mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」ライブ配信感想②📞

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんにちは✨mizuhoです🎶

 

今朝はうちのワンコの病院に行っていて更新ができなかったのですが、タカニュで雪組全ツの千秋楽ダイジェスト映像はしっかり見てから、出かけました😆✨

この感想は夜にでも語ろうと思うのですが、もう朝から咲ちゃんのかっこよさと可愛さと自由さとシュールさに大爆笑でした😂✨✨

だいもんからのご挨拶は崩壊するものという教育がしっかり根付いており、このビシッとする所とゆるさのギャップはやっぱり雪組だなぁと思いました😊

 

 

 

ということで、今回はその雪組全国ツアー公演「ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」のライブ配信の感想の続きです✨✨

早く語らなければ色々な映像の記憶とごちゃまぜになってしまいそうなので、今回で感想を終わらせる意気込みで、(休みなので出勤時間も気にしなくていいということで)思う存分語らせていただきたいと思います😆✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」ライブ配信感想②📞】

 

まずは愛の誘惑の場面から😆✨✨

出てきたパラダイスの歌手しゅわっちがイケメン&美声でもう目も耳も幸せな場面でした✨✨

そしてしゅわっちが投げたりんごが咲ちゃんアダムに行くと、皆さん大好きバッドパワーの場面になるのですが、ツイッターでりんごが壊れたというお話やりんごが客席降りしたというお話を伺っていたので、思わずりんごの行方を心配して見てしまいました😂✨✨

配信の時は比較的優しく丁寧に袖に投げられていたのでちょっとホッとした次第です😊

きっと咲ちゃんも楽しくなってりんごも各公演あらぶってしまったんでしょうね😂✨

バッドパワーはもう雪組男役イケメンかっこいい祭りでした😆✨✨

もう一つ一つの振りが熱くて素敵で、色んな男役さんを見たくなりましたし、目が足りなかったです❗❗

分身できるなら分身してみたかった程、素敵なバッドパワーでした✨✨

それからアダムとイヴの場面になるわけですが、電話でのやり取りももうアダルトでドキドキしましたし、その後の咲ちゃんが寄ってくる娘役さん達に来るもの拒まずで絡むシーンはもう色気が🥰

そしてそんな咲ちゃんを見てぷんすこするきわちゃんが最高にキュートでした✨✨

腕を引かれるシーンも腕をぶんぶん振って可愛かったですし、「もう知らないわよ」といった表情で踊り続けるきわちゃんから目が離せませんでした😊

でもそんなきわちゃんの様子なんて気にもせず、濃厚に絡む咲ちゃん…たいへんけしからんさききわでご馳走様でした🙏✨

これは舞台写真にないのも仕方ありません😂

舞台写真に採用しようものなら、年齢制限をかけなければなりませんので😂

「SUPER VOYAGER!!」ばりのけしからんさききわは大変素敵でもう大満足です✨✨

 

 

 

若さスパークリングの場面は本当にフレッシュでしたよね😆✨✨

はいちゃんが真ん中で男役さんを率いている姿も、凄く男役さんらしい色気に溢れていて感動でした✨✨

はいちゃんの踊る姿からは凪様も感じるのですが、カリさんを感じることもあり、退団された方の色をはいちゃんが継承してくださって凄く凄く嬉しかったです😊

あみちゃんもいちかも流石の安定した歌声でしたし、あみちゃんがすっかりかっこよくなっていてもうトキメキが止まりませんでした😆✨✨

せいみーもゆりや君もお歌が上手くて、もう歌うましかいないナンバーで幸せでした🥰

 

 

 

愛の葛藤の場面は、咲ちゃんはおなじみとなったマタドール姿❗❗

もはやマタドールは咲ちゃんの代名詞の1つでもありますし、咲ちゃんの正装だと思っています😆✨✨

雪組さんは結構スパニッシュな場面をショーで演じられているイメージがあって、娘役さん達のスカート捌きも全員が美しくて流石でした❗❗

プログラムを見たら、あゆみ姉さんにあんこちゃん、うきちゃんにゆきのちゃん、エミリちゃんにアンナちゃんと雪組のお姉さんなシーン担当の皆さんが勢ぞろいで、スカート捌きの美しいダンスになるのも納得でした😆✨✨

