mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」観劇感想③💃

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は宝塚音楽学校の合格発表の日でした🌸

合格された40名の皆さん、おめでとうございます🎉✨

これから2年間の音楽学校生活は、きっと大変なことも沢山あるかと思いますが、それでも皆さんにとって有意義で大切な時間になることを祈っています😊

そして2年後には宝塚の舞台の上に立つ皆さんのお姿を、楽しみにしています😆✨✨

音楽学校生活、頑張ってください🎶

 

 

 

話は変わりまして、今日は現在公演中のショー、「Sensational!」の観劇感想の続きです✨

昨日は作業をしていて日付変わるギリギリの更新になり更新ができませんでしたが、ショーの感想のラストになるように、頑張って語っていきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組宝塚大劇場公演「Sensational!」観劇感想③💃】

 

まずはフィナーレ冒頭から✨✨

「プラズマとオーロラ」のシーンが終わると、上手花道から銀橋に向かって超絶可愛いあやちゃんがバーンッと出てきます😆✨✨

多分「Dramatic ’S’」の中詰めのドレスだと思うのですが、あのフワッとしたシルエットが凄くあやちゃんに似合っていますし、キラキラと歌うあやちゃんも凄く可愛いシーンです😊✨

そしてその後は、なんと100期4名での場面です😆✨✨

わたしも大好きな雪組100期4名が、それぞれソロパートを貰って銀橋で歌うシーンは、今思い出しても感動で胸がいっぱいになります🥰

夕夏ちゃんもともかちゃんも可愛いですし、かりあんもはいちゃんもかっこよくて、雪組100期はこんなに素敵なんだぞと、皆さんに言って回りたい気持ちでいっぱいです😆✨✨

こんなにも愛の詰まったシーンを作ってくださった中村B先生に足を向けて寝れない、それどころか拝まなければという気持ちにもなりました😊

 

 

 

その後は下級生さん達による可愛い可愛いロケットです❗❗

お衣装も可愛いのですが、ロケットの歌手として歌うこあらちゃんが、すっごくすっごく可愛いのでぜひ注目してください😆✨✨

お歌もお上手ですし、凄くキュートなんです😊✨

組配属時から気になっていたこあらちゃんをすっごく堪能できたシーンでした🎶

そしてロケットの振り自体もすっごく可愛くて、ステップに皆さん注目して見ていただければと思います✨✨

このシーンで言うと、はばまいちゃんも当たり前かもしれませんが凄く可愛いので皆さん見つけてみてください🎶

 

 

 

ロケットの後は、きわちゃんが男役さん達を引きつれてセクシーにかっこよく歌い踊るアダルトなナンバーです🥰

ここのきわちゃんが、お衣装も鬘もお歌も全てが完璧に素敵で、良い女感満載なんです😆✨✨

そんなきわちゃんが雪組上級生男役さん達をちょっと袖にするシーンはもう素敵すぎて、目が幸せでした🥰

このシーンでおーじ君がちょっとつれなくされるのですが、その時のおーじ君の表情の変化も素敵で、オペラがどこを見ていいか分からずさまようこともしばしばでした😆✨

そしてりーしゃさんも凄く大人の色気が溢れていて素敵で…もうここも目が足りません✨✨

 

 

 

その後は咲ちゃん・あーさ・そら君と娘役さん達による大人っぽいシーンなのですが、咲ちゃんがひまりちゃんとあやちゃん、あーさがゆきのちゃん、そら君がともかちゃんと組んで踊っているんです😊

あーさとゆきのちゃん、そら君とともかちゃんのカップルも素敵に優雅に大階段で踊っているので、注目していただきたいポイントの1つです😆✨✨

そして咲ちゃんはひまりちゃん・あやちゃんと踊っていて素敵なのですが、あえてどこか空虚を感じる雰囲気が出ていて、あくまでわたしが感じていることなのですが、これが最後のさききわコンビのデュエットダンスの空気感に繋がっているような気がしています😊

