mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」千秋楽ライブ配信感想⚡


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日は宝塚グラフ900号の発売日でした❗️❗️

同時に記念グッズも発売されたのですが、キャトルオンラインでトップコンビのポスターがほぼ売り切れ状態だそうです😱

各組トップコンビさんどのポスターも素敵でしたもんね🥰

おそらくキャトルオンラインの担当の方々の想像以上に注文があったんだと思います😅

次の追加販売の時には、欲しい方皆さんが買うことができますように🙏✨

 

 

 

話は変わりまして、今日は雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」のライブ配信感想を語らせていただきたいと思います😊

月曜日の自分のツイートも参考にしながら、思い出しながら綴らせていただきます🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」千秋楽ライブ配信感想⚡】

 

まずプロローグですが、やっぱり咲ちゃん達男役さんかっこいいです😆✨✨

幕開きのあーさ率いる男役さん達も素敵でしたし、セリ上で踊る咲ちゃんもかっこよくて、いよいよ始まった感が凄くありました❗❗

きわちゃん達が銀橋上で歌っている時の後ろのワチャワチャははっきりとは映りませんでしたが、それでもカメラさんが頑張って映そうとしてくださっているのが伝わってきました😆✨✨

個人的には咲ちゃんの指クイがしっかり見れて、「あぁもうかっこいい🥰」と配信でも咲ちゃんの虜になりました🥰

舞台に戻る時が走るのではなく、きわちゃんの手を引き歩く振りに変わっていたので、あの可愛いきわちゃんの脚ぴょんが見れなかったのは残念でしたが、それでもさききわコンビは尊いなぁと思いました😊✨

 

 

 

その後の咲ちゃんソロの場面ですが、やっぱりかっこよすぎて、咲ちゃんのお客様への思いが凄く伝わってきて、どんどん好きが降り積もっていく場面でした😭✨

生観劇した時もそうだったのですが、わたしはこの場面で思わず好きが溢れてしまい泣いてしまうんです😭

配信でもやっぱり涙が滲み出てきてしまい、咲ちゃんの歌と笑顔の力は凄いなぁと思いました😭✨✨

泣いた場面といえば、あやなの銀橋ソロです❗❗

見る前は最後だからこそあやなが泣いてしまうのではと思っていたのですが、キラキラと歌いきるあやなは本当にかっこよくて、その輝きがあまりに眩しくて、気付けば号泣でした😭✨✨

「あやな行かないで」と何度も思いましたし、でも次に向けて歩き出そうとするあやなの姿を見ていると、応援したいと思う気持ちにもなりましたし、感情が忙しくなる場面でした😭✨✨

 

 

 

オーロラの場面は画面越しに見てもすごく綺麗な場面でした❗❗

プラズマのそら君の歌唱は圧倒的でかっこよくて、そら君を好きにならずにはいられない場面です😊

プラズマの後に出てくるオーロラの咲ちゃんは貫禄があってかっこよくて、大好きです🥰

あーさと絡むところもわたしは大好きで、あーさの目力が素敵で、大好きな場面の1つです✨✨

最後の咲ちゃん・すみれ嬢・そら君の場面も、息ぴったりでしっとりとした素敵な場面でした😊

でも配信を見たら、カメラさんも凄く頑張ってくださっていたのですが、生で観た時の方が何万倍も美しく圧倒的だったなぁと思いました🎶

東京公演をご覧になる方々、ぜひこのオーロラの場面はオペラを外して全体像を楽しんでください😆✨✨

特に2階からの景色は凄く美しいので❗❗

 

 

 

千秋楽ならではの場面としては、男役さん達が皆あやなに絡んでいっていたなと思いました😊

プロローグで銀橋入れ替わりとなるあがちんはあやなにがっつりバックハグをしていましたし(TLを見ているとこれはちょっと前からしていたんですよね❓😊)、しゅわっちも肩を合わせて楽しそうに絡んでいて、その姿を見るだけでこちらがほっこりしました❗❗

その後もあーさがあやなと指でハートを作ったり、指さし合ったり、わたしは気付かなかったのですがそら君とあやなもあったみたいで、皆さんがあやなのことが大好きで、あやなとの最後の大劇場の舞台を楽しもうとしていることが伝わってきました😆✨✨

そして咲ちゃんは、黒燕尾後の銀橋の場面で背中合わせになるシーン…もう満面の笑みで幸せそうで、咲ちゃんとあやなの関係性の尊さを感じました😊

 

 

 

まず退団者のご挨拶ですが、お花渡しにりさちゃんが来てくださいました😭✨✨

雪組内に98期はあやなお一人でしたので、どなたが来てくださるのかなと思っていたのですが、りさちゃんとあやなの並びが再び見れたことが本当に嬉しくて、りさちゃんありがとうと思いました🙏✨

そしてあやなのご挨拶は雪組の皆さんとファンの方への愛に溢れていて、本当に立派で素敵でした😭✨✨

あやなの思いが凄く伝わってきましたし、もうキラキラ発光するあやなは最高に美しかったです❗❗

挨拶が終わった後、移動した時にあがちんが拍手しているのがうつったのですが、泣いた跡が見えて、あやあがの尊さも凄く感じた瞬間でした😭✨✨

 

 

 

咲ちゃんのご挨拶ですが、1回目は公演内容や季節に掛けながら、本当に立派な挨拶でした❗❗

でも、3回目のカーテンコールであやなと2人で出てきた時、開口一番に「あやな、二人っきりだね」とまったり言っている姿がわたしのツボに刺さりました😆✨✨

あやなも咲ちゃんに付き合ってくださって、「二人きりですね」「全国の人に見られていますね」と返してくださって、お二人がほわぁとした空気を醸し出しているのがもう可愛くて可愛くて、大好きな時間です😊✨✨

今までのお二人のお役・関係性があるからこそのこの空気感なんだろうなと思います✨✨

最後のご挨拶では、咲ちゃんが「綺麗だべ」と言った所にあやなも同じように返してくださって、それで照れたあやながブーケの後ろに隠れちゃうのも、何を言うわけでもなく笑っている咲ちゃんも、どちらも可愛くて可愛くて仕方ありませんでした🥰

咲綾の関係性の尊さと、いつまでもこの時間が続いて欲しいと、そう思う時間でした❗❗

 

 

 

お芝居もショーもカーテンコールも、全てに今の雪組の良さがギュッと詰め込まれた、そんな公演でした😊

そんな良さを引き出してくださった石田先生・中村先生にも凄く感謝したいです❗❗

残るは東京公演…東京公演も途中で止まることなく、皆さんでこの公演を楽しめたらいいなぁと思います🎶

東京公演に向けたお稽古も、充実したものになりますように🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村