mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ配信感想②🍡


おはようございます☀mizuhoです✨

 

ツイッターでは触れていたのですが、数日前に「蒼穹の昴」の先行画像が公開されました😆✨✨

咲ちゃん一人写りだったのですが、素化粧の咲ちゃんに近いメイクで、キリッとしていて凄くかっこよかったです🥰

獠ちゃん・夢さんと同一人物とは思えない程、またガラッと変わった印象を持つお役で、流石カメレオン役者の咲ちゃんだなぁと思いました😊✨✨

この後のポスターがどうなるのか本当に楽しみですし、先行画像がシンプルな分、豪華なポスターになるんじゃないかなと、今から楽しみです😆✨✨

 

 

 

話は変わりまして、今日は千秋楽から1週間経ってしまいましたが、ライブ配信の感想を語ろうと思います💦

今日はお芝居の感想です✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組東京宝塚劇場公演千秋楽ライブ配信感想②🍡】

 

お芝居「夢介千両みやげ」ですが、今回のライブ配信を見てムラのお芝居から凄く変化したのを冒頭から感じました❗❗

まず、最初の仁義を切る咲ちゃんの台詞から、ちょっとテンポが速くなっていたような気がするんですよね🤔

その咲ちゃんのテンポに合わせるかのように、お芝居全体がムラの時に比べるとテンポが速くなっていて、その分凄く見やすくなっているような、そんな印象をいだきました😊✨✨

もしかしたら東京にもっていくにあたり、全体で修正したポイントなのかもしれませんね🎶

この進化はわたしは有りだなぁと思いながら、楽しませていただきました😊✨

 

 

 

そして進化といえば、あーさの進化が止まらなかったです❗❗

裏のガヤ芝居を除いて、目立ったアドリブを全て担っていたのがあーさだと思うのですが、もう面白さに拍車がかかっていて、あーさ流石です🤣✨✨

春駒太夫の楽屋前でお糸ちゃんに絡む所も、そんなことをしたら嫌われるに決まっているという印象を抱きましたし、ムラでは台詞として言っていた所を歌ってみたり、縛られた時も歌ってみたり、もう自由で本当に楽しかったです😆✨✨

この公演、あーさのお芝居が楽しみの1つだったので、最後の最後まではっちゃけて楽しませてくださったあーさには、感謝の気持ちでいっぱいです😊

あーさ、本当にありがとうございました🙏✨

 

 

 

裏のガヤ芝居も、皆さん凄く楽しそうに演じていらっしゃって、ついついメインのお芝居より後ろの皆さんを見てしまうことが、千秋楽のライブ配信でも多かったです😊

カメラさんがアップにした時に後ろの屋台のお芝居がちょっと見えた時は本当に嬉しくて、凝視してしまいました😂

浜次さんが小判の封を切った時には、まなはるの一つ目御前が小判をキャッチできたのも見え、凄く嬉しそうにはけていくのがまた可愛かったという記憶も、おぼろげながらあります😊

さんちゃんが袖に歩いていく際に、後ろを向いたままゆっくりお糸ちゃんに手を伸ばすシーンも、カメラさんが映してくださったので初めて見ることができて、凄く可愛くてキュンキュンしました🥰

そしてラストの場面では、それぞれのカップルの幸せそうな並びをカメラさんが映してくださって、幸せな気持ちのまま終わることができたお芝居です✨✨

 

 

 

そして、夢さんとお銀ちゃんのお芝居😊

咲ちゃんはムラの時から変わらず、かっこかわいい夢さんで、色んな意見があるかとは思いますが、わたしは咲ちゃんが演じる夢さんを見ることが出来て本当に幸せでした❗❗

こんなに優しくて可愛くてかっこいい人がいたら、誰だって惚れちゃいます🥰

そしてそんな人物を、咲ちゃんが演じてくださるのがやっぱり嬉しいなと、そう感じた千秋楽でした✨✨

それからお銀ちゃんは、途中じいやと喧嘩して「夢さんには不釣り合いな女なのかな…」と言ったシーンが、本当に切なくて、お銀ちゃんが一番夢さんに似合ってるよと、心の中で叫びました😭✨✨

不器用でいじらしくて可愛くて、そんなお銀ちゃんがわたしは大好きですし、そんなお銀ちゃんをきわちゃんがこんなにも魅力たっぷりに演じてくださったことに感謝したいです❗❗

総太郎さんとお松ちゃんの結婚式の後、お二人の凄く幸せそうな「惚れちゃったのさ」ソングの場面はこのお芝居で一番好きな場面で、「夢介千両みやげ」という作品を今の雪組で演じる意義が、ここに集約されていると個人的には思っています😊

とにかく幸せなさききわコンビが観たかったというわたしの願望を叶えていただけて、わたしは本当に幸せでございました🥰

石田先生、この作品をさききわコンビにもってきてくださって、本当にありがとうございました🙏✨

 

 

 

最後の最後まで楽しくて幸せな気持ちに浸れる、そんなお芝居だったと思います🎶

今このご時世だからこそ、こんなにも楽しい和物作品が雪組に巡ってきてくださったことは、本当に良かったなと、今でも思います😊

次回、「蒼穹の昴」はハッピーエンドではないので、今はまだこの余韻に浸っていようと思います✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

~お知らせ~

 

わたしが前向きにきわちゃんをお見送りする為に、きわちゃんが過去演じられたお役・ショーのお衣装から衣装モチーフを作りたいと考えています😊

現在の忙しさでは、去年のようにあみぐるみをたくさん作ることは難しいのですが、衣装モチーフであれば隙間時間で作れそうと思い、立てさせていただいたわたしからきわちゃんへの餞企画です🎶

ただ、今までもたくさんきわちゃんあみぐるみを作ってきましたし、選択肢が多いと何を作ろうと考えるだけで終わってしまうのがわたしなので、皆さんのお力をお借りしようと、現在アンケートを実施中です✨✨

皆さんが衣装モチーフで見てみたい作品をぜひお聞かせください🎶

アンケート受付期間は6月28日までです✨✨

下記に掲載しておりますので、ご協力いただけると嬉しいです😊

よろしくお願いいたします🙏✨

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村