mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組稽古場情報感想💃🕺

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は「王家に捧ぐ歌」の配信の日でしたね🎶

わたしは結局見ることがかなわず……スカステの配信待ちです😣

でもツイッターのレポを読む限り、初日映像で感じたことと同様に、素晴らしい世界が広がっていたことが伝わってきました😆✨

明日は千秋楽❗️❗️

最後の最後までこっちゃん率いる王家チームがこの公演を楽しめますように🙏✨

そして、今日は遂に宙組さんの初日が始まるというニュースも飛び込んできました😆✨

もうこれは歓喜のニュースでした❗️

宙組さん、本当におめでとうございます🎉✨

あとは残りの日数、皆さんで楽しんで駆け抜けてください😆✨

 

 

 

話は変わりまして、今日は今週のタカニュで放送された雪組稽古場情報の感想を語らせていただきたいと思います❗️

愛が爆発すると長くなるかもしれませんが、なるべくシンプルに語れるように頑張ります😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組稽古場情報感想💃🕺】

 

まずは今回出演した咲ちゃんとにわさんのお稽古着ですが、咲ちゃんは旅装束で咲ちゃん自慢の長い脚のラインが見えていました😆✨

咲ちゃん×和物旅装束の親和性を感じましたし、着流しも大好きですが旅装束もいいなぁと、新たな境地を開いた気分です😊

そして髪の毛はピンクがかった春らしい髪色で、これまた咲ちゃんによくあってかっこ良かったです😆✨

お正月スペシャル以来の、動く咲ちゃんの供給にわたしのトキメキゲージは爆上がりでした🥰

そしてにわさんの着流し姿・羽織姿も素敵でした😆✨

袴姿も好きなのですが、実はわたし男役さんの着流し姿が凄く好きなんです😊✨

なので、にわさんありがとうございますという気持ちでいっぱいです😆✨

 

 

 

そしてお芝居のお話ですが……まず印象に残ったのがお銀ちゃんが夢介に3秒で惚れたというワードです😂

その惚れたを咲ちゃんなりに表現してくださった所も可愛くて面白くて好きなのですが、お話をお伺いしていると、シティーハンター以上に展開が早い様子❗️❗️

お銀ちゃんだけではなく、他の娘役さんもすぐに夢介を好きになるようで、このお話からもあの長い小説をギュッと圧縮して届けようとしているのが伝わってきました😊

これはこちらも置いていかれないように、見逃さないように、集中して見なければなりませんね❗️

そして、獠ちゃんに続き娘役さんとたくさん絡めるようで、咲ちゃんが嬉しそうでした😊

そんな嬉しそうな咲ちゃんを見れてわたしも幸せです🥰

それから、そら君の話もしてくださったのですが、そういえば一緒にお芝居するのは初めてだったと後で思うほど、そら君も自然に馴染んでいるようです❗️

そら君が雪組に馴染めているようで、こちらもホッとしましたし、咲ちゃんの「そら」呼びはわたしもドキッとしました😊

あーさのことにも触れられていて、途中までは総太郎さんの特徴なのに、最後の「目力が凄くて」は完全にあーさご本人のことだと思い、ちょっとクスッと笑わせていただきました😂

 

 

 

ショーのお話では、まずプロローグがちょっとロックよりのジャズが融合した音楽のようです❗️

MRのようなかっこいい音楽になっているのかなと思うとワクワクしますし、ひまりちゃんとあやちゃんが男役さんを引き連れて出てくるシーンもあるようで、そちらもどんな素敵な場面になるんだろうと胸が踊ります😆✨

ひまりちゃんとあやちゃんなんて、絶対に絶対に可愛くて綺麗で素敵ですよね🥰

早く生で見たいです😆✨

それから、中詰めのラストがアラビックサンバらしく、アラビックなのにサンバという所が凄くツボでした😂

とにかく楽しい中詰めになっていそうで、手拍子をするのが楽しみでなりません😆✨

そしてこの放送で先に解禁だったのですが、あやなが作詞をした曲を、あやなが銀橋で歌うシーンがあるようです❗️❗️

ハンカチ必須で、しっかりあやなのお姿をこの目に焼き付けます🥺

そしてフィナーレナンバーのデュエットダンスは、せいみーとみちちゃんが影ソロで、きわちゃんがリードする勢いでバチバチ踊るナンバーになっているようです😆✨

しかもみおり先生振り付けだなんて、もう嬉しくてしょうがないです✨✨

咲ちゃんときわちゃんのバチバチとした情熱的なダンスも大好物なので、こちらもすっごく楽しみにしています😊

影ソロも好きなお二人ですし、そんな好きなお二人のお歌で贔負が踊る姿……もう幸せですね🥰

 

 

 

見ているだけで癒されて、とっても気持ちが上がる、そんな稽古場情報でした😊✨

もう早く見たくて見たくてたまりません😆✨

初日の幕があく日を、指折り数えて待ちたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村