mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート23)🐦

f:id:mizuho_144:20210404233038p:plain


おはようございます☀️mizuhoです🎶

 

今日は宙組宝塚大劇場公演「NEVER SAY GOODBYE」の初日です❗️

宙組の皆さん、宙組ファンの皆さん、おめでとうございます🎉✨

長く長く待って、ようやくこの日がきましたね😭✨

今のこのご時世にこの作品を演じるというのは、凄く運命的だなと感じます😊

この作品の色々なメッセージが届いて欲しいとも思いますし、何より千秋楽まで無事に駆け抜けていただきたいです✨✨

宙組の皆さん、舞台を思いっきり楽しんでください😆✨

 

 

 

今日は久しぶりに好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズの更新です🎶

今回は宙組さん公演再開初日ということで、宙組さんの娘役さんについて語らせていただこうと思っています😊

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みください⚠️

 

 

 

【パート23:天彩峰里ちゃん🐦】

 

パート23はわたしの大好きな娘役さん、みねりちゃんです✨✨

パート23ともなるとどなたを書いてどなたを書いていないか分からなくなってきて、今回この記事を書くにあたって調べたのですが、ららちゃんを書いていてみねりちゃんをまだ書いていないという事実にびっくりでした😲

元々雪組を中心に書いている、というのもきっと大きいですよね😅

 

 

 

書いていないことの方が驚きなくらい、大好きなみねりちゃんなのですが、わたしが初めてみねりちゃんを知ったのは…多分星組時代のかいちゃん主演「燃ゆる風」です❗❗

「燃ゆる風」自体が大好きな作品なのですが、みねりちゃん演じる松寿のお芝居を歌を聞いた時に思わず感動してしまったんです😭✨✨

そこから歌えてお芝居の出来る娘役さんだと、わたしの中にインプットされ、宙組に組替えしてから「天は赤い河のほとり」でハディをすると知った時はすっごく嬉しかったです😆✨✨

ハッティ三姉妹は原作の中でも凄く重要なキャラクターでしたし、その中でもハディはユーリにとって欠かせなかった人物❗❗

実際にみねりちゃんのハディは綺麗で可愛くて、そしてお姉ちゃん感に溢れていました😊

それだけでも嬉しかったのですが、新人公演ではわたしの大好きなユーリも演じてくださって、先日あった新人公演特集で初めてみねりちゃんのユーリをフルで見たのですが、やっぱり可愛いと思いました😆✨✨

 

 

 

そんなみねりちゃんの持ち味といえば、やっぱり歌とお芝居だと思います❗❗

歌は高音まですっごく綺麗ですし、ただ歌が上手いだけではなく、しっかり気持ちを乗せながら歌うことができる娘役さんです🎶

だからこそ、松寿の歌がすっごく胸に突き刺さるんですよね😆✨✨

それに、お芝居もお上手で…可愛い子役も綺麗なお姉さんの役も、色香のある女性の役も、優しく母性のある女性の役も、どんな役でも似合ってしまうのが本当に凄いと思います❗❗

そして、学年が上がってきて、可愛いだけではなく大人っぽさも益々板についてきて、役の幅がどんどん広がっているのを感じます😊

どこまで成長されるのか、その成長を見ているのも凄く楽しい娘役さんです❗❗

 

 

 

そんなみねりちゃんが演じたお役でわたしが好きなお役はこちらです🎶↓

 

 

 

・第3位:松寿(「燃ゆる風-軍師・竹中半兵衛-」)

 

第3位は、先ほどから何度も挙げさせていただいている松寿です❗❗

みねりちゃんの中でも本当に大好きな子役のお役で、家の為に死を選ぼうとする姿等、本当に切なくて何度見てもあのシーンで泣いてしまいます😭✨✨

そして松寿の歌はすっごく心に染みてきて、まだまだ下級生時代にあそこまで印象に残る歌・お芝居ができることが凄いと思ったお役です❗❗

みねりちゃんの中でも、きっとずっと大好きなお役としてわたしの心に残るだろう、そんな一役でした😊

 

 

 

・第2位:メアリー・モースタン(「シャーロック・ホームズ」)

 

ハディと凄く悩んだのですが、2位には「シャーロック・ホームズ」のメアリーをあげさせてください😊

ずんちゃんの恋人役だったのですが、凄く優しい空気に満ち溢れていて、母性があって、みねりちゃんの可愛さが引き立つそんな素敵なお役だったと思います❗❗

みねりちゃんが出てくるだけでふわっと優しい空気が広がるのを感じましたし、出てくるだけで心が癒されました😊

ずんちゃんとのやり取りも可愛らしくて、いつまでも見ていたいカップルです🎶

 

 

 

・第1位:他万喜(「夢千鳥」)

 

第1位は「夢千鳥」から他万喜さんです❗❗

みねりちゃんの他万喜さんは本当に凄くて、夢二を愛するからこそ歪んだ行動に出てしまう所も伝わってきましたし、お着物姿が本当に艶やかで素敵で、本当にあの可愛いみねりちゃんかと驚く程のお役へのなりきり具合でした😆✨✨

歌も素晴らしくて、切なさも激しさも、色々な感情が伝わってきました🎶

あんなに伸びやかに歌いきれたら楽しいだろうなぁと思いましたし、もう圧巻でした❗❗❗❗

今でも「夢千鳥」を何度もリピートしてしまうくらい、大好きで大好きで大好きなみねりちゃんのお役です😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

みねりちゃんは本当に素晴らしい娘役さんだと思いますし、宙組の娘役さん達の中では学年も上の方になってきて、ここからどんな進化を見せ、下級生さん達を引っ張っていかれるのか、今後のみねりちゃんからも目が離せません😆✨✨

今日から始まる「NEVER SAY GOODBYE」も、みねりちゃんの魅力が大爆発していたらいいなぁと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村