雪組娘役さんにとっても、あのお衣装はもはや制服に近いものがあるんだろうなぁと思いました😊

そして咲ちゃんとあやなのダンスはもう息ぴったりどころか、あやなが本当に咲ちゃんが踊っているように見えて、まさに光と影そのものでした😆✨✨

咲ちゃんとあやなが対で踊るのは凄く新鮮でしたし、お二人のコンビはお芝居に引き続きしっくりきますね🎶

そこからのナルシス・ノアールのシーンでは喪服のきわちゃんも素敵でしたが、歌う貴族のゆうり君と汐聖君が素敵でした😆✨✨

お二人とも好きな男役さんですが、また一段と男役として渋みや安定感を増したように感じて、お二人が脇を固めてくださったりこうして場面を担ってくださることで安定感が増すなぁと感じました✨✨

 

 

 

愛のロマンスの場面はお衣装がもう素敵でしたよね😊

まさにロマンチックレビューと言えばこれ、という美しく清らかな場面でしたし、きわちゃんとあやなのデュエットも、咲ちゃんときわちゃんのデュエットも本当に美しかったです✨✨

きわちゃんのこのブルーのドレスも美しくて大好きです😆✨✨

あみうさちゃんで作ろうかな、なんて思っちゃいますね😊

そして白燕尾の場面も神々しくて素敵でしたし、クールな雪組の燕尾シーンをまた見せていただけて幸せです🥰

 

 

 

その後のジュテームもどのカップルも素敵でしたし、りさちゃんの歌声に感動してしまいました😭✨✨

りさちゃんもきっとお歌のお稽古を頑張られたんですよね😭

そのりさちゃんの努力にもうわたしは感激です😭✨✨

ロケットの場面は明るく元気にフレッシュに、凄く楽しい場面でした😆✨✨

でもまだまだ細部をしっかり見れていないので、円盤でじっくり観察したいと思います😊

 

 

 

アマポーラでのデュエットダンスはとにかく清らかでした😭✨

雪組カラーのお衣装も素敵でしたし、アマポーラの歌詞も甘くてうっとりしてしまいました🥰

そしてさききわコンビのふわっと浮く高さのあるリフトはもう職人技です❗❗

お二人が幸せそうに寄り添い、踊る姿を見るだけでこちらも胸が温かくなりますし、あぁ本当にお二人がトップコンビさんになったんだなということを深く実感する場面でもあり、もう色んな感情で胸がいっぱいでした😭✨

咲ちゃん、きわちゃん、本当におめでとうございます🎉✨

 

 

 

フィナーレではきわちゃんがみりおんが着ていたという輪っかの大きなドレス姿で出てきてくださっただけで感動でした😭✨

わたしが見たかった、輪っかのドレス姿のきわちゃんを、羽根を背負った姿で見ることができ、もう感無量です😭✨✨

その後に出てきた咲ちゃんの大羽根にももう感激で、心の底からおめでとうという気持ちでいっぱいになりました😆✨✨

実際にパソコンの前で思わず拍手をして独り言を言ってしまうくらい、胸にくるものがありましたね😊

でも、この感激をご挨拶で笑いに変えてくださる咲ちゃん😂

今日はBlu-ray収録とライブ中継・ライブ配信があります、まではまだよかったのですが、「色々な物の前の皆さん~」とおっしゃられた瞬間に思わず笑ってしまいました😆✨✨

そんな咲ちゃんの表現の仕方も大好きです🥰

 

 

 

これでライブ配信の感想はおしまいです🎶

本当に素敵なロマンチックレビューで、もっと公演が続けばいいのにと思わずにはいられませんでした😊

幸せとときめきに溢れた公演を届けてくださった雪組の皆さん、本当にありがとうございました🙏✨✨

全員が全員、凄い方々の集まりでしたし、雪組の底力を感じずにはいられない公演でもありました❗❗

円盤を購入したら何度でも繰り返し再生して、ライブ配信では見切れなかった細かい部分までチェックしていきたいと思います😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村