mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚110周年お知らせ感想①(雪組でついにベルばら🌹)


こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は来年の宝塚110周年に向けて、怒涛の発表がありましたね😊✨

何回かに分けてその感想を語らせていただきたいのですが、今日はまずわたしの大好きな雪組の話題から語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【宝塚110周年お知らせ感想①(雪組でついにベルばら🌹)】

 

もうタイトルにもろ書いてしまっていますが、宝塚110周年イヤー、雪組の演目は「ベルサイユのばら~フェルゼン編~」でした😆✨✨

ベルばらも初演からちょうど50年のメモリアルイヤーなので、どこかの組でするのではという噂はありましたし、その時は咲ちゃん率いる雪組だったらいいなぁと思っていました😊

でもわたしと劇団の好みが本当に真逆で、わたしが演じて欲しい演目は咲ちゃんになかなか来なかったので、ちょっと諦めていた所もありました😅

ここにきて劇団と解釈一致、しかもフェルゼン編ということで、過去の新公映像でしか見ることが叶わなかった咲ちゃんフェルゼン様に会えるということが嬉しくて嬉しくてなりません😆✨✨

 

 

 

何度も演じられた名作かつ、回を重ねる毎にアレンジが加わりすぎてもうお腹いっぱいという方がいらっしゃることも、存じています😅

でも、咲ちゃんにとってベルばらは、宝塚を好きになった、咲ちゃんが大尊敬して大好きな彩輝なおさん(さえこさん)と出会った大切な、思い出の作品です😊

ベルばらで宝塚を好きになったジェンヌさんは他にもいらっしゃいますが、咲ちゃんのファンとして、咲ちゃんと宝塚をめぐり会わせてくださったこの作品をいつか咲ちゃんでと望んでいました✨✨

だからファンとしては、本当に本当に嬉しいんです😊

 

 

 

それに、咲ちゃんは現在公演中の「ジュエル・ド・パリ」でも実証済みですが、フェルゼン様のような貴族のお衣装が本当に映える方なんです😆✨✨

それに今のとてつもない包容力を身につけた咲ちゃんがフェルゼン様をどう演じられるのか見てみたいです🥰

あと個人的にオスカルは絶対にあーさだと思っているので、フェルゼン様に恋焦がれるあーさオスカルを見たいというのもあります😊

それからあやちゃんのマリーアントワネットは絶対に無邪気さと気高さを兼ね備えた美しいマリーになると思っています😆✨✨

そら君はアンドレにぴったりだと思いますし、ロザリーにはひまりちゃんが合うと思いますし、今の雪組にはベルばらに合う方々が揃っていると思います✨✨

 

 

 

来年の夏が今から本当に待ち遠しいですし、ベルばら絶対に通いたいと思っています🎶

その為にも、今からしっかり貯金をしたいと思います😂

(またライパリ購入計画が遠のきました😂💸)

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村