mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

明日は雪組千秋楽:退団者の方について語りたい❄


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

明日は雪組東京宝塚劇場大千秋楽の日です✨

またコロナの感染が広がっている中、ここまで無事に走り抜けられたこと、本当に嬉しく思います😭✨✨

最後の最後まで、皆さんが笑顔で舞台を楽しめることを、心の底から願っています😊

そして大千秋楽ということは、退団者の方がタカラジェンヌでいられる最後の1日が来るということ…😢

ということで、今日は雪組退団者の方について、わたしの思いを語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【明日は雪組千秋楽:退団者の方について語りたい❄】

 

・白峰ゆりさん(95期:娘役)

 

雪組の美女神のお一人であるうきちゃん😊

実はわたしが初めてちゃんと宝塚を映像で見た作品、「るろうに剣心」の頃から大好きな娘役さんのお一人なんです✨✨

あかべこガールズであの可愛い子はと思った1人がうきちゃんで、そこからひっそり応援していました😊

美しくて可愛いだけじゃなくて、品のある貴族から老婆まで変幻自在なお芝居はいつも目を見張るものがありましたし、雪組の娘役を支えてくださっていたお一人だと思います❗❗

宝塚大劇場千秋楽の退団者挨拶での、美しい膝折からのお辞儀をわたしは一生忘れません😭✨

 

 

 

 

・星加梨杏さん(100期:男役)

 

100期で出た特別番組ではいちゃんと一緒にクイズを外しまくったり、咲ちゃんのブリドリ、習字回で好きな物を書いてと言われて「肉」と書いた、可愛い可愛いかりあん😊

そのかりあんがこんなにもかっこよくて、色気があって、それでいてチャーミングさも兼ね備えた男役さんになるなんて、本当に感慨深いです😭✨

お芝居では可愛い織田からかっこいいビリー・ザ・キッド、ゲスい警官まで、本当に変幻自在❗❗

雪組男役中堅どころのイケメン枠でもあったかりあんがこんなにも早く退団されるのは本当に寂しいですが、でも、かりあんを見ていると本当にやり切ったんだろうなとも思います😭✨

 

 

 

・日和春磨さん(101期:男役)

 

キュートなイケメン枠といえば、ひよりんでした✨✨

子犬みたいなキラキラとした瞳が凄く印象的でしたし、でもやっぱりふとした瞬間にかっこよくて引き込まれる、かりあんと共にイケメン枠を引っ張っていたお一人だったと思います😊

スカイステージでも、あーさのブリドリであーさから愛のあるいじりをされていたり、もうみんなから愛されている男役さんだったんじゃないかなと思っています🎶

そんなひよりんがまさかこのタイミングで退団を決めるとは思っていなかったので、こちらも凄く寂しく感じたお一人です😭

 

 

 

・真友月れあさん(102期:男役)

 

おしばい上手のめいちゃん❗❗

夢介の新人公演では汝鳥さんのお役を任されて、もう一つの本公演であってもおかしくない程の演技力を魅せてくださっていたのがとても印象的な、そんな男役さんでした😊

わたしの中でめいちゃんは渋い役をしたら天下一品なイメージがあって、これから雪組の渋いどころを担ってくださるお一人になるだろうと思っていたので、発表があった時本当に「まだ早いよ😭」と思ったお一人です😭✨

でもきっと、めいちゃんもやり切った所があるんですよね😢

最後までめいちゃんのお芝居を目に焼き付けたいと思います😢

 

 

 

・涼花美雨さん(102期:娘役)

 

わたしの元気の源の美雨ちゃん😭✨✨

キラキラした笑顔でダイナミックに踊る姿がとても印象的な娘役さんで、「ハリウッド・ゴシップ」で気になり始めてからずっとずっと応援していた娘役さんのお一人です😭

咲ちゃんのいない場面では常にオペラ泥棒で、1公演1公演着実にステップアップしていく姿を応援することが楽しくて、本公演で初めて香盤でお役がついた時も本当に嬉しくて…😭

色んな思い出が濃く残っている、大好きな娘役さんです😭

大劇場の退団者と咲ちゃんのご挨拶の場面で、咲ちゃんに愛の告白をしたらまさかの「わたしもです」と返ってきて叫んだ美雨ちゃんは最高に可愛くて、もうなんてわたし得の素晴らしい時間を頂いたんだと…あの瞬間をこの先一生忘れないと思います❗❗

 

 

 

・天咲礼愛さん(103期:娘役)

 

礼愛ちゃんはわたしの中ではさらん君と名前が似ていて、しかも確かお二人共あーさのお手伝いをされていて、最初どちらがどちらかこんがらがっていた思い出があります😊

しかも咲ちゃんと誕生日が同じで、とても印象深い娘役さんでした✨✨

キュートな娘役さんですし、ここ最近過去作品を見返していて、この子可愛いと思ったんだったと思ったら礼愛ちゃんだったということもありました😊

だからこそ、娘役10年を迎えて成長されたらどんな素敵な娘役さんになられただろうと、そんな風に思います😢

 

 

 

・菜乃葉みとさん(104期:娘役)

 

みとちゃんと言えばボニクラのクララのダンスが本当にかっこよかったです😆✨✨

わたしを見ろと言わんばかりの求心力でしたし、ポーズが1つ1つ決まっていて、凄くキラキラと輝いていました✨✨

流石雪組のダンスリーダーでもあったあゆみ姉さんのお弟子さんだなぁと思ったのを今でも覚えています😊

力強いクララを見ているからこそ、今後きっとダンスパートを担っていくお一人になられるだろうなぁと思っていました😢

 

 

 

どの方にも共通して言えるのですが、まだ早い、もっと宝塚に、雪組にいて欲しかったという思いが凄くあります😢

でも同時に、今まで雪組の戦力として頑張ってくださって、走り抜けてくださって、本当にありがとうございますという気持ちもあります😭✨✨

今まで本当に、ありがとうございました✨✨

どの方も退団して欲しくないですが、それでも、皆さんが決めた新たな一歩…皆さんの歩く新たな道も素敵なものになることを私は願っていますし、明日は皆さんのお姿をしっかりとこの目に焼き付けようと思います❗❗

(本当は配信じゃなくて生で観たいですが😭)

 

長くなりましたが、それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村