mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビ就任記念:さききわコンビ1周年を迎えて思うこと🌸

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は宝塚大劇場雪組新人公演の日でした✨

新人公演メンバーの皆さん、おめでとうございます🎉✨

そしてお疲れ様でした😊✨

わたしは観に行くことが出来ませんでしたが、レポを読む限り皆さんが頑張っていたことが伝わってきました❗️❗️

反省点もあるかもしれませんが、その悔しさは次の東京にぶつけて、またお稽古頑張ってください😊✨

 

 

 

そしてそして、日付けが変わると共に予約投稿記事をあげさせていただきましたが、1年前の今日はさききわコンビがトップコンビとして就任した日です🥰

はてなブログの機能で過去の自分の記事が表示されるのですが、トップ就任していない一昨年から既にこの日はさききわコンビの記事をあげていて、わたしにとって4月12日はさききわコンビの日のようです🎶

(ちなみに昨年はお祝い記事でした✨)

ということで今年も、さききわコンビについて語らせていただきたいと思います😆✨

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みください⚠️

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【さききわコンビ就任記念:さききわコンビ1周年を迎えて思うこと🌸】

 

まずは咲ちゃん、きわちゃん、トップ就任1周年おめでとうございます🎉✨

この1年で、アルヴィーゼとリヴィア、獠ちゃんと香、そして夢さんとお銀ちゃんといった、多種多様なお役を魅せてくださったお二人✨✨

そのどれもが、お互いへの思いに溢れたお役で、お二人の絆を感じられるお役に巡り会えたことが本当に幸せな1年でした😊✨

こんなにも多様なお役を演じられるお二人が凄いですし、根底にしっかりと宝塚歌劇団としてのお役の見せ方を感じられる所は、お二人の今までの努力とこだわりがあったからこそ、出来たことだと思います❗️❗️

わたしは咲ちゃんときわちゃんはベストパートナーだと思いますし、この1年はお二人が組んでくださった奇跡にずっと感謝しっぱなしな、そんな1年でした😆✨

 

 

 

咲ちゃんはトップ就任前の「炎のボレロ」辺りから、真ん中としてのオーラや包容力が凄く溢れ始め、トップに就任したこの1年で更にカッコよさが増したような、そんな気がしています😆✨

もうただそこに立っているだけで引き付けられますし、以前にも増して大きく見えるような、そんな気がします😊✨

先日の「LOCK ON!」でも咲ちゃんがトップの雪組に何故自分はいられないんだとだいもんが嘆いていましたが、前から見てもこんなにも頼もしくてカッコいいと感じられる立ち姿❗️❗️

近くで後ろから見ている雪組生の皆さんは、もっと大きく見えているんじゃないかなと、そんな風に思います😊

 

そしてお芝居では、本当にカメレオン役者さんで、憑依型のお芝居を見せてくださって……どのお役も彩風咲奈様ではなく、ちゃんとそのお役が生きているように見えます✨✨

特にトップさんになられてからはお役の振り幅が凄く大きく、アルヴィーゼ君も獠ちゃんも夢さんも、同じ人が演じているとは思えません😆✨

お役として息づいてくださる咲ちゃんのお芝居が、やっぱりわたしは大好きなんだなと感じる、そんな1年でもありました🎶

 

ショーでは歌い踊り狂うショーが多く、2回公演のある日でも全く疲れが見えないのが本当に凄いと思いました😳

流石にナウオンでは少しお疲れかなと感じた部分もあるのですが、舞台上では全く出さず、どこにそんな体力があるんだろうと、毎回驚かされます❗️

そして、咲ちゃんのダンスは生で見るとより、指の先やカッコよく見えることを意識していることも、音をいっぱいいっぱい使いながら踊っていることも感じとることができました😆✨

やっぱり咲ちゃんのダンスはわたし好みのダンスだなと思います😊

 

こんなにも頼もしいトップさんになってくださるなんて、咲ちゃんはわたしの予想なんて及ばない所にいらっしゃる方です😆✨

立ち止まっていると本当に置いていかれそうなくらい、全力で走っていかれる咲ちゃんが、トップ2年目にはどんな姿を魅せてくださるのか、どこまで進化されるのかが本当に楽しみです🥰

