mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

花組退団者発表🌸


こんばんは🌙mizuhoです❗❗

 

今日は本当は昨日のライブ配信の感想の続きを語らせていただこうと思ったのですが、重大の発表がありましたので、そちらについて触れさせていただきたいと思います💦

今日は花組さんの集合日だったようで、その他配役と退団者の方のお名前が発表になりました😔

それが、こちらになります😢↓

 

 

 

~退団者発表~

 

飛龍つかささん(98期:男役)

若草萌香さん(99期:娘役)

音くり寿さん(100期:娘役)

芹尚英さん(101期:男役)

 

 

 

新公を卒業し、舞台の中核を担う98期~101期までの方々が、お一人ずつ退団されることになりました😢

特にここ最近98期さんの退団が続いていて、凄く寂しい限りです😫

その中のお一人であるつかさ君は、本当に味のある良いお芝居をする方で、これからもっと色々なお芝居を見てみたかった、そんな男役さんのお一人です😭

ここからどんどん渋みを増していい男役さんになられると思っていたので凄く寂しいです😔

そしてつかさ君と同じくらいわたしが衝撃を受けたのは、近年花組を支えてきた功労者、音くり寿ちゃんの退団発表です😭

宝塚の枠には収まらない程の芝居巧者で、特に狂気のお芝居はくり寿ちゃんの右に出る人はいないと思う程、素晴らしい役者さんでした😢

それだけじゃなく、圧倒的なディーヴァでしたし、ダンスも踊れて、お芝居にショーに何でもできる娘役さんです❗❗

上級生娘役さんがどんどん退団されていく中、花娘として必死に花組を盛り立ててくれた娘役さんで…辞めないでという思いが凄くあります😭

劇団はきっと、何でもできるくり寿ちゃんに長く宝塚を、花組を支えてくれる存在になってほしかったのだと思いますし、わたしもずっとくり寿ちゃんを宝塚で見ていたかったです😢

でも同時に、はいからさんのエトワールが本当に可愛かったのも忘れられなくて…くり寿ちゃんがまたヒロインをする姿を見て見たかったです😭

 

 

 

どの方も、花組にとって大切な、大切な方々ばかりだと思います😢

今は寂しいですし、まだまだ受け止められませんが、これからのお稽古が充実したものになることを願っていますし、一日も公演が中止することなく、退団者の方々が悔いなく大階段を降りられる日が来ることを祈っています😭🙏

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村