mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組公演レストラン特別メニュー&オリジナル菓子🍡

f:id:mizuho_144:20210903225848p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は雪組宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ/Sensational!」の初日です✨✨

雪組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

「ODYSSEY」が中止になり、「Sweet Little Rock'n' Roll」が千秋楽を迎えた日から今日まで、長かったような、あっという間だったような、不思議な感覚ですが、ようやく皆さん揃って幕を開けられる日がきました✨✨

今日というこの日を迎えられたことが、本当に感慨深いです😭✨✨

稽古場情報にスカイレポート、キャストボイスに公演時間のお知らせ等、様々な情報が公開される度に、皆さんがお稽古を続けられていることの安心感を感じる日々で、皆さんがお稽古を出来ているだけで幸せを感じられました❗❗

まだまだ油断はできない日々が続きますが、どうかこれ以上の休演者が出ず、残りのメンバーで最後まで駆け抜けられることを、そしてこの公演に関わる全ての方々が楽しんで千秋楽の日を迎えられることを、心の底から願っています🙏✨

そしてわたしも明日から遠征でこの公演を見る機会が出来ましたので、心行くまで楽しんできたいと思います😆✨✨

 

 

 

そんな雪組公演ですが、昨日は雪組公演に合わせてのレストランの特別メニューやオリジナル公演菓子も発表されました😆✨✨

実は毎回楽しみにしている発表なのですが、今回もとっても美味しそうで、外の食事はまだ我慢と思っているのですが、食べたくなるものばかりです❗❗

ということで今日はわたしが気になるメニューについて語らせていただきたいと思います😊

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

雪組公演レストラン特別メニュー&オリジナル菓子🍡】

 

まず公演メニューはこちらをご参照ください❗❗↓

 

 

 

kageki.hankyu.co.jp

 

 

 

まずフェリエでは、和の調味料と焦がしバターを合わせたソースの鳥のオーブン焼きと、団子に見立てたたいも餅のセットが出ます✨✨

もうこの説明の時点で凄く美味しそうで、心惹かれます😆✨✨

これだけじゃなく、フルールでも三度笠と刀に見立てた飾りのついた豚肉と豆の煮込みでしたり、公演でザードに三色団子等、公演にちなんだモチーフが盛り沢山のメニューが揃っております❗❗

ボヌールのアイスにも三食団子に見立てたモチーフに桜のアイスが入っていて、春らしさが溢れた可愛いアイスになっていました😊

ここまで団子推しメニューが続くと、やっぱり「夢介千両みやげ」といえばお銀ちゃんが持っているこの三色団子だなと思いました😆✨✨

わたしも公演期間中には、フルールで買えないとしてもどこかのお店で三色団子を購入して、ホテルで一人黙々と食べたいと思います😊

(人が少ない時じゃないとまだ怖くて外で食べれなくて😅)

個人的にはフルールのオリーブオイルと香味野菜ソースのたこ焼きも気になっていて、食べたい気持ちと我慢しなきゃという自制心が常に戦っております😂

 

 

 

そしてオリジナル公演限定菓子には、公演ポスターのマグネットシートがついたお馴染みの「宝塚エミネント」に、公演パッケージの宝塚いちごの焼きショコラが発売です😆✨✨

公演マグネットシートも欲しいので絶対に買いたいですし、いちごの焼きショコラが見た目的にも凄く美味しそうで、どちらも購入して帰りそうな気がします😊

また、宝塚大劇場限定味のハッピーターンも今日から販売開始だそうです😆✨✨

ハッピーターン大好き人間としては、凄く心が躍る発表でした😊✨

羽根を背負ったパッケージも可愛いですし、こちらも購入確定だなと思っています🎶

 

 

 

そしてそして、実は昨日レビューショップの期間限定商品も発表になっていました😆✨✨

日本橋どらやきに、おつまみ海苔に、ミルフィユというラインナップです😊✨✨

えーちゃんのインスタライブを見て色んな味の海苔が気になっていたので、今回の海苔も食べて見たくて仕方ありません😆✨✨

もしかしたらマイ初日に購入して、ホテルでむしゃむしゃ食べているかもしれません😂

その時はツイッター食レポをさせていただきたいと思います😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

和なお菓子に洋の可愛いお菓子、美味しそうなアイスや料理等、バリエーション豊かなラインアップが揃っているなぁと感じました😊✨

また財布の紐が緩みそうで凄く怖いですが、今回の遠征では散財をしないことを目標に、心行くまで公演を楽しんできたいと思います🎶

そして無事に幕が開くこと、心の底から願っています🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村