mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:れい華コンビで「薬屋のひとりごと」をするなら💊

f:id:mizuho_144:20210316093313p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は花組東京宝塚劇場アウグストゥス」初日の日です✨✨

花組さん、初日おめでとうございます🎉✨

まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、今度こそ、一回の中止もなく花組の皆さん・関係者の皆さん・そしてお客様が思いっきりこの公演を楽しみ、完走できることを願っています🙏

千秋楽の日はわたしもライブ配信で、退団される皆さんの最後の姿を見守りたいと思います❗

 

 

 

れい華コンビでの正真正銘最後の舞台の幕が今日開くわけですが、れい華コンビで見たかった作品は本当にまだまだたくさんあって、これで華ちゃんが卒業されることが本当に残念です😢

でも、いつもの如く、妄想だけは自由ということで、わたしがれい華コンビで見たかった作品の配役妄想をまたしてみたいと思います❗❗

今回はわたしも大好きなライトノベル小説作品「薬屋のひとりごと」です🎶

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【配役妄想:れい華コンビで「薬屋のひとりごと」をするなら💊】

 

まず、この作品は花街育ちの薬師:猫猫(ヒロイン)がひょんなことから後宮で働くことになり、そこで数々の事件を解決していく痛快ミステリーです❗

そしてその中で、絶世の美男:壬氏とのちょっとしたラブストーリー(?)を堪能できる作品でもあります😊

少し清く正しく美しくとはかけ離れたヒロインなのですが、それでも可愛い所があってわたしは大好きですし、個人的には不憫な壬氏様を応援している作品です😂

現在、小説版は11巻まで発売されていますので、気になられた方はぜひどうぞ✨✨

(ちなみに、わたしの住んでいる地域でよく行く本屋さんは何故か先日ようやく10巻が店頭に並び、11巻は見つけられませんでした😱早く続きが読みたいです😫)

 

 

 

そんな「薬屋のひとりごと」でわたしが考える配役妄想はこちらです✨✨↓

 

 

 

壬氏:カレー君

猫猫:華ちゃん

高順:あきらさん

玉葉妃:春妃うららちゃん

梨華妃:華雅りりかさん

里樹妃:くり寿ちゃん

阿多妃:こりのさん

皇帝:マイティー

水蓮:毬花ゆめさん

小蘭:糸月雪羽ちゃん

紅娘:真鳳さん

桜花・貴園・愛蘭:雛リリカちゃん・美羽愛ちゃん・星空美咲ちゃん

虞淵:汝鳥怜さん(専科特出)

 

 

 

自分で簡単に整理しながら書いていて、見事な娘役さん祭りになっていて驚きました😲

ちょっとお話が進むと逆に娘役さんが全然出てこないのですが、序盤はどうしても後宮が舞台になりますので娘役さんが多くなりますね😊

でもその分、凄く華やかな舞台になりそうだなぁと、配役を妄想しながら感じました❗❗

 

そして配役に関して…まずちょっと一癖ある女の子猫猫は、華ちゃんならばきっと宝塚の娘役さんらしい品を残したままコミカルに演じられると思います😆✨

むしろ、華ちゃんの演技力のある娘役さんだからこそ、この配役で見てみたいんですよね😊

きっと可愛くコミカルなお芝居が見られたと思います❗

そしてそんな猫猫に迫る壬氏様は、現役トップスターさんですとカレー君が一番最適です✨✨

あのキラキラとした容姿は絶対に壬氏様にぴったりだと思います😊

ちょっと壬氏様は可愛そうなんですけどね😅

そして壬氏様の序盤のお付き高順さんをあきらさん、皇帝陛下をマイティーにすると濃厚なお芝居が見られるんじゃないかな、なんて思っています❗

ただ、皇帝陛下がなかなか出てこないのが難点なのと、後宮にいる妃のお一人里樹妃と馬閃のお話がわたしは好きなので、本当はマイティーに馬閃をしていただきたいです😔

後宮を彩るお妃さまたちには、花組の素敵な娘役さん、うららちゃんやりりかさん、くり寿ちゃんとこりのさんを配して見ました😆✨

きっと華やかなお妃様になるだろうなぁと思います😊

うららちゃんで見てみたい、猫猫が使える玉葉妃付きの女官には、リリカちゃんやあわわちゃん、美咲ちゃんを配して見ました🎵

お三方のワチャワチャしたお芝居も見てみたいです❗

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

前半で考えるとびっくりする程男役さんが出てこず、娘役さん祭りになりましたが、妄想だけは自由ということでご容赦ください😅

でも今の花組さんなら、本当にこの作品を清く正しく美しくを残したまま、コミカルに演じてくださると思っています❗❗

見て見たかった作品の1つとして、頭の中で妄想を楽しみたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村