mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ここ最近のこと(今日までのきわちゃんへの思いの流れを残したい)❄️


こんばんは🌙

お久しぶりです😊mizuhoです🎶

 

最近はブログをご無沙汰してしまい、申し訳ありません🙇‍♀️💦

仕事に忙殺された上にきわちゃんの退団でだいぶメンタルを消耗したことも相まって、書こうとするとどうしても手が止まり、書けない日々が続いてしまいました😢

新人公演の配信を観た時も書きたかったのですが、結局メンタル的に書けず、未だに下書きで眠っています😓

でも、泣いても笑っても明日にはきわちゃんが退団されてしまいます❗️

ということで、今回はここ最近のわたしの感情の流れを、備忘録として残したいと思います😅

ここから先はあくまでもわたし一個人の考え、感情ということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【ここ最近のこと(今日までのきわちゃんへの思いの流れを残したい)❄️】

 

まず、ツイッターをご覧の皆様はご存知だと思うのですが…ご縁があり、「蒼穹の昴宝塚大劇場千秋楽を生で観てきました😆✨

きわちゃんのサヨナラショーを生で観ることが出来て、きわちゃんファンの皆様にお会い出来て、とても幸せな1日でした🥰

でも同時に、あの素晴らしいサヨナラショーを見て、わたしの中に「まだまだきわちゃんを見てみたい、咲ちゃんと色んな作品を演じるきわちゃんが見たい」という思いが沸々と沸いてきて、消化不良に陥ってしまったんです😅

わたしにとっては生で見るさききわコンビはラストで、それもきっと大きかったんでしょうね😅

 

 

 

その結果、どうなったかと言うと……これもツイッターをご覧の皆様はご存知だと思うのですが、千秋楽翌日に過去一番の病み期が訪れてしまいました😅

皆様が感動している中、もっともっと見たいと思う自分はいけない、あやちゃんを素直に祝福できない自分はいけないと、かなり強く自分を責めていたんです😓

きわちゃんが大劇場を卒業した寂しさと、自分が嫌になる気持ちで、もうずっと涙が止まらなくて……大好きな大好きな咲ちゃんがいるのに、その大好きな咲ちゃんを今後平常心で見る自信もなくなって、きわちゃんと一緒に宝塚から卒業してしまいそうな勢いでした😅

あの日はフォロワーの皆様にはお目汚しツイートを連投して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです🙇‍♀️💦

でも、皆様が優しく励ましてくださったので少し気持ちが落ち着きわ今こうしてブログが書けていると思います😊

本当にありがとうございました🙏✨

 

 

 

その後も、気持ちは落ち着いたのですがやっぱり寂しさが心を凍りつかせていて、どうしても宝塚の公演の映像を観られない日もありました😢

でもそれは、それだけわたしがさききわコンビが大好きだったからで、受け止めるまでに時間がかかったからだと今では認識しています😊

時間をかけて、ゆっくりゆっくり溶かしていこうと決めて、日々を過ごしていました😊

 

 

 

そんなわたしの心を一気に溶かしてくれたのが、きわちゃんのミュージック・サロンでした✨

わたしは当然ながら生で観ることは出来ませんでしたが、仕事をなんとか定時で抜け出し、家で配信を観ることができたんです😆✨

幕開きの「愛よ消えないで」から、きわちゃんの宝塚への愛、花組への愛、雪組への愛、そして咲ちゃんへの愛をたっぷり感じて、受け取って、凄く心が温かくなりました😊

特に雪組の楽曲は咲ちゃんとの楽曲を多く選んでくださって、わたしがきわちゃんのサヨナラショーで観たかった楽曲ばかりで、本当に嬉しかったのを今でも覚えています🥰

それに、あがちんのトークでの暴露も凄く良かったですよね😆✨

咲ちゃんから特大の矢印がきわちゃんに向いているのは常々感じていたのですが、こんなにもきわちゃんが男役さんとして咲ちゃんにときめいてくださっていたのを知ることができて、本当に幸せでした🥰

多分、わたしはきわちゃんに対して咲ちゃんにときめいて欲しい・男役さんとしてかっこいいと思っていて欲しいなと、その上で尊敬する先生のような方という感情があって欲しいなと思っていたんだと思います😊

端々に感じとってはいても、やっぱりこうして具体的なエピソードが聞けたことがわたしにとってはとても嬉しかったです✨

そしてわたしの心に一番響いたのは、きわちゃんが作詞した「朝の月」です🎶

冒頭からきわちゃんの思いや道のりを感じられて素敵だったのですが、「でも私寂しくないの」「思い出花束にして抱きしめて歩くの」と歌われた所で、あぁきわちゃんは本当に満足して、幸せな気持ちで旅立たれるんだと、きわちゃんの思いがじんわりと、わたしの胸に染みてきたんです😭✨

千秋楽を見ても、どうしてもまだまださききわコンビを見たいという貪欲なわたしがいたのですが、こんなにも一人の娘役さんを幸せに送り出せるなんて、咲ちゃんは本当に凄いと思いましたし、男役さん冥利につきるだろうなと感じました😭✨

そう思うと……寂しいですが、きわちゃんを見送ろうと思えましたし、同時に、今度は咲ちゃんがあやちゃんのことをどう幸せにしてくださるのか、その姿が見てみたいと思えたんです😊

きわちゃんの歌がわたしの背中を押してくださって……もうきわちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです✨✨

きわちゃん、本当にありがとうございました🙏✨

 

 

 

そこからは仕事に忙殺され、12月はほぼ毎日残業だったのですが、それでももう大丈夫と思うことが出来ました😊✨

さききわコンビは今でもこれからも、わたしにとって大切で大好きなコンビさんに変わりありません❗️

これからもきっとお二人の絆は続いていくと思いますし、道は別れてもずっとずっとお二人を応援しています😆✨

そして明後日からはさきあやコンビも、見守っていきたいと思っています😊

明日の千秋楽が、どうかお二人にとって幸せな時間となりますように🙏✨

また明日の感想はいつか語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村