mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚110周年お知らせ感想②(各組の演目)🎶


こんばんは🌙mizuhoです😊

 

雪組でベルばらが見られることが嬉しすぎたせいか、昨日からかなりテンションが上がっております😆✨✨

壮さんのベルばらも復習しましたし、咲ちゃんの新公も見ましたし、テンションが上がると常に口ずさんでしまうボニクラ楽曲がループしてました😂

色んな意見があることは百も承知ですが、やっぱり嬉しいなぁと思います😊

今日はそんな110周年のお知らせ感想の続きとして、他の組の演目についてもわたしの感想を語らせていただきたいと思います✨✨

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【宝塚110周年お知らせ感想②(各組の演目)🎶】

 

まず既出の情報として、星組さんが「RRR」というダイナミックなアクションが売りのインド映画と、指田先生の大劇場デビュー作となるレビュー「VIOLETOPIA」がお正月公演として公演されます✨✨

身体能力の高い星組さんだからこそ任せられるお芝居だと思いますし、指田先生のショーは説明を読んでいても凄くワクワクする内容です😆✨

まさに110周年イヤーの幕開けに相応しい話題作がきたように思います😊

 

 

 

ここからが昨日発表された演目です🎶

 

まず花組さんは小池先生の新作(ですよね?)オリジナルミュージカル「アルカンシェル」です✨✨

ドイツの戦争物のお話のようですが、主人公がダンサーという点でまさにれいちゃんにぴったりな作品だと思います😆✨

カトリーヌも看板歌手で、まどかちゃんに合いそうな配役ですよね😊

いよいよれいちゃんに小池先生作品がきたということで、小池先生×花組さんの相乗効果で凄く豪華な作品になりそうな予感が今からしています😆✨✨

 

お次は月組さんで、こちらは正塚先生の新作(ですよね?パート2)ミュージカル「Eternal Voice」と中村一徳先生の「Grande TAKARAZUKA 110!」です🎶

こちらは110期生さんの初舞台公演となるようです✨✨

正塚先生作品を大劇場で観られるという点でももう観に行きたくてたまらないのに、一徳先生のショーもついているなんて…わたし、3年連続初舞台公演を見に行く人になりそうです😂

個人的に期待しかない月組さんの演目でした🎶

 

そして、一番びっくりしたのが宙組さんで、記念奉舞「宝塚110年の恋のうた」と小柳先生のミュージカル「FINAL FANTASY XVI」です😲

まず奉舞の方は藤原定家が数多の恋の歌が綴られる不思議な世界に旅立っていくということで、「うた恋い」という漫画作品が大好きなわたしにとっては刺さりまくる演目です😆✨

もう絶対に素敵に決まっている設定だなぁと思います😊

そして一番びっくりさせられたFFと宝塚のコラボ😲

まさかここでFFとコラボするとは思いませんでしたし、16は先日発売されたばかりだとか…😲

小柳先生演出なので絶対に宙組生の皆さんの魅力が爆発する公演になると思いますし、小柳先生というだけで観に行きたくてたまらない公演です😆✨✨

 

 

 

どの組の演目も話題性十分な作品ですし、気になる見たいと思うものばかりです😆✨✨

でもこれらの演目の後にベルばらが控えていることを考えると…自分の気持ちとの熱いバトルを繰り広げ、妥協しないといけない所はでてくるなぁと思っています🤔

(でも月組さんだけは絶対に見るぞともう既に心に決めているのですが😂)

110周年に向けて盛り上がる宝塚、わたしもこの波に乗って宝塚を楽しみたいと思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村