかっこいいのギャップが咲ちゃんの魅力でもありますし、たまらないポイントの1つですよね🎶

 

 

 

これで今回の遠征の感想は以上になります❗❗

何度見ても新鮮な発見がありますし、まだまだ見逃しているシーンも多くて…もっともっと生で観たかったという気持ちでいっぱいです😫

でも、残りは後2回の配信と円盤で、楽しみたいと思います✨✨

残りの公演もどうか、雪組の皆さんとお客様が楽しめる公演となりますように🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村