mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ」観劇感想①💰️

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

久しぶりのリアルタイム更新になります❗️

まずは、宝塚大劇場まで無事に遠征に行ってきました😆✨

日曜日から今日までの3日間、計5回、しっかりと雪組の皆さんを、咲ちゃんを堪能出来ました🥰

今日の1回公演のショーでは、わたしの中で咲ちゃんへの思いが込み上げてきて、まさかの所で泣いてしまうということもありましたが、全てが良い思い出です✨

ということで、今日から気が済むまで、今回の公演の感想を語らせていただきたいと思います😆✨

全てが素敵すぎて何から語ればという思いもあるのですが、まずはお芝居「夢介千両みやげ」のざっくりとした感想を語らせていただきます✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ」感想①💰️】

 

まずは幕開きなのですが、夢さんの名乗りから始まるんです😆✨

これがまたかっこよくてかっこよくて✨✨

この時点でわたしが咲ちゃん夢さんに「惚れた❗️」となることもしばしばでした🥰

夢さんの「おひけぇなすって❗️」、何度聞いても最高です✨✨✨

こんな感じで冒頭から咲ちゃんにときめいてしまうのですが、そこからのお歌がまた心地良い仕上がりで、大好きな幕開きです😆✨

ここで出てくる娘役さん達もキュートで、目も耳も幸せでした🥰

 

 

 

それから、お話全体を通して夢さんが色んなトラブルに巻き込まれて、それを心とお金で解決していったのですが、展開がすっごく早いですし、この一幕の間にドラマを何話か見たような、そんな気持ちにもなりました😆✨

あの長いお話を纏めながらも、ちょこちょこオリジナル要素も混ぜていて、原作を読んでいても読んでいなくても楽しめるものになっていたと思います❗️

石田先生特有のご愛嬌な台詞も今回はなく、原作同様、夢さんとお銀ちゃんが要所要所でイチャイチャしてくださって、さききわコンビファンとしては幸せの絶頂でした😆✨

きわちゃんお銀ちゃんが咲ちゃん夢さんに「大好き」という度に、こちらも幸せな気持ちになれたんです🥰

小田原に帰る前に、お二人が「惚れちゃったのさ」デュエットをしながら銀橋を渡るシーンがあるのですが、もうここは幸せの塊で😆✨

総太郎さんとお松ちゃんの結婚式の後なので夢さんは紋付き袴、お銀ちゃんは綺麗なお着物で、そのまま結婚してくださいと何度思ったことでしょう🥰

銀橋で幸せそうにじゃれあう夢さんとお銀ちゃんに、トキメキと癒しをたくさんいただけました😆✨

この作品をさききわコンビでやろうと決断してくださった方々に、本当に感謝です🙏✨

 

 

 

そして雪組といえば、ちょっと可愛い愛すべき反社会勢力が出てくることが多い組ですが、今回も一つ目御前一行が良い味を出していました😆✨

原作とは一つ目御前の性格が変わっているのですが(原作では喋った記憶がありません😅)、まなはるの台詞回しがまたコミカルで楽しくて😂

あす君はちょっとしっかり者で、翼君とはいちゃんは御前の真似っこをしたりワチャワチャしていて、かりあんはちょっとクールなのですが、その一行の組み合わせが本当に面白くて良いアクセントでした✨✨

最後にはちょっと色々あって、大変面白い格好になっていますので、これから観られるという方、本編のラストは下手花道にもぜひご注目ください😆✨

 

 

 

それから、今作は何かと物騒なのですがクスッと笑える場面も多いです😂

特にきわちゃんが焼きもちを焼いて囲炉裏に棒を何度も突き刺す所はすっごく可愛かったですし、そこからの夢さんとのやりとりはキュンキュンします🥰

お銀ちゃん・浜次さん・さんちゃんの96期3人の同期芝居は、台詞の掛け合いや間も最高だったのですが、お銀ちゃんと浜次さんの女の戦いがまた面白くて😂

最初はお銀ちゃんが浜次さんに包丁を突きつけていたのですが、話している間にさんちゃんが回収したんですよね❗️

でもその後ノールックで浜次さんがさんちゃんからそっと包丁を取って、今度はお銀ちゃんに突きつけるんです😂

真剣な女のバトルの中のさんちゃんの動きがコミカルで、毎回オペラで包丁の行方を追っていました😆✨

他にも物騒な場面はあるのですが、全部最終的には笑いに変わってしまって、まさに痛快娯楽劇です😊✨

そんな所にも注目して見ていただけると楽しいと思います🎶

 

 

 

同期芝居といえば、あーさとすみれ嬢のお芝居もとっても面白いです😆✨

春駒太夫の楽屋での場面なのですが、夢さんに惚れた太夫が夢さんを追いかけて楽屋から出て、その太夫を総太郎さんが追いかけていって突き飛ばされるんです😂

その後のあーさの行動が毎回アドリブで、わたしが観た回は血が出たと唾を額に塗ろうとしたり、鏡で確認して「良かった……腫れたかと思った……」と言ったり、今日は額を冷やそうと息を上に吹きかけて最終的に扇子で扇いでました😂✨✨

夢さんそっちのけであーさのアドリブを追いかけるくらい、大好きな場面の1つです🎶

その後の春駒太夫とのちょっと色っぽくも、コミカルなシーンも大好きで、総太郎さんの愛すべきお馬鹿キャラにすっかり虜になってしまいました🥰

同期だからこそ、遠慮なく出来て、あんなに素敵な場面になっているんだと思います😊✨

 

 

 

この他にも、コミカルな立ち回りでしたり手品の場面でしたり、見所盛り沢山の内容になっていました😆✨

そして香盤表ではお役が少なく感じたのですが、香盤表にはない名前のあるお役もあったりして、下級生さんも大活躍しています❗️❗️

(特にぶーけちゃん・りなくる・かせきょー君は大活躍です😆✨)

雪組生のお芝居の底力を感じ取れましたし、本当に楽しくて、心が温かくなる作品で、見ることが出来て本当に良かったです😊✨

これからご覧になられる方、ぜひ楽しんできてください✨✨

今回のざっくり感想はここまでで、明日からはキャスト別感想を時間の許す限り語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村