どれだけ別の女性と一緒にいても、咲ちゃんの心の隙間を埋めてくれるのはきわちゃんなんだと、ショーを見ながら凄く感じていて…中村B先生の演出あっぱれです😆✨✨

そしてその空気感をあえて出しながら踊る咲ちゃんはやっぱり役者さんだなと思いますし、(あくまでわたしの妄想ですが)中村B先生はさききわコンビをそういう風に見てくださっているのかなと思うとなんだか嬉しくなります😊

中村B先生、ありがとうございました🙏✨

 

 

 

そしてその後はシックでかっこいい男役群舞です✨✨

この群舞がまたかっこいいんです❗❗

咲ちゃんとあーさを中心に見ていると、お二人が揃えようとしなくても振りがピシッと揃っているのが分かって凄くトキメキました😆✨✨

そして銀橋に男役さんが居並ぶ所ではどの男役さんも、足を延ばす角度から身体の角度までピシッと揃っていて、この場面絶対に皆さんで揃えようとお稽古を重ねたんだろうなということが伝わってきました😊

もう雪組男役さん達のクールな色気とそこからにじみ出る熱さがたまらなく大好きだなと、そう思った瞬間でした✨✨

 

 

 

そこから男役さん・娘役さん入り乱れての場面に入るのですが、その導入でなんと咲ちゃんとあやなが銀橋でちょっと踊るんです😭✨✨

このシーンを見た瞬間、わたしの頭の中では「マルコー😭✨✨」と叫んでいましたし、今までのさき綾の関係性を思い出して凄く尊いシーンでした🙏✨

特に咲ちゃんがあやなに背中を預けるシーンはもう色んな思いがこみ上げてきますよね😭✨✨

こんな愛のあるシーンを作ってくださって、やっぱり中村B先生は雪組のパパです😭✨✨

本当にありがとうございます🙏✨

そして娘役さんもどーんと銀橋に居並ぶシーンがあり、娘役さん好きーのわたしとしては眼福でございました🥰

ちょうとうきちゃんとゆきのちゃんがわたしの真正面のエリアに立つお席の日もあり(わたしは遥か後方なのでオペラで覗いてみたのですが)、雪組の美女神を拝めて幸せの限りでした✨✨

 

 

 

そしてデュエットダンスですが、まず楽曲が「死ぬほど愛して」で、きわちゃんが終始優位な表情でバチバチと踊られるさききわコンビが凄く素敵なんです😆✨✨

シャンパンゴールドのお衣装も素敵ですし、個人的には銀橋までワルツで流れるように躍っていくお二人が見えたのも幸せでした🥰

劇中ではないキスシーンも久しぶりに拝むことが出来て、その咲ちゃんの激しさにトキメキでした😆✨

それからこのシーン、個人的には最後に咲ちゃんが恐る恐る手を伸ばしてきわちゃんが手を取ってくださるのを待っている所が大好きで、「死ぬほど愛して欲しい」のはきわちゃんかもですが、「死ぬほど愛している」のは咲ちゃんだなぁなんて思いながら見ていました🥰

そしてきわちゃんに手をとってもらえた時には心の中で盛大に拍手でした😆✨

このシーンを見ていると、また死ぬほどお互いを思い焦がれるお芝居が見たくなりますね✨✨

 

 

 

最後のパレードのお衣装も皆さん可愛かったですし、きわちゃんに至っては巻き髪で大優勝なお衣装でした😆✨

深緑の羽根も新鮮で、シックでとても好きです😊

最後の最後まで目も耳も楽しめる、そんな素敵なショーに出会えて、また大好きなショーが1つ増えました😆✨✨

やっぱり中村B先生と雪組の相性は抜群だなと思いますし、雪組のお一人お一人をご存知だからこそ、こうして素敵な演出が出来るんだと思います😊

そんな雪組と中村B先生の絆に感謝しつつ、土曜日は最後の生で観る「Sensational!」になりますので、しっかりこの目に焼き付けてまいります😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村