mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんトップ就任2周年&さききわコンビ就任記念日:さききわコンビを振り返りたい①🎂


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は咲ちゃんトップ就任2周年の記念日です😆✨✨

咲ちゃん、2周年おめでとうございます🎉✨

咲ちゃんと出会ってから、そして咲ちゃんがトップに就任してから、素敵な光景を沢山見せていただき、幾度も心震える瞬間を味わうことができました😊

常にストイックで、芸事にまっすぐで、優しくて、強くて、温かくて、そしてかっこよくて可愛くて…そんな咲ちゃんがわたしは大好きですし、尊敬しています✨✨

そして新しくお相手役にあやちゃんを迎えて、新たなスタートとなった今年❗❗

今度はあやちゃんを沢山幸せにしていただきたいですし、咲ちゃん自身にも幸せになっていただきたいです😊

もちろん大変なことも沢山あるとは思いますが、その中でも雪組の皆さんと作り上げる素敵な舞台を、咲ちゃんが心行くまで楽しんでくださったら嬉しいです✨✨

咲ちゃん、本当におめでとうございます🎉✨

 

 

 

そして咲ちゃんが2周年ということは…2年前の今日はきわちゃんもトップ娘役に就任した日です❗❗

昨年きわちゃんは退団されましたが、それでも今日はわたしにとってはお二人の記念日です😊

ということで、今日はさききわコンビの作品について振り返ってみたいなと思います🎶

(本当は昨年の内にやりたかった企画です😅)

今日と、さききわコンビが発表された記念日である9月4日は、どうかさききわコンビのことを語ることをお許しください🙇‍♀️

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、お読みください⚠️

 

 

 

【咲ちゃんトップ就任2周年&さききわコンビ就任記念日:さききわコンビを振り返りたい①🎂】

 

今回はお芝居について振り返っていきたいなと思います🎶

生で観ることが叶わなかった公演も含めて、わたしのそれぞれの作品への思いを語らせていただきます😊

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

・2021年6月~雪組全国ツアー公演「ヴェネチアの紋章」

 

さききわコンビのプレお披露目公演は、柴田先生の古き良き作品の再演でした😊

さききわコンビの作品の中で一番、ザ・宝塚な作品だったなぁと今見ても思います✨✨

アルヴィーゼな咲ちゃんもかっこいいですし、リヴィアなきわちゃんのドレス姿は凄く綺麗で…その後お芝居中でキスシーンがなかったのに、この公演では息をするようにお二人がキスをしまくるというのもとっても印象深かったです😊

ラストの切ないシーンからの、スモークの中で踊るお二人の幸せそうな姿は今でも脳裏に焼き付いています🥰

古典的な作品がハマるお二人だったので、もっともっとこんなさききわコンビが観たかったなぁと、今でも一番思う作品がこの「ヴェネチアの紋章」です❗❗

でも一番の心残りは、コロナ禍だったのでこの作品が生で観られなかったことです😭

そういった意味でも、わたしの中に深く刻み込まれている作品です😢

 

 

 

・2021年8月~宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演「CITY HUNTER-盗まれたXYZ-」

 

さききわコンビの大劇場お披露目公演にして、わたしが初生観劇をした作品です❗❗

コロナ禍で「炎のボレロ」が生で観られず、「はいからさんが通る」もチケットがあったにも関わらず見ることができず、ようやく観ることが叶った作品でしたので、凄く思い入れが強い作品です😭✨

齋藤先生が沢山のお役を用意してくださり、下級生までが活き活きとしていたのがこの「CITY HUNTER」でしたし、「二人でシティーハンター」は今でもわたしの中に刻み込まれているお二人の代名詞の1つです😊

明確なラブシーンはないかもしれません😅

ギャグシーンも多いですし、獠ちゃんはハッスルしますし😅

でも、演出家の先生からさききわコンビに対して一番愛を感じる作品はわたしは「CITY HUNTER」なんです🥰

ラストの原作と合わせた写真映像も、最高に愛を感じますし、キスシーンなんてなくったってお二人が強い絆で結ばれているのを強く強く感じて…齋藤先生には足を向けて寝られません🙇‍♀️💦

そして獠ちゃんと香というお役をお二人に充ててくださって、本当に感謝しています🙏✨

 

 

 

・2022年3月~宝塚大劇場東京宝塚劇場公演「夢介千両みやげ」

 

冬の「ODYSSEY」の全日程中止を経ての、「夢介千両みやげ」🍡

優しい夢さんにやきもち焼きで可愛いお銀ちゃんのコンビ✨✨

さききわコンビ史上一番幸せな作品が、この作品だったんじゃないかなと思います😊

特に若旦那とお松ちゃんの祝言の後のシーン、「惚れちゃったのさ」ソングをお二人で歌う所は幸せすぎて、本当にずっと見ていたかったです🥰

あまりに幸せすぎて、遠征が終わる度に「帰りたくない」となりました😊

「もう1度見たい」ではなく、「帰りたくない」と思ったのは、後にも先にもこの公演だけです❗❗

それだけさききわコンビの幸せが詰まった公演だったと思いますし、原作があれほどアダルティーだったのに、綺麗に演出してくださった石田先生にも感謝したいなと思います😊

 

 

 

・2022年10月~宝塚大劇場東京宝塚劇場公演「蒼穹の昴

 

さききわコンビとしてのラストの公演が、この「蒼穹の昴」でした😊

最後にして一番濃密で重厚なお芝居が来たなぁと思いましたし、あのボロを着ても可愛いきわちゃんも凄いですし、しっかり成長する姿を見せてくださるこの技術は尊敬しかありませんでした❗❗

こんな凄い娘役さんが咲ちゃんのお相手であったことは、本当に幸せなことなんだなと今でも思います😊

そして咲ちゃん・きわちゃんが魂を込めて演じた文秀さんと玲玲は、本当に素晴らしくて、ラストの船のシーンは何度見ても涙が流れますし、忘れられない光景の1つです✨✨

わたしの中でさききわコンビで一番心に残るお芝居となったのが、「蒼穹の昴」という作品です😊

 

 

 

わたしにとって、さききわコンビの作品はどれも1番で、優劣のつけられない作品です✨✨

でも、その1つ1つへの思いはやっぱり少しずつ異なっていて…一番見たかったお二人の姿な「ヴェネチアの紋章」、一番愛を感じる「CITY HUNTER」、一番幸せな「夢介千両みやげ」、そして一番心に残るお芝居の「蒼穹の昴」なんです😊

こんなにも色々な感情を感じることができたのは、お二人がコンビとして色々なお役に挑戦し、雪組の皆さんと素敵な公演を魅せてくださったから❗❗

きわちゃんが退団してから、自分が贔屓のお相手役さんを見送るのにとことん向いていないなと思ったのですが、それでも、さききわコンビが結成してくださったこの奇跡に感謝しかありません😊

きわちゃんが咲ちゃんの1人目のお相手役で本当に良かったと思える作品ばかりです✨✨

いつまでもさききわコンビはわたしの中で最高のパートナーです🎶

 

 

 

長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました🙏✨

今回振り返ったことで、わたしの中で何だかちょっとすっきりした思いがあります😊

この続きとなるショーの振り返りは9月4日にまた語らせていただこうと思います🎶

そして明日からは、今度はさきあやコンビのことを大切に見守り、応援していきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村