mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ」観劇感想⑤🔨

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日はスカステで「夢介千両みやげ/Sensational!」のナウオンファーストランがありました🎶

わたしも頑張ってリアタイで見ることが出来たのですが、終始温かな風が流れているようでしたし、咲ちゃんとあやなのトークにはこちらも涙腺が緩みました😭✨

この感想は、また観劇感想が終わり次第語らせていただきたいと思います❗❗

 

 

 

そして今回は「夢介千両みやげ」のキャスト別感想のラストです😆✨✨

グループ別に感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ」観劇感想⑤🔨】

 

・一つ目御前一行:まなはる・あす君・つばさ君・はいちゃん・かりあん

 

原作よりかなりマイルドに、そしてコミカルになっていた一つ目御前一行ですが、雪組らしい愛らしい悪役だったんです😊

以前も語ったかと思うのですが、まず一つ目御前のまなはるの台詞回しが面白くて印象的で😆✨✨

それだけじゃなく、ちょいちょい「プイッ」とか言って背中を向けたり、本当に可愛いんです✨✨

そんなまなはるに対して、あす君はちょっとしっかり者なのですが、でも立ち回りのシーンでは間違ってはいちゃんをハンマーでたたいちゃったりして😂

その後のアドリブ芝居も毎回楽しく見させていただきました😊

つばさ君とはいちゃんは後ろで一つ目御前の真似をしたり、シジミの手をして遊んでいたり、見ていてワチャワチャとしていて楽しいです😆✨✨

特にはいちゃんはすっごく弾けていたのが印象的で、前回の北尾からのギャップが凄かったです😊

はいちゃんもどんどんお芝居の幅が広がってきてますよね🎶

それからかりあんはすらっと背が高いので、着流しをかっこよく着こなしてくださっていて目が幸せでした🥰

クールでかっこよくて、でもちょっとクスッと笑えるかりあんのお芝居は眼福です✨✨

 

 

 

・斎藤道場御一行:しゅわっち・いちか・あがちん

 

お芝居の要所要所で出てくるしゅわっちといちかの斎藤兄弟は、本当に真っ直ぐな性根で良い人なんだろうなということが伝わってきました😊

最後の立ち回りでしゅわっちが助太刀に入る所での台詞も、あぁなんて真面目で可愛い人なんだろうと、しゅわっちにキュンキュンしていました✨✨

そしてそんな斎藤兄弟と一緒に出てくることが多いあがちんですが、町人姿の時は本当に飄々としていて、でもお奉行になると裃をバリッと着こなし、凄い迫力で、これが縣千の力かと思いました😆✨✨

ラストのあがちんは本当にかっこよくて輝いているので、皆さんぜひ注目して見てみてください✨✨

ちなみにわたしはあがちんの脚が何回もチラチラと見えて、謎の親心が発生したことも合わせてお届けします😊

(ちなつさんはロックオンしたのに、あがちんになると隠したくなるこの心理はなんでしょう😂)

 

 

 

・八丁堀同心+大前田源吾:おーじ君・かせきょー君・りーしゃさん

 

まず、市村忠兵衛約のおーじ君ですが、お芝居が凄くいいんです😆✨✨

こういう渋いお役を演じるとおーじ君の輝きがかなり増すのを肌で感じましたし、おーじ君が台詞を言う度に、出てくる度に目が離せませんでした😊✨✨

とってもかっこよくて、でもどこか優しい雰囲気の溢れるおーじ君のお芝居がわたしは大好きです🥰

そんなおーじ君の岡っ引きとして出てくるのがかせきょー君の走介で、香盤表に載っていなかったとは思えないくらいの大活躍なんです😆✨✨

ソロパートも堂々としていて、とても研2~3には見えませんでしたし、お芝居もとても自然で、もっと上級生さんかのように見えました❗❗

かせきょー君も本当に凄い男役さんだなと、毎回思います😊

そしてりーしゃさんの大前田源吾ですが、貧乏武士なのですがやっぱり刀を構える姿はかっこいいんです😆✨✨

風貌がりーしゃさんに見えないお役だったのですが、それでもそういった所作等でりーしゃさんだということが伝わってきました😊

でもわたしが見た回で、りーしゃさんの刀が鞘に収まらないトラブルがおきまして、まるでこれは演出ですと言わんばかりに、刀をいれようとはしながら自然にお芝居をするりーしゃさんが素敵でした✨✨

 

 

 

・お鶴・亀吉:ぶーけちゃん・りなくる

 

さんちゃんの弟・妹をりなくるとぶーけちゃんが演じていたのですが、これがまた香盤表になかったとは思えないほど大活躍をしていたんです😆✨✨

お二人の台詞回しがまたコミカルで笑いを誘いますし、よくよく見てみると毎日ガヤ芝居が違って、見ていて楽しいお二人です😊

りなくるの一言に対してぶーけちゃんがハリセンで頭を叩くシーンがあるのですが、しっかり突っ込みをいれ叩かれるシーンもあれば、持っていたお皿で受け止めるシーンもあり、そんな違いも楽しめるお二人です🎶

舞台に出ているとついつい目で追ってしまいますし、本当に可愛く活き活きと演じていますので、お鶴と亀吉のお二人にもぜひ注目して見ていただけると嬉しいです😆✨✨

 

 

 

これでキャスト別感想は以上となります❗❗

明日からはショーの感想に移らせていただきたいと思いますので、また読んでいただけると嬉しいです✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村