mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビ就任記念日:今の思いを語りたい🎶


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日は花組東京宝塚劇場大千秋楽の日でした❗❗

花組さん、おめでとうございます🎉✨

そして千秋楽お疲れ様でした😆✨✨

わたしも配信で拝見させていただいたのですが、皆さんの熱量も伝わってきましたし、何よりれいちゃんのご挨拶がとっても素晴らしかったです😭✨✨

それから、退団者の方々、ご卒業おめでとうございます🎉✨

こんな形にはなってしまいましたが、それでも千秋楽が中止にならず、お客様の前で大階段を降りることができてホッとしました😊

皆様の明日からの新たな旅路も、幸せな道になることを願っています🙏✨

 

 

 

そんなおめでたい日である今日は、わたしにとっても大事な日です😊

2年前の今日、さききわコンビの就任が発表されました✨✨

職場の昼休憩中に見て驚いて、感動して…そして今日に至るまで、さききわコンビには素敵な世界を沢山見せていただきました🥰

きわちゃんが退団を発表され、次期トップ娘役があやちゃんであると発表された今、きっとこうしてこの日をお祝いするのは最後です❗❗

ということで、今日はさききわコンビについて、今のわたしの思いを語らせていただきたいと思います😊

今日は明るいエピソードだけでなく、わたしの中にあるドロドロとした思いもここに吐き出すつもりですので、あくまでわたし一個人の考えであることをご了承いただける方のみ、続きをお読みいただければと思います🙇‍♀️

 

 

 

【さききわコンビ就任記念日:今の思いを語りたい🎶】

 

2年前の今日から今まで、さききわコンビにはたくさんの夢の世界を見せていただきました✨✨

まず、さききわコンビが就任するということで、わたしの夢を1つ叶えていただきました😊

そしてきわちゃんが雪組に帰ってきてから見た「シルクロード」の「夢幻蜃気楼」の場面❗❗

あんなに夢々しくてピュアなさききわコンビを見られて幸せでしたし、ここからさききわコンビの道が始まっていくんだと、ワクワクしたのを今でも覚えています🥰

そこから、「ヴェネチアの紋章」のアルヴィーゼとリヴィア、「ル・ポァゾン 愛の媚薬ーAgain-」、「シティーハンター」の獠ちゃんと香、「Fire Fever!」、「夢介千両みやげ」の夢さんとお銀ちゃん、「Sensational!」、そして先日の「ODYSSEY」✨✨

どの作品も、どのお役も、わたしが2年前想像していたよりも遥かに素敵で、色々なさききわコンビの姿でした❗❗

舞台上でのお二人の姿を見ることがわたしのモチベーションの1つでしたし、お二人の姿を見るだけでわたしは凄く幸せを感じられた、そんな2年間でした🥰

 

 

 

もちろん、この2年間ずっと幸せな気持ちになれたわけではありません❗❗

 

忘れもしない、1月の「ODYSSEY」全日程休演は今思い出しても辛いですし、もし夏の「ODYSSEY」が実は違う作品をやる予定だったらと思うと…お二人の作品が1つ減ってしまっていたんじゃないかと、悲しい気持ちになります😢

でも、咲ちゃん達が常に前を向いてわたし達を引っ張ってくださり、夏の「ODYSSEY」ではあの状況下で無事全日程公演を完走できた奇跡を見せてくださいました❗❗

だからこそわたしも前を向いて頑張ろうと、そういう気持ちになれました😊

 

それから、きわちゃんの退団発表もわたしにとっては凄くショックだった出来事でした😢

きわちゃんが就任した時から、もちろん覚悟はしていました😔

でも、咲ちゃんとあそこまで咲ちゃんと相性がいい方はなかなかいないと思いますし、2番手時代の咲ちゃんときわちゃんの姿を見ていたからこそ、どうしても添い遂げを諦められませんでした😢

そして、きわちゃんには咲ちゃんのただ一人のお相手役になって欲しかった思いは、今でもあります😔

なかなかブログで「あやちゃんおめでとう🎉✨」と言えなかったのは、咲ちゃんが二人目を迎えたという事実が凄くわたしの中でモヤモヤしてしまったからなんです😢

あやちゃんが嫌なんじゃないですし、今はまだお二人の姿が想像できないのですが、それでも「ボニー&クライド」の先行画像を見たら、舞台でのお二人を見たら、きっとまたテンション高く応援するだろうなと思っています❗❗

でも、この”二人目”という所がわたしの中で大きかったみたいで…きわちゃんが先に卒業してしまったら、咲ちゃんが卒業した後にだいきほコンビ・ちぎみゆコンビ・えりあゆコンビ・けいみみコンビみたいに一緒に雪組を見に来てくれることはないんじゃないかと、そのことが急に不安になっちゃったんですよね😭

今までの雪組トップコンビが凄く仲良くて、一緒に観劇情報だったり遊びに行った情報を見ていたからこそ、先に見送った場合の経験値が私になくて不安になっているんだと思います😢

それに、お相手が一人だったら通常任期の5~6作見られると思うので、「もしよければ最後まで一緒に」と願うことも出来ます😔

でも、二人目の方に「もしよければ~」と願うことは、二人目のお相手の方の宝塚人生を縮めちゃうような気もして😫

咲ちゃんと添い遂げて欲しいですが、あんなに素敵なあやちゃんが、3作や4作で辞めちゃうのはわたしが嫌なんです😢

でも、だからと言ってさききわコンビがない世界線だったら、こんなに素敵な舞台を観ることはできなかったということですし…難しい所ですね😔

そんな風にこの数日間ずっとぐるぐるしていて、今はさききわコンビもさきあやコンビも、両方見られるのは幸せなことなんだと、少しずつ感じるようになってきました❗❗

きわちゃんにも、咲ちゃんのお相手役になってくだったことに感謝ですし、きわちゃんがあの時咲ちゃんのお相手役になってくださったからこそ、この2年間本当に幸せでした😊

どうか咲ちゃんが将来卒業した後、きわちゃんさえよければ、一緒に雪組を見に来てくださったら嬉しいです🙏✨

そして今から咲ちゃんの手を取ってくださるあやちゃん、このコロナ禍という状況下で、トップ娘役という重たい立場を引き受けてくださったことに感謝です✨✨

添い遂げて欲しいという思いもありますが、あやちゃんの心のままに、これからのトップ娘役の時間を楽しんでください😆✨✨

 

 

 

最後まで、咲ちゃんの手を取って駆け抜けて欲しかったという思いは今でもありますし、もっともっとさききわコンビで見たかった舞台は沢山あります❗❗

でも、きわちゃんが決めたゴールライン…わたしも咲ちゃんと一緒に、最後まで、最高の娘役さんであるきわちゃんの集大成を見守ろうと思います✨✨

これから始まるさききわコンビとしての最後の舞台、楽しみにしています😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 


f:id:mizuho_144:20220904225747j:image

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村