mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

きわちゃんの退団発表を受けて❄️


おはようございます☀️mizuhoです❗️

 

昨日は、覚悟もありましたが、雪組トップ娘役である朝月希和ちゃんの退団発表がありました😭

おはようございますと言いながら、寝られずに泣きながらブログを書き、今更新となっています😢

それくらい、頑張って受け止めようとしても、受け止めきれないのがこの退団発表でした😣

わたしが前を向く為にも、今日はきわちゃん、そしてさききわコンビへの思いを綴らせていただきたいと思います😢

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

長くなると思いますが、お付き合いくださいませ😣

 

 

 

【きわちゃんの退団発表を受けて❄️】

 

きわちゃんの退団をわたしが知ったのは、仕事終わりでした😣

でも、ずっとずっと嫌な予感がしていて、出勤前から今日という日が恐かったです😢

昨日の配信で、どこかきわちゃんが寂しそうなのが凄く引っ掛かっていましたし、咲ちゃんのご挨拶もどこか寂しそうで…いつもと違ったんですよね😣

それに、「蒼穹の昴」の先行画像が出なかったことも、わたしの不安を掻き立てていました😢

それでも言霊にすると凪様の時みたいになってしまうと思い、ずっと胸に押し込んできました😣

だからこそ、発表を見た時には「ついにきてしまった…」という思いが一番に出てきて、そこから寂しさと今までさききわコンビが見られた幸せと、幸せだったからこそ添い遂げという夢が潰えた悲しみで、頭の中がぐちゃぐちゃになったのを覚えています😢

それくらい、わたしの中で凄く大きく大切な存在が、さききわコンビでした😣

 

 

 

そもそも、さききわコンビは存在自体が奇跡のようなコンビでした🥺

きわちゃんが組替えして、その時はもうさききわコンビで組むことはないと、わたしも思っていました😣

ブログでもさききわコンビの亡霊化するくらい未練たらたらで😅

でも、様々な偶然が重なり、きわちゃんがとんぼ返りする形でさききわコンビが誕生しました❗️

発表当日に見たあの奇跡のようなお知らせを見た感動を、わたしは今でも覚えています😣

本当に、本当に嬉しくて……そこからお二人をずっと見てきました🥺

こちらの期待以上のお姿を毎回見せてくださって、やっぱり咲ちゃんの隣はきわちゃんが一番だと、そう思わせてくださる日々でした😣

そんなお二人だったからこそ、添い遂げてくださることをわたしは望んでました😢

そして、「蒼穹の昴」できわちゃんが退団しなければ、その可能性がグッと高まるだろうと、なんの根拠もなく勝手に思っていました😣

奇跡のようなコンビだからこそ、もしかしたらと思っていたんですよね😢

結果、きわちゃんは退団を発表されて、わたしのその夢は潰えてしまったのですが、それでもこの1年ちょっと、お二人がトップコンビとして存在する姿を見ることが出来たことは、わたしの何よりの幸せでした😭✨

 

 

 

そしてわたしをここまで幸せにしてくださったのは、高みを目指す咲ちゃんの要求に、きわちゃんがしっかり応え続けてくださったからです❗️

きわちゃんだからこそ、咲ちゃんの隣に立てたとわたしは今でも思っています😣

本当にきわちゃんは素晴らしい娘役さんで、とても高い娘役技術をもっておられて、咲ちゃんの理想を体現してくださるミューズのようなお方です❗️

そんなきわちゃんが咲ちゃんのお相手役で、わたしは凄く嬉しかったです✨✨

きわちゃん、咲ちゃんのお相手役になってくださって、本当にありがとうございました😭🙏✨

きわちゃんには感謝してもしきれないです😭✨

 

 

 

もしかしたら、トップ娘役にならなければ、きわちゃんはもう少し長く宝塚にいられたのでは……そう、考えることもあります😣

でも、お二人が組んでくださったからこそ見ることが出来た景色の数々がとても美しくて、やっぱりお二人が組んでくださって良かったという思いの方が勝っています❗️

お互いがお互いの200%を引き出せる、そんな存在だからこそ、巡り会えたことに感謝したいと思います😭🙏✨

 

 

 

そしてわたしが今一番心配なのは、咲ちゃんです😣

わたし達ファンでもこれだけのダメージを受けていますが、きわちゃんのことを心の底から尊敬して思っていた咲ちゃんが、寂しくないわけないだろうなと、そう感じています😢

見送る側だった咲ちゃんが唯一その手に取り戻せたのがきわちゃんで…だからこそ、特別な思いもあると思うんですよね😣

(あくまでもわたしの推測でしかありませんが😅)

あと残り少しのきわちゃんとの大切な時間が、咲ちゃんにとってたくさんの良い思い出の時間になったらいいなぁと、願うばかりです😣

 

 

 

わたし自身、まだまだ受け止めきれてはいませんが、時間をかけてゆっくり受け入れ、そしてきわちゃんを最後のその日まで応援したいと思います❗️

どうか残りの日々が、きわちゃんにとっても咲ちゃんにとっても有意義で良い時間になりますように😭🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村