mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「Fire Fever!」8月8日公演感想②🎆

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain

 

おはようございます☀️mizuhoです✨

 

九州が豪雨に見舞われる中、なんとか無事に新幹線に乗ることができました❗

ここから頑張って宝塚にたどり着きたいと思います😊

わたしの住んでいる所はまだ今の時間は少し雨量が多いかな程度なのですが、バンバン警報は出ております😰

雨が現時点で激しく降っている地域の皆さん、くれぐれもお気をつけてください😣

 

 

 

さて今朝は日曜日に見た雪組「Fire Fever!」の感想の続きです❗

新幹線に乗っている今の時間に、頑張って書き上げてしまいたいと思います✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

宝塚大劇場公演「Fire Fever!」8月8日公演感想②🎆】

 

今回はロケットのお話から🎶

まず下級生さんのロケットから始まったのですが、センターはかせきょー君でした✨

今回ロケットの場面はネタバレも何も見ずに見たので、まさかかせきょー君がセンターとは思わずビックリしました😳

でも、やっぱり凄く華があり、躍りも優雅にダイナミックにどこか咲ちゃんを感じさせる男役さんで、この抜擢も納得です😊

そして下級生の皆さんの側転等の技も凄く、SS席で見たときには圧倒されました✨✨

 

 

 

可愛いロケットのお次は、話題の71人ロケットです😆✨

咲ちゃんだけが男役さんで、あとは上級生までほぼ皆さんがピンクのダルマ衣装で、誰がどこにいらっしゃるのか、全体を見て探したいのに咲ちゃんも見たいという葛藤に襲われるくらい、迫力満点のダルマロケットでした🥰

71人で舞台にズラッと並ぶ姿は圧巻でしたし、2階席から見たときには凄く綺麗に見えました😆✨

咲ちゃんがきわちゃんと踊っていたのですが、そこにあーさが割り込んで咲ちゃんを取るシーンもありマクキャロ好きとしては歓喜の瞬間でした❗️❗️

まさかここで咲ちゃんを取り合う構図が見れると思っておらず、一気にボルテージが上がりました✨✨

しかもここで引き剥がされた咲ちゃんは「待って~!」と口パクで言いながらきわちゃんに手を伸ばすんです😆✨

もうこれはときめかずにいられませんでした🥰

その後は男役さんと濃厚に絡んでいく咲ちゃんのシーンで……特にあがちんはまだロケットにも出る学年でしたので、キラキラに弾ける笑顔で出ていたのがとても印象的でした🎶

 

 

 

その後はわたしの一番大好きなきわちゃんのシーンです✨✨

雪の場面なのですが、ここのきわちゃんがとっても可愛くて夢々しく踊るんです🥰

ワンピースも凄く可愛いですし、もうキュンキュンしました😆✨

雪の中で舞った後、倒れたきわちゃんのもとに恋人のあやなが駆け寄るシーンはもうイケメン✨✨

きわちゃんのあやなのデュエットは切なくも温かさに満ちていて、見ながらうっとりするシーンでもありました😊

「ル・ポァゾン」でもきわちゃんとあやなのシーンはありましたが、お二人の並びも凄く素敵ですよね✨✨

まさか生で、しかもショーの中でお二人のシーンを見れると思っていなかったので、凄く嬉しかったです🥰

 

 

 

その後は死んでしまった女の子に命を吹き込みに火の鳥咲ちゃんの登場なのですが……この火の鳥が超絶かっこいいんです😆✨

もうオーラが凄いですし、咲ちゃんかっこいいかっこいいと思いながら、穴が空くほど見つめてしまいました✨✨

わたしが見た回はここでマイクトラブルがあったのですが、マイクトラブルが起こっているとは思わせないほど咲ちゃんが堂々と表情変えず歌っていたので、思わずわたしの耳がおかしくなったのかもしれないと思うほどでした❗️❗️

何かあっても堂々と対処する咲ちゃんは流石でしたし、やっぱりかっこいいです大好きです🥰

 

 

 

それからNewFireのシーンは若さ溢れるフレッシュでエネルギッシュなシーンでした✨✨

下級生さん達が何名かずつグループになって入れ替わり立ち替わり踊るシーンは本当に凄かったですし、中でもはいちゃん・ともかちゃん・ゆうかちゃんが踊るシーンは凄く素敵でした😆✨

