mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしが感じた、コンビが変わるということ❄


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は以前の記事でお話させていただいていた、さききわコンビからさきあやコンビに変わるにあたって感じた気持ちをお話させていただきたいと思います😊

実は同じ日に新幹線の中で書いていたのですが、書き終わったと思った所で全部消えてしまい、更新できなかったんですよね😅

あれから更に日にちが経過し、また少し思いが変化しているかもしれませんが、わたしの備忘録として、そしてこれから、もし同じことが起こった時に悩んでいる方が前を向く参考になればと思い、書き記させていただきます❗

ここから先はあくまでわたし一個人の感想であることをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

(今日はちょっと長いです😅)

 

 

 

【わたしが感じた、コンビが変わるということ❄】

 

まずわたしがコンビが変わる際、12月26日に一番感じた思いはやっぱり「苦しさ」でした😅

ブログでもツイッターでも何度も話題にしていますが、あやちゃんのことも応援したいのに自分の気持ちがついてこなくて、まだまださききわコンビが見ていたかった気持ちの方がどんどん大きくなって、凄く凄く苦しかったんです😅

あやちゃんのことも好きだからこそ自己嫌悪に陥って魔の思考回路で…さきあやコンビも尊いと感じている今でも、この思いは二度と味わいたくないと思うくらいでした😅

だから今でも実は、コンビが変わることだけは出来るだけ避けて欲しいと思っている勢です😅

そしてなんでこれだけ苦しかったかと言えば…やっぱりわたしにとってさききわコンビが特別だったからだと思います🤔

 

 

 

ちぎみゆコンビロスから引き上げてくださったのは咲ちゃんであり、咲ちゃんときわちゃんが魅せてくださった「海の見える街」の場面があったからこそでした😊

そしてそこからずっとお似合いだと思っていたお二人が、一時的に離れて、また再会できて…わたしの夢のコンビが叶った瞬間だったんですよね❗❗

わたしにとって叶うことないと思っていた夢が叶ったからこそ、わたしは欲張りになったのかもしれません😅

できれば、咲ちゃんの手を最後まで取ってくださるのはきわちゃんでいて欲しい…そんな夢を抱いたからこそ、今回コンビが変わることでかなりのダメージを受けたんだと、今なら思います🤔

 

 

 

そしてもう一つ…少しずつさききわコンビの痕跡が薄れていくのが凄く辛かったです😢

スカステの特別番組がさきあやになったり、「お似合い」という言葉を聞く度に、さききわコンビがなかったことになっていくような感覚があって、凄く寂しかったです😢

本当はそんなことないんですけどね😅

でも、離れられたらどんなに楽か…でも咲ちゃんのことを応援したいから離れられない、向き合わないといけない…その思いと戦っていたのがちょうどボニクラを見る前の時期だったと思います😅

だからまだデュエットダンスを見るのが辛くて…そしてまた自己嫌悪の負のスパイラルでした😅

(ボニクラ自体は凄く大好きで今でも楽しめているのですが😅)

 

 

 

でもそんなわたしが前を向いて、さきあやコンビを楽しめるまでに気持ちが戻ってこれたのは…やっぱり舞台上の咲ちゃんとあやちゃんの力なんです❗❗

咲ちゃんを見ていると、ちゃんとそこにはさききわコンビ時代の痕跡があるんです😊

わたしが今さききわを唯一感じられるのは咲ちゃんを見ている時で、それはきっと咲ちゃんがきわちゃんとの時間も大切にしながら、自分の力として、更に大きく花開いてくださっているからこそです😊

さききわ時代があるからこそ今の咲ちゃんの包容力だと強く感じますし、咲ちゃんからきわちゃんへの思いは持ったままでいいんだよと、そう仰っていただいているような気持ちにいつもさせていただけます✨✨

そしてそんな咲ちゃんのお隣に立っているあやちゃんの笑顔が本当に素敵で、咲ちゃんに凄くときめいてくださっているのが伝わってきて、幸せを感じてくださっていることが分かって…その姿を見ることがわたしの幸せに繋がりました😊

そんなお二人の姿を見る度に、いつも元気をもらって、幸せを貰って…咲ちゃんのファンでいることができて、そして咲ちゃんの二人目のお相手役があやちゃんで本当に良かったと、そんな気持ちにさせていただいています🥰

 

 

 

コンビが変わるということは=試練だと今でも思っています😅

しかもかなり厳しい試練で、出来れば避けて通りたいです😅

この試練の道を頑張って進むもよし、立ち止まるもよし…でも、絶対に夫々のペースで前に一歩踏み出せる日が来ると、そう今では思います😊

無理して進まなくていいと思いますし、いつかどこかでまた楽しめたらそれでOKなんだと、今は思います😊

そう思わせてくださった咲ちゃんに、あやちゃんに、わたしは感謝したいです✨✨

もう一度引き上げていただいたお二人をこれからは見守りながら、しっかり応援していきます🎶

 

 

 

ちょっと重苦しい記事になってすみません😅

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村