夢介千両みやげ4月2日公演観劇感想🍵
こんばんは🌙mizuhoです🎶
今日は宙組東京宝塚劇場公演初日にして、花組ドラマシティー公演の千秋楽の日でした❗️
宙組さんが東京公演を無事に完走でき、退団者の皆さんと笑顔で過ごせる時間になることを祈っています🙏✨
そして冬霞チームの皆さんは、今度はブリリアホール公演です😊
ブリリアホール公演も無事に完走できるように、こちらも九州から祈らせていただきます✨
そんな今日ですが、わたしは九州から宝塚まで、日帰りマチソワ観劇遠征でした😆✨
東京宝塚劇場公演は生で見ることが出来ない身としては、今日が生で見る最後の夢介センセの世界❗️
この目にしっかり焼き付け、今はだいぶ疲労困憊です😂
でも記憶が混濁する前に、こちらで今日の感想を語らせていただきたいと思います😊
今回はお芝居の感想です❗️
ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️
【夢介千両みやげ4月2日公演観劇感想🍵】
幕開きからカッコいい咲ちゃんは健在でしたが、物語が進むにつれてどんどん可愛くなる咲ちゃん夢さんでした😊✨
特に冒頭の旅籠屋では、前回見た時よりも更に団子を頬張りながら喋る姿がリアルになっていて、凄く可愛かったです🥰
それから、最初の家を借りたシーンでの「姉さんには上手いもんいっぱい食べさせて貰って」のくだりが本当に嬉しそうで、子どもみたいにはしゃいだんだろうなということが台詞の言い回しから伝わってきました😆✨
初日付近の公演よりも、更に原作の夢さんの子どもっぽさに近づいてきているんじゃないかなと思いますし、そんな咲ちゃん夢さんが可愛くて癒しでした🥰
お銀ちゃんは、どんどん夢さんの前のデレが可愛くなってきていると思います😆✨
きわちゃんお銀ちゃんが、嬉しそうに台詞を言ったり「惚れちゃったのさ」ソングを歌う度に、こちらも目尻が緩みましたし、もう可愛くて可愛くて仕方ありませんでした🥰
そんなきわちゃんのお芝居を受けて、咲ちゃん夢さんもどんどん照れ方が可愛くなってきているような気がして、夢さんとお銀ちゃんには永遠にいちゃついていていただきたいです😆✨
あーさの額をぶつけた辺りのアドリブも、やっぱり面白かったです😂
特に今日のソワレでは「大切な顔なのに」とぼやく所が最高に面白くて、思わず笑ってしまいました😆✨
その前の場面で、お糸ちゃんにあんなに嫌がられているのに「可愛いな」とボソッと言うところも個人的にツボでした😂
この公演でどんどんあーさが面白く、かつ愛らしい総太郎さんを作り上げてくださっていて、原作を読んだ時よりも更に総太郎さんのことが好きになりました🥰
そら君のさんちゃんがちょっと若返っているというのは、ツイッターで見てはいたのですが、実際に見ると更に原作のイメージに近づき、子ども感がましたさんちゃんになっていました😆✨
少し子どもに変化してもやっぱりそら君のさんちゃんのお芝居は上手くて、凄い方だなと改めて感じました✨✨
夢さん・お銀ちゃん・さんちゃんで銀橋を渡るシーンもどんどん空気感があってきているような気がして、そら君がどんどんどんどん馴染んできているのも感じました😆✨
前回の遠征より進化したかなと感じた場面は他にもあって、総太郎さんのお父さん・お母さんが更にパワフルになってきているような気がします😆✨
最初の歌う場面の迫力が特に上がった気がして、公演を重ねていくことで更にお役が深まってきているんだろうなと思いました😊✨
パワフルになっているのは悪七もで、首を切れと啖呵を切り座り込むシーンの迫力が凄かったです❗️
あの時の悪七のなりきり方は本当に凄いですし、今日はマチソワ共あの場面はあやなに注目して見てしまうくらい、引き込まれました😆✨
あやなのお芝居、やっぱり上手ですし好きです🥰
それから、更にワチャワチャ楽しそうになっていたのが、ラストの一つ目御前一行です😆✨
今日のソワレのお席がちょうど下手側だったのですが、花道で捕まっている時にまなはるがもう楽しそうで😂
あの場面、どんどん自由になっているようなきがします🤣✨
本舞台を見るか花道を見るか悩むシーンなので、どうか円盤や配信でも抜かれていたらいいなと思いました😊
約2週間ぶりの観劇でしたが、それでもこれだけ舞台は変化するんだなということを実感しました😆✨
やっぱり舞台は生物ですし、お客様の反応を受けながら日々お芝居が深まり、進化していくんだなと思います😊
わたしが次にこの公演を見られるのは、千秋楽の配信です❗️
その時にはどこまで進化しているのか、そんなお芝居のちょっとした変化も楽しみに、今度は配信を見たいと思います😊
それでは今回はこの辺で👋