mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組全ツ初日ダイジェスト映像感想🍎

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

今朝のタカニュでは雪組全国ツアー公演「ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」の初日ダイジェスト映像が放送されました🎶

けれど朝起きれずに流れるのを聞きながらウトウトしていたわたしです😅

でもその代わり、全ツに自分も行っている夢を見たので、わたしも夢の世界で一緒に初日をお祝いした気分です😊

もちろん、その後に録画でちゃんとダイジェスト映像は見ました😆✨✨

映像では、夢よりも遥かに素敵な世界が広がっていました✨✨

ということで、早速感想を語らせていただきます🎶

いつもに増して語彙力のない感想になるかと思いますが、もしよろしければお付き合いいただければと思います😅

それでは、ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

雪組全ツ初日ダイジェスト映像感想🍎】

 

まず、お芝居「ヴェネチアの紋章」から✨✨

キャトルオンラインさんのスチール写真やプログラムの画像を見ていて知っていたつもりではあったのですが、動いている咲ちゃんのアルヴィーゼはその何倍もかっこよかったです😆✨✨

真っ黒なお衣装も、黒髪ロングの髪型も、何もかもが咲ちゃんに似合っていて最高でした✨✨

マルコとのお芝居は男の友情という感じで見ていてほっこりしましたし、リヴィアとのやり取りはドキドキしました🥰

ダイジェスト映像でもこれだけときめくのですから、きっと配信でフルで視聴した日にはトキメキすぎて天に召されているかもしれません😆✨✨

それにきわちゃんリヴィアがあまりに綺麗で可愛くてお姫様で…きわちゃんあみぐるみを作りたい気持ちが再燃してしまいました❗❗

それからお二人で踊るモレッカのダンスは凄く楽しそうでしたし、咲ちゃんときわちゃんが楽しそうに演じられているのがとっても印象的で、お二人がコンビを組んでくださって本当によかったなぁと思います🥰

そして…身体能力の高いキスシーンとは今朝流れたあれでしょうか😆✨

もう早くフルで見て確認したいです❗❗

さききわコンビ以外のお芝居では、あやなとあやちゃんのソファーのシーンはゾクゾクしました🥰

やっぱりあやちゃんお芝居上手ですし、それを受けるあやなの目線の色気にまたときめいてしまいました😆✨

はぐれ組の3人衆はとっても可愛かったですよね✨✨

お三方共楽しそうに歌い踊られ、皆さんこのお芝居が本当に楽しくてしょうがないんだろうなぁということが伝わってきました❗❗

 

 

 

お次はショー「ル・ポァゾン」です🍎

まずプロローグの歌いだしのシーンは、咲ちゃんの低音も素敵でしたしあの間ずっと背中を反っているきわちゃんの身体能力が凄かったです✨✨

でも「ル・ポァゾン」といえばやっぱりこのプロローグとバッドパワーですよね😆✨

バッドパワーのシーンも流してくださったのですが、皆さん楽しそうにかっこよく踊られているのがとっても印象的でした✨✨

そしてわたしがこのダイジェスト映像で一番気に入っているのが、ジゴロのシーンと愛の歓びのシーンです😊

まずジゴロは久しぶりにきわちゃんをがっつり鷲掴みしたり、きわちゃんに絡む咲ちゃんにゾクゾクしました😆✨✨

やっぱりいいですよねジゴロのシーン✨✨

さききわコンビの色気大炸裂でした😆✨✨

そして愛の歓びのシーンはもうとっても可愛くピュアなお二人で、可愛くもアダルトにも爽やかにも美しくもなれ、色々な色を魅せられるのがお二人の魅力の1つだなぁと見ながら感じました😊

個人的には久しぶりに金髪ロン毛の咲ちゃん(と思ったら若干茶色ですかね❓️)を見ることが出来て、一人でテレビの前で「船長がいる❗船長みたい❗❗」と大興奮していました😆✨✨

デュエットダンスはこれでもかという程美しくて、早くフルで見たいです✨✨

 

 

 

パレードとご挨拶では、大羽根を背負っている咲ちゃんときわちゃんを見て胸にこみあげてくるものがやっぱりありました😭✨✨

きわちゃんも感極まって泣きそうな表情をされていましたし、その表情を見るだけでこちらまで泣きそうになりました😭✨✨

咲ちゃん・きわちゃん、トップコンビ就任、本当に、本当におめでとうございます🎉✨

そして、お二人が今回着ていたのはまぁ様とみりおんが着ていた衣装ということなのですが、キラキラしていて王子様とお姫様みたいで本当に素敵でした❗❗

あまりに宝石がたくさんついていてキラキラしているのでわたしの技術ではあみぐるみで再現できないのが凄く悔しいくらい、作ってみたい素敵なお衣装です✨✨

そんなお衣装を身に纏うお二人もキラキラと輝いていて、見ていて幸せな気持ちになりました🥰

ご挨拶自体は、最初は真面目にしっかりご挨拶していた咲ちゃんですがだんだんだんだん気持ちが昂り、拳を突き上げ「どっせい」と叫んでいましたね😆✨

何度もお客様と拳を突き上げて「どっせい」という咲ちゃんが面白かったですし可愛かったです😊

舞台ではバリッとかっこよく、でも素はほわほわ可愛い咲ちゃんのギャップが、この映像だけでも凄く堪能できました❗❗

それから個人的に感じたのは…「炎のボレロ」といい、咲ちゃんは拳を突き上げるのが好きですよね😆✨

前トップ様も拳のどっせい運動を考案されていましたが、この拳を突き上げる動作が皆さんとグータッチが出来ているような気がして画面越しでもとっても楽しかったです😊

そんな咲ちゃんを聖母マリアのように見守ってくださるきわちゃんの姿にも癒されましたし、咲ちゃんの隣にきわちゃんがいてくださって良かったなぁと心の底から感じた映像でした❗❗

 

 

 

全体的に雪組の皆さんが本当に、本当に楽しそうで、こちらまで楽しい気持ちになるそんな映像でした✨✨

咲ちゃんもきわちゃんも嬉しそうで幸せそうで、そんなお二人を見ることができて幸せです🥰

絶対にライブ配信を見て、雪組生の作り上げる素敵な世界に浸りたいと思います❗❗

またライブ配信を見たら感想を語らせていただきたいと思いますので、読んでいただけると嬉しいです✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村