mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃん「はじまりの時」感想❄

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は雪組全国ツアー公演「ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」の愛知公演初日です✨✨

6月2日に始まった全ツも、ついに最終地ですね😊

愛媛公演からほとんど間なく、今日の公演を迎えるので全ツチームの皆さんは大変だとは思いますが、最後の最後まで雪組の皆さんが楽しんで、この公演を駆け抜けられますように🙏✨

そして観に行かれる皆さん、安全に、でも全力で楽しんでください❗❗

わたしも日曜日の配信は思いっきり、楽しみたいと思います😆✨

 

 

 

そして昨日は、咲ちゃんのトップスター就任特別番組「はじまりの時」のファーストランの日でした✨✨

仕事終わりで眠気もあったのですが、放送中はその眠気が吹き飛ぶ程、咲ちゃんファンのわたしにとってはトキメキと温かさに満ちた番組でした😆✨

ということで早速感想を語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【咲ちゃん「はじまりの時」感想❄】

 

最初は3月31日に撮影された映像だったのですが、絶対に咲ちゃんにしか着こなせない派手なシャツで出てこられました😆✨

もうあれが着こなせる咲ちゃんが本当に凄いですし、流石咲ちゃんというチョイスだったなぁと思いました✨✨

そしてその時のお話では、自分が次期ということを意識せずに退団者の方との最後の時間を最大限楽しむことに、一公演一公演大切にということでいっぱいいっぱいだったそうです😊

それはあの時の咲ちゃんの舞台にかける姿を見ていても感じていましたし、まずはだいもんを、まあやちゃんを、そして退団者の方を見送ることを第一に考えていたんですよね😄

とっても咲ちゃんらしいコメントだったなぁと思いました😊

そしてトップ就任のお話を聞いた時は嬉しさとプレッシャーもあったそうなのですが、何より今まで見たどなたの背中にも追いつけていないと感じたそうです😄

でもここから咲ちゃんらしく、伸び伸び進んで欲しいなと思います😊

 

 

 

そしてだいもんとの対談はもう出会いからお二人ともテンションが上がっていて、ワチャワチャとしていてとっても可愛かったです😆✨✨

絶対にこんなご時世じゃなかったらとびついてハグしていただろうなぁと見ていて思いましたし、のぞさきの仲の良さを感じました😊

そしてトップに就任してからのお話や咲ちゃんが今感じていることをお話されていたのですが、咲ちゃんがだいもんが組子1人1人が愛おしく感じるというのが凄くよくわかったとお話されている姿に、咲ちゃんがとっても大きくなったんだなということを感じて、胸が温かくなりました✨✨

元々下級生のことをよく見ていた咲ちゃんですが、ご自身がトップになられてより、下級生の子達の為にという気持ちが高まられたんだろうなと思います😊

そしてそのお話を聞いてだいもんも嬉しかったんだろうなぁと、お話を聞くだいもんの姿を見て感じました✨✨

でも「シティーハンター」に研3として集合日に現れることを期待する現トップ様と、お役があるかどうかを心配する元トップ様とのやり取りが面白かったです😂✨✨

思わず警官の中にいないか探してしまいそうです😆✨✨

お二人の中で「シティーハンター」に出るプランや出た時のお芝居がもう綿密に練られているのも面白かったです😂

本当に仲良しさんですよね😊

お二人のやり取りを見ているだけでほっこりします✨✨

 

 

 

そして問題は…さきちゃんきわちゃんの対談です❗❗

最初に見た時にあまりのトキメキパワーワードの連発で、わたしは何を見て何を聞いたんだという気持ちになりました😆✨✨

 

最初はきわちゃんが一生懸命に咲ちゃんに初めて会った時からの印象をお話されていたのですが問題はその後です❗❗

「そういえば」と咲ちゃんがきわちゃんとの馴れ初めをお話されたのですが、まさかの「MY HERO」の時に楽屋でこりのちゃんと話にいった時が最初だったそうです😆✨✨

そんなお話初めて聞きましたし、その時に「すごくいいね」と言った咲ちゃんにびっくりです❗❗

まさかそこできわちゃんを口説いているなんて、しかもわざわざこりのさんに頼んで取り次いでもらっていますよね😆✨✨

さききわコンビの歴史が意外と長くて驚きましたし、そこからコンビを組めた奇跡を感じてなりません😊

このお話をしている時のきわちゃんのキュンとした表情も最高に可愛かったです🥰

 

そしてコンビが発表された時のエピソードも披露してくださって、発表した時は花組にいたので会えず、文章でやり取りをしたそうです😆✨✨

ツイッターでも色々な方が呟かれていましたが、リアル夢幻蜃気楼なお二人でトキメキしかありませんでした🥰

そこから実際にあって話したのは組替えしてきた後で、半年くらい経っていたそうです❗❗

その間、きっと咲ちゃんもですがきわちゃんもプレッシャー等で不安がいっぱいだっただろうなぁと思います😄

お互い出会えたことでホッとした部分があったんじゃないかなと、聞きながら思いました😊

 

そしてその後、「自分のこともしっかりして、咲さんについていけるように頑張るのでよろしくお願いします❗」とお話されるきわちゃんが、もう出来たお嫁さん過ぎて、咲ちゃんの相手役になってくれて本当にありがとうと思いました🥰

それに、この時のきわちゃんが凄くプレッシャーや不安を抱えているように見えて、スーパー娘役さんなきわちゃんでもこんなに不安を感じるんだと思いました😫

でもそんなきわちゃんに対する咲ちゃんがすっごくドシっと構えていて、見ていても凄く頼もしかったです❗❗

そしてきわちゃんにかけるお言葉も、「今まできわちゃんが作ってきた娘役やキャリアを尊敬しているし信頼している」「だからこそ、今雁字搦めになってほしくない」ときわちゃんに対するリスペクトと愛と優しさに満ち溢れていて、さききわコンビへの愛しさ・尊さが急上昇しました🥰

咲ちゃんのこういう所にきわちゃんも安心感を感じるんでしょうね😊

 

 

 

その他にも過去の公演映像や全ツへの意気込みが語られていて、あっという間の30分でした❗️❗️

30分じゃ足りなくて、もっともっと見ていたかったのが本音です😊

でもそれはこれからのお楽しみにとっておきたいと思います✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村