mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「夢千鳥」で好きな宙組娘役さん🐤

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

また親がわたしの宝塚あみぐるみを知り合いに配ろうと狙ってきています😅

絶対に駄目と言っているのですが…いい加減に怒っていいのかしらと思う日々です😔

ということで、宝塚あみぐるみを死守する為にオリジナルドレスストラップを編み編みしていて(あまりに数が多いのでもう着物は作りません😠)、作業用に過去の公演映像を見る休日となりました😊

作業用となるとどうしても咲ちゃんの出演作は避けがちで(絶対に手が止まって画面に集中しちゃうので😅)、そうなるとどうしても「壮麗帝」「夢千鳥」の2作が流れていることが多いです😊

特に「夢千鳥」は自分でもリピートしている回数が多く、傑作だなぁと見る度に思います✨✨

出演者の方皆さんが素晴らしいのですが、見ているとどうしても娘役さんに注目する作品でもあり、やっぱりわたしは娘役さんが好きなんだなと思わせてくれる作品の1つです🎶

ということで今回は、わたしが「夢千鳥」の中で好きな娘役さんについて語らせていただこうと思います❗❗

ここから先はわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【「夢千鳥」で好きな宙組娘役さん🐤】

 

・天彩峰里ちゃん(100期生)

 

まずわたしが大好きなのが、みねりちゃん演じる他万喜さんです❗❗

大人な女性の色気があって素敵ですし、所作もお芝居もお歌もビジュアルの作り込みも全てが美しくて、もう大好きです🥰

夢二を思うあまり、極端な行動に走ってしまう所も凄く他万喜さんの心情が伝わってきて切なくなります😭✨

それに礼奈さんもよくて…最後白澤監督にバックハグされる所は「良かった~😭✨」という気持ちになります😊

元々大好きなみねりちゃんですが、他万喜さんはみねりちゃんの新境地のお役だと思いますし、新たなみねりちゃんの魅力を知ることが出来ました✨✨

 

 

 

・水音志保ちゃん(101期)

 

お葉役の水音志保ちゃんもわたしはこの作品で好きになりました❗❗

お着物を着て和物のメイクをした志保ちゃんはすっごく綺麗でしたし、歌もお芝居も素晴らしくて、お葉さんの場面も食い入るように見てしまいました😆✨

こんなにお芝居も歌も出来る可愛い娘役さんがまだまだ宙組にいらっしゃったんだと、宙組さんの素敵な娘役さんをまた一人知るきっかけになりました😊

特に絵のモデルをしているシーンはもう本当に日本画の女性を見ている気分で、この世のものではないような美しさでした😆✨

まだまだ宙組さんでは下級生さんを見つけることがなかなか出来ていないのですが、他の公演の映像を見る時も積極的に探したいと思います🎶

 

 

 

・花宮沙羅ちゃん(102期)

 

わたしのバイブルともいえる作品「天は赤い河のほとり」でシャラ役を演じた時から好きで、しゃらちゃんとわたしが呼んでいる娘役さんです😊

そんなしゃらちゃんは今回芸者の菊子さんを演じていたのですが、またしゃらちゃんもお芝居も歌も出来て綺麗な芸者さんだったんです😆✨

特に声が良くて…お芝居も歌も凄く透き通っていて聞きやすい声をされているんですよね😊

そして全体的に安定感が凄くてしゃらちゃんも凄い娘役さんだなぁと感じました❗❗

他の作品でもいつも注目して探しているしゃらちゃんですが、今回のお役で更にしゃらちゃんのことが大好きになりました🥰

 

 

 

・有愛きいちゃん(103期)

 

もう何度も語っていますが、また語らせてください😆✨✨

きいちゃんもこの「夢千鳥」で更に大好きになった娘役さんのお一人です❗❗

今作では夢二の姉:竹久松香を演じていて、特に大好きなのがお芝居の時の声なんです😆✨✨

声だけでも夢二への愛情が凄く伝わってきて、まるで聖母マリアのような慈愛が溢れでているんです🥰

そんなきいちゃんのお芝居の声を聞く度に凄く癒されますし、優しい笑顔も大好きです✨✨

またきいちゃんの愛に溢れる素敵なお芝居が見てみたい、そう思わせてくださる娘役さんのお一人です🎶

 

 

 

・山吹ひばりちゃん(105期)

 

ぶっきーちゃんも「夢千鳥」で知り、気になるようになった娘役さんのお一人です🎶

前回の宙組大劇場公演「シャーロック・ホームズ」では新公ヒロインを勤め、今注目の娘役さんのお一人でもありますよね😊

そんなぶっきーちゃんは彦乃役を演じていたのですが、女学生のキラキラ感と意思の強さが凄く伝わってくるそんなお芝居でした😆✨

元気な時と病気の時のお芝居の差も素晴らしくて、ぶっきーちゃんが演じてくださったからこそ彦乃はこんなにも素敵なお役になったんだろうと思います😊

他万喜さん好きなわたしが彦乃に対して複雑な気持ちになるのも、ぶっきーちゃんが彦乃というお役になり切って演じてくださったからこそだと思います😆✨✨

何より歌声がぶっきーちゃん綺麗ですよね🎶

「スプレンディット」の歌は得に大好きです🥰

ぶっきーちゃんの今後の活躍にも注目していきたいと思います❗❗

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

今回語ってみて感じたのは、宙組は歌もお芝居も出来る素敵な娘役さんの宝庫ですよね😆✨✨

まだまだわたしの知らない素敵な娘役さんもいらっしゃるんだろうなと思いますし、少しずつ勉強していきたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村