 

 

 

そしてきわちゃんは、咲ちゃんのお隣でどんどん綺麗に可愛くなっていくことが印象的な1年でした😊✨

それはきっと、咲ちゃんに凄く大切にされているからなんだろうなぁと、ファンの欲目として思います✨✨

それに、咲ちゃんのお隣に立つためにきわちゃん自身が凄く努力されているというのもきっと大きいと思います❗️❗️

「LOCK ON!」を見た時にも感じたのですが、咲ちゃんはご自身が宝塚のことを大好きなこともあり、トップコンビとしての在り方について凄くこだわりがあられる方だと思います😊

その理想を体現するために、自分にも厳しく妥協せず、そしてお相手役のきわちゃんにもきっと、自分自身に向ける目と同じくらい厳しく見ている部分があると思います🤔

でもきわちゃんは、そんな咲ちゃんの思いを汲み取り、咲ちゃんから得たアドバイスをまるでスポンジのように吸収して、表現してくださるそんな娘役さんだと思います❗️❗️

その為に凄く努力されているのも見ていて伝わってきますし、そんな努力の塊のきわちゃんだからこそ、咲ちゃんのお隣に立って咲ちゃんの理想を体現できるんですよね😆✨

そしてその努力が、美しさにも繋がっていっていると思います😊

そう考えると、咲ちゃんにとってはきわちゃんは、本当に唯一無二の、最高のパートナーだなぁとこの1年で改めて感じました😆✨

きわちゃんが咲ちゃんのお相手役になってくださったこのご縁・奇跡にやっぱり感謝しかありません🥰

 

そして、やっぱりきわちゃんの娘役力は凄いと感じた1年でもありました😊✨

あーさのお隣に立っても、あやなのお隣に立っても、しゅわっちのお隣に立っても、どなたのお隣でも凄く素敵なカップルに見えますし、それはきわちゃんがお相手を見る目が素敵だからだろうなと、今までは思っていました❗️❗️

でもそれだけじゃなく、きわちゃんの鬘やアクセサリーなどのご自身のトータルプロデュースも素敵だからこそ、きわちゃん自身が可愛く美しくそこに存在し、お相手も素敵に見えるんだと思いました😆✨

鬘などのセンスも、娘役さんにとっては大事な力ですよね🎶

そこがきわちゃんは抜群にいいなと、特に今回の「Sensational!」で強く思いました😊✨

 

それからこれはいわずもがなのことなのですが、きわちゃんの舞台技術は凄いと改めて思いました😆✨

お芝居も上手いですし、歌も高音から低音までしっかり聞こえますし、ダンスはどなたにもピタッと合わすことができて……何度でも言います❗️❗️

きわちゃんはスーパー娘役さんです😆✨

きわちゃんの舞台技術が安定しているからこそ、咲ちゃん達も安心してお芝居・ショーが出来るんだと思いますし、下級生娘役さん達にとっても凄く良いお手本となる娘役さんだと思います😊

こんなに出来たお嫁さんをいただけた咲ちゃんが本当に幸せ者ですし、そんなきわちゃんが咲ちゃんも大好きで、リスペクトしていることも伝わってきます🥰

そしてそんなきわちゃんがわたしも大好きです😆✨

 

 

 

お一人お一人でもこれだけ素晴らしい咲ちゃん・きわちゃんですが、やっぱりお二人が揃った時のパワーは凄いと感じています😊✨

切磋琢磨し、対等に渡り合うことでわたし達に素晴らしい舞台を届けてくださるさききわコンビ❗️❗️

2年目もお二人の素敵な舞台が見られることを、楽しみにしています✨

まずは宝塚大劇場公演を駆け抜けてください😆✨

わたしも千秋楽の配信を楽しみにしています🎶

最後になりましたが、もう一度……

さききわコンビ、トップコンビ就任1周年、本当におめでとうございました🎉✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村