mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート15)🍖

f:id:mizuho_144:20210313222457p:plain

 

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

ベルばら咲ちゃんの新公を録画で見ているのですが、あまりに咲ちゃんのフェルゼンがかっこよすぎてトキメキまくりです🥰

咲ちゃんのフェルゼンを一度でいいから生で見てみたいですし、きわちゃんがマリー・アントワネットをしたら絶対に素敵だと思うんですよね😆✨

大劇場じゃなくても、別箱でもいいので再演していただきたいです😊

 

 

 

話しは変わりまして、今回は好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズパート15です🎶

今回語らせていただくのはこの方です✨✨

 

 

 

【パート15:叶ゆうり君🍖】

 

今回は雪組97期男役の叶ゆうり君について語らせていただきたいと思います🎶

わたしがゆうり君が気になり始めたのは、「るろうに剣心」の比留間屋のチンピラを演じていた時です😊

確かその時に台詞はなかったのですが、あの身長とコミカルなお芝居がとっても素敵でついつい目で追っていたんですよね😆✨

その後、ゆうり君と知ってからはどの作品でもゆうり君がどのお役なのかチェックしていました😊

 

 

 

そんなゆうり君の魅力は一癖あるお役が本当に面白くてチャーミングで上手い所だと思います😆✨

前述の比留間屋のチンピラもわたしは好きでしたが、「幕末太陽傳」の大和もチャーミングでしたし、ワンスのジョーもすっごく癖があって面白かったです🎶

でも、「炎のボレロ」では正統派なお役であるローランを演じておられ、その立ち居振る舞いが高貴でした😊

こういうお役も似合うのだというのは、わたしにとっては新たなゆうり君の魅力の発見でもありました😆✨

そして、ショーでは歌にダンスに大活躍しているのがゆうり君だと思います😊

よくひめさんと一緒に歌っている印象で、お二人の並びはすっごく安定感がありました✨✨

中堅男役さんとして、お芝居でもショーでも雪組の戦力となっているのがゆうり君だと思います😊

 

 

 

そんなゆうり君のお役でわたしが好きなお役ベスト3はこちらです🎶

 

 

 

・第3位:ジョー(ワンスアポンアタイムインアメリカ)

 

第3位はワンスからジョーです🎶

イタリアンマフィアのお役でしたが、巻き舌で台詞をいう所がとってもコミカルで楽しかったですし、癖が強いお役だったので短いシーンでもすっごく印象に残っているんですよね😆✨

もうゆうり君の得意な役どころだと思います😊

このゆうり君が宝石屋の奥さん(あんこちゃん)を手懐けたそうですが、一体奥さんはジョーのどこに惹かれたのかも気になりますし、ジョーが一体どうやって奥さんを手懐けたのか…もう考え始めるとキリがない程、とっても気になるお役の1つです😆✨

 

 

 

・第2位:比留間屋チンピラ(るろうに剣心

 

わたしのゆうり君初恋のお役です🎶

前述させていただいた通り、台詞はなかったのですが、賭博のシーンでもそのコミカルなお芝居にとても心惹かれました😆✨

ゆうり君のお芝居は見ていてとっても楽しいんですよね😊

そしてクルクル変わる表情はどうしても目が離せなくて、次はどんな表情を見せてくださるのだろうと、ついつい見てしまう、そんなお役でした🎶

ゆうり君を知ることが出来た、そんなきっかけであり大切なお役です✨✨

 

 

 

・第1位:大和弥八郎(幕末太陽傳

 

第1位は長州チームのお一人の大和です🎶

大和はわたしにとっては愛すべきオバカさんキャラで、ゆうり君の魅力が詰まったお役だったと思います❗

ビジュアルは二枚目ではなく、顎髭を生やした三枚目のお役だったのですが、少し緩めに来た袴姿も豪快さがあって素敵でした😊

そして何より、見つかったら大変だからという理由で焼玉を食べちゃう辺りがもう本当になんでそんなことしたのと突っ込みたくなる、そんな愛すべきキャラです😂

このお役を、こんなにもチャーミングに演じられるのは流石ゆうり君だなぁと思います😆✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

わたしが宝塚を好きになった初期の頃から、大好きな男役さんのお一人でしたし、歌劇でとってもお茶目な中身の持ち主であることを知ってから、益々大好きになった方です😆✨

これからも中堅男役さんとして、お芝居でもショーでもゆうり君の魅力を大爆発させて輝いて欲しいなと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村