mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ」観劇感想②🍡

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


おはようございます☀️mizuhoです🎶

 

無事にムラから帰郷いたしまして、今日から現実に戻ります😅

遠征が終わりまず感じたことは、身体(主に腕)が重い、でした😂

それもそのはず、2日連続マチソワをしてずっと拍手やオペラを持っていましたし、今回新調したショルダーバッグが思った以上に重たかったんです😅

そして昨日は3日分の荷物が入ったキャリーバッグも持ってお土産も持っていましたし……身体が悲鳴をあげても仕方ありませんね😂

でも本当に楽しい3日間でした😆✨

仕事も道楽修行のお金を稼ぐ為と割り切り、頑張って参ります❗️

 

 

 

今日もお芝居「夢介千両みやげ」の観劇感想です✨

今日からはキャスト別感想に入らせていただこうと思うのですが……ご存知の通り、咲ちゃんについて語り出すと止まらないのがわたしです😂

せめて、せめてきわちゃんまで語れたらいいなと思うのですが、もし咲ちゃんだけになったらすみません😅

それでは早速語らせていただきたいと思います❗️❗️

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ」観劇感想②🍡】

 

・夢介:咲ちゃん

 

まず咲ちゃんの夢さんなのですが、通常時の夢さんはほんっっっっとうに可愛いんです😊✨✨

旅籠屋では、お団子を本当に美味しそうに頬張っていたり、へりくだっているシーンでは背中を丸めてニコニコしていたり、もう可愛くて可愛くて仕方ありませんでした😆✨✨

でもこれは原作の夢さんのイメージそのもので、夢さんはよくお銀ちゃんに「うちの人は子どもだから」と言われていたんですよね😊

今上に挙げたシーン以外にも、手品のシーンで本当に嬉しそうに拍手をしていたり、浜次さんが啖呵を切ったシーンの後は、周りの芸者さん達に「ありがとうございます」「良い物を見せてもらいました」と言ったりと、本当に子どものように無邪気で可愛くて、原作から夢さんが飛び出てきたようなそんな印象でした✨✨

この作品が始まる前に、咲ちゃんが朝日新聞さんのインタビューでカメレオン役者になりたいと語っていたのですが、もうその通りのカメレオン役者です😆✨✨

かねてより、わたしは咲ちゃんは憑依型のお芝居をされる方だと思っていましたし、何色でも染まれる所が咲ちゃんの魅力だと思っていましたが、今回も自然と夢さんになりきる咲ちゃんのお芝居が素晴らしかったです❗️❗️

やっぱり咲ちゃんのお芝居、役作りが大好きだなぁと、今回も思わせていただきました🥰

 

 

 

でも今回は可愛いだけじゃない夢さんを、石田先生が描いてくださいました❗️❗️

さんちゃんにちょっとお説教する辺りは、ちょっと声色を変えて真剣にお話をされる姿がかっこよかったですし、お滝さんのくだりでは、ショーの咲ちゃんのようなクールさと鋭さが夢さんから出ていて(ここは悪七さんを改心させるための芝居だったんですよね😊)ゾクゾクしましたし、かっこいい夢さんも凄く堪能できました😊✨✨

それだけじゃなく、ちょっとした立ち姿はやっぱり凄くかっこよかったですし、三度笠を床から取る時の、足で浮かせて取る所がかっこよくて、もう初見時から大好きなポイントです😆✨✨

中合羽もこんなにスタイリッシュに着こなしていて、和物ですので派手な衣装はないのですが、何でも着こなしてかっこいい咲ちゃんが素敵だなぁと思いました🥰

 

 

 

そして咲ちゃんを語る上で欠かせないのが、お銀ちゃんとのシーンです❗️❗️

お銀ちゃんとのシーンはトキメキの塊なんです😆✨✨

特に大好きなのが、稽古場映像でも流れたのですが「やっぱり肩書付きの女じゃ、駄目なのかい❓」のシーン✨✨

その後の「おら、女は金では買わねぇ。心で買うだ」という台詞の言い方・表情も好きなのですが、その後の「でも、おらは百姓だ。毎日土さ弄って…姉さんに出来るかな❓」(うろ覚えの台詞ですみません💦)→「出来る❗️大好きだからっ❗️」とお銀ちゃんが寄り添ってくるシーンが特に好きです✨✨

このシーンのお銀ちゃんが幸せそうなのもあるのですが、夢さんの温かさにもわたしはトキメキが止まりませんでした🥰

こんなに優しくて温かい夢さんに愛されるお銀ちゃんは幸せ者だなぁと、毎回思いながらオペラを覗いていました😊

この他にも、お二人がじゃれ合っているだけでわたしは幸せな気持ちになれましたし、このじゃれ合うシーンだけで、雪組で、さききわコンビで「夢介千両みやげ」を演じてくださって良かったと、心の底から思いました❗️❗️

 

 

 

お歌で言うと、「千両使って道楽修行」も凄く好きで、咲ちゃんの伸びやかな歌声を心行くまで堪能できました😊✨✨

特に咲ちゃんの「花のお江戸で~」の所の言い方が凄く可愛くて、毎回聞きながらなんて可愛く歌うんだと、その時点でわたしはもう岡惚れ状態です🥰

前回も語りましたが、「惚れちゃったのさ~」ソングをお銀ちゃんとデュエットする所も、お二人が幸せそうにじゃれながら歌うので、こちらも幸せな気分になりました😊✨✨

今回のお芝居の歌はどれも素敵ですし、咲ちゃんが歌う姿も凄く素敵でもう大好きとしか言いようがありません🎶

 

 

 

今回の感想は以上です❗️❗️

やっぱり咲ちゃんだけで終わってしまいました😅

でもそれくらい咲ちゃんがかっこかわいかったですし、やっぱり咲ちゃんが大好きだと再確認しました😊✨✨

そして、他の雪組の皆様もほんっとうに素敵でしたので、キャスト別感想の続きはまた明日、語らせていただきたいと思います❗️❗️

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村