mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ配信感想①🍓


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日は、雪組東京宝塚劇場公演「夢介千両みやげ/Sensational!」の千秋楽でした✨✨

雪組+ゆうちゃんさん、おめでとうございます🎉✨

そしてお疲れ様でした❗❗

わたしも配信という形で拝見したのですが、お芝居は温かく、ショーはスタイリッシュで、雪組の良い所を詰め込んだ、そんな素敵な公演でした😊

それから、昨日がタカラジェンヌ最後の一日だったあやな、ご卒業おめでとうございます🎉✨

昨日が最後だったなんて嘘だと思うくらい、キラキラと輝くあやなはすごくかっこよくて素敵でした😭✨✨

ということで、今日は昨日のライブ配信の感想を、あやなを中心に語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ配信感想①🍓】

 

まずお芝居ですが、あやなが凄く悪七になりきっていて、お芝居の冒頭は悪い人感に溢れていました❗❗

でも、ムラでの公演での時にも感じたのですが、改心した後の「俺を切れ!」はやっぱりどんどん進化していて、昨日のライブ配信でも凄くかっこよかったです✨✨

あそこの悪七の肝の据わったお芝居がわたしは大好きで、あやなのお芝居が素敵だからこそ引き立つ場面だなと思います😊

そしてお滝さんとのやりとりは、悪七がお滝さんを本当に大事にしているのが伝わってきて、その心に毎回ときめいていました✨

最後の最後まで、悪七とお滝さんは素敵なカップルだったと思います❗❗

 

 

 

そしてショーはもうあやな無双状態でした😆✨✨

ショーで隣同士になった方々や銀橋で入れ替わる時に、雪組の皆さんが素敵な笑顔であやなと絡んでいて、雪組の皆さんにこんなにも愛されているあやなは幸せだなぁと、見ているこちらも感じました✨✨

プロローグでしゅわっちが思いっきりあやなに抱き着いたのも可愛かったです😆✨✨

そして黒燕尾ラストに咲ちゃんとあやなが背中合わせになるシーンは、顔を見合わせて肩をくっつけていたり、離れがたそうにしていたんですよね😭✨✨

いつもと違う光景から、お二人の心がダイレクトに伝わってきて、その関係性の尊さにもうこちらも泣きそうでした😭✨✨

(昨日は絶対に泣かないと決めていたので必死に堪えました😭)

それから、あやなと言えば銀橋ソロのシーン❗❗

噛み締めるように歌い、ムラでは背中を見せていたシーンで銀橋に触れていて、そんなあやな行かないでと何度思ったことでしょう😭✨✨

黒燕尾あやなソロから娘役さんに入れ替わるシーンでも、その目に焼き付けるように娘役さんを見ているシーンが抜かれていて、こちらの胸にくるものがありました😭✨✨

あやながこの千秋楽という日を忘れまいと、心の宝箱に閉じ込めようとしているように見えて、今思い出してもわたしが泣きそうです😭✨✨

どのシーンのあやなも輝いていて、宝塚が大好きという思いに溢れていて、素敵な時間でした✨✨

 

 

 

そして階段降りからのご挨拶…スポットライトを浴びて袴姿で降りてくるあやなは、涙をこらえようとしている雰囲気もありましたが、それが逆にあやなをキリッとさせていて、凄くかっこよかったのを今でも覚えています✨✨

こんなにも凛々しいあやなの袴姿を拝めたこと、わたしは一生忘れません❗❗

それからお花渡しはまあやちゃんが来てくださいました❗❗

まあやちゃんが来た瞬間に舞台の雪組の皆さんもパァッと明るくなって、やっぱりまあやちゃんは雪組の太陽なんだなということを凄く感じました😊

そしてその明るいまあやちゃんのパワーを受け取って、皆さんに感謝を述べるあやなはやっぱり素敵で、優しさに溢れていて…あやなの人柄があったからこそ、これほどまでに雪組の皆さんに、お客様に愛されるジェンヌさんになったんだろうなと思いました😭✨✨

あやなが大好きだと、そう感じた一日となりました❗❗

 

 

 

昨日一日、どのシーンを切り取ってもあやなが凄く輝いていて、昨日でご卒業ということが凄く寂しいです😫

でも、今日からの一日もあやなにとってきっと素敵な日々になると信じています❗❗

あやなの新たな旅路が、素敵なものになりますように🙏✨✨

ご卒業、本当におめでとうございました🎉✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村