色々な方に「雪組100期生も素敵なので見てください✨」と言って回りたい衝動に駆られましたし、凄く実力のあるお三方だなと感じました🥰

 

 

 

そしてフィナーレナンバーです🎶

まずは咲ちゃんと娘役さんが踊るのですが、あゆみ姉さんやりさちゃんと絡むシーンもあり、凄く胸が温かくなりました🥺

お二人とも咲ちゃんと縁深い娘役さんでしたし、あゆみ姉さんは咲ちゃんの写真集にも出てくださった方で……最後に一緒に踊るシーンが見れたことはとても幸せでした😭✨

 

 

 

そして娘役さんとのシーンが終わると、男役群舞です❗️❗️

シルバーの変わり燕尾で踊る男役さんの皆さんは凄くクールでかっこ良かったですし、やっぱり咲ちゃん中心の群舞はどこかちぎさんの群舞の空気感を感じ、とても懐かしかったです😊

ちぎみゆ時代に雪組にハマった身としては、こうして引き継がれていくものがあることを肌で感じることができてとても幸せでした🥰

 

 

 

その後はあーさ中心の場面です🎶

あーさが中心になるとまたガラッと空気感が変わるのも印象的でしたし、真ん中でキラキラと発光するあーさがとっても素敵でした😆✨

やっぱりあーさはかっこいいですし、ダンスも素敵ですよね🎶

スターさんが銀橋を渡るシーンは凄く胸がときめきましたし、とっても楽しい場面でした✨✨

 

 

 

そして、咲ちゃんきわちゃんのデュエットのシーンです✨✨

お衣装も凄く素敵でしたし、きわちゃんのドレスは布が何重にもなっていてくるくる回ると本当に美しかったです😆✨

前半のお二人の歌唱も美しくて心が洗われる気分になりましたし、そこからお二人が組んで踊る姿は多幸感しかありませんでした🥰

咲ちゃんの優しい瞳もきわちゃんの幸せそうな表情も、全てが萌えポイントです✨✨

中でも一番好きのが、きわちゃんの手を自分の胸元に引き寄せた時の咲ちゃんの表情なんですよね😆✨

もうあの場面はトキメキ最高潮でわたしの心臓が止まるかと思いました🥰

本当に幸せな時間で……こんな幸せな時間に立ち会わせていただいたことが本当に本当に嬉しかったです😊

 

 

 

ラストはパレードです✨

すみれ嬢の迫力ある素敵なエトワールから始まったパレードは、花火と魔法ステッキのようなシャンシャンでとても楽しいパレードてした😆✨

最初にSS席で見たときには、あゆみ姉さんが階段真ん中から降りてきたことに胸がいっぱいになりずっと見つめていたら、気づけばもう羽根を背負ったあーさがいてビックリしました❗

でもそこからじわじわと、あーさが2番手羽根を背負ったことを実感し思わず涙が😭✨

その後はきわちゃん・咲ちゃんと続いてくるのでもう涙目のまま、感極まった表情で皆さんを見つめていました😭✨

お三方とも本当に、おめでとうございます😭🎉✨

そして銀橋でのご挨拶は、きわちゃんがしっかりお辞儀している横でステッキを合わせてふりふりする咲ちゃんあーさがとってもキュートで楽しそうでした😆✨

本当に咲ちゃんとあーさ仲が良いですよね🎶

 

 

 

とにかく楽しくて幸せで……見終わった後は邪念が全て払われ心が軽くなる、そんなショーでした✨

雪組の皆さんの熱量が凄かったですし、稲葉先生の愛も凄く感じる公演になっていたと思いました😊

シティーハンター」もそうですが、「Fire Fever!」も、これがさききわコンビのお披露目公演で本当に良かったです😆✨

こんなにも素敵な公演を届けてくださって、本当にありがとうございました🙏✨

そして、今からわたしはマイ楽の公演を見て、皆さんの姿をしっかりこの目に焼き付けて参りたいと思います😊

また見たらざっくりと感想を語らせていただきます🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村