mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

組替え発表について思うこと🌙❄🪐

f:id:mizuho_144:20210727220557p:plain

 

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は午前中に久しぶりに衝撃的なニュースが飛び込んできました😔

月組の期待の娘役さんであった詩ちづるちゃんが星組へ、雪組でわたしも大好きな娘役さん、みちるちゃんが月組へ、そして宙組で大好きな男役さんのそら君が雪組へ、それぞれ組替えが発表されました😭

わたしが発表を見たのはちょうどお昼休憩に入ったそのタイミングで、公式ページのあの組替えのお知らせに雪組が入っていることに衝撃を受け…そして開いてみて、予想もしていなかった方々が含まれていたことにまた衝撃を受け、職場で泣きそうでした😢

それから数時間たち、寂しさが落ち着いてきた今、それぞれの方について、エールも込めて語らせていただきたいと思います❗❗

あくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【組替えに発表について思うこと🌙❄🪐】

 

まず105期生の詩ちづるちゃんから❗❗

ちづるちゃんはわたしでもお名前を耳にしたことがあるくらい、劇団からも推されていましたし、推されるのも納得の可愛い娘役さんです😊

わたしがお芝居の中で初めて意識したのは「出島小宇宙戦争」の青いウサギちゃんですが、新宝塚ホテルのセレモニーにもはばまいちゃんと出ておられましたよね🎶

そんな可愛いちづるちゃんは歌もお上手と聞いていましたし、これからきっとおはねちゃんと一緒に競い合いながら育てていくんだろうなぁと思っていたので、この組替えはびっくりしました😲

しかも可愛い娘役さんの宝庫の星組さんで…元雪組のくらっちもまめちゃんも、星組に行かれてから更に美人に綺麗にキラキラと輝きを増しました❗

きっとちづるちゃんも、更に輝きを増して活躍をされるんじゃないかなと思っています😆✨✨

星組の可愛い娘役さんの中で、ちづるちゃんを見つけられるのを楽しみにしています🎶

初めての組替えで今は凄く不安だと思いますが、きっと大丈夫です❗❗

今の月組メンバーとの公演を思う存分楽しんで、そして次の地でも輝かれてください😆✨✨

 

 

 

次はそら君❗❗

そら君は本当に色気のある、そしてお芝居もダンスも歌も上手い何でもできる男役さんです😆✨✨

「夢千鳥」はすっごく素敵な公演でしたし、「アナスタシア」での女役姿・歌唱も素晴らしかったです❗❗

そんなそら君が雪組に来てくださる、咲ちゃん達とお芝居やショーで活躍する所を見れるということは本当に幸せなのですが、同時に凄く寂しさも感じています😢

わたしはずんちゃんとそら君の並びも凄く好きでしたし、何より「壮麗帝」での皆さんのお芝居が大好きだったんです😭

ららちゃんは退団、そら君は組替えで…あの素晴らしい「壮麗帝」のメンバーがどんどん離れていくことが本当に寂しくてなりません😔

その寂しさを感じながらも、でもそら君には今は残りの宙組での公演を思いっきり楽しんでいただきたいですし、今のメンバーで素敵な公演を作り上げていただきたいです❗

そして雪組でもそら君らしく輝いてくださるその日を、心待ちにしています😆✨✨

 

 

 

最後は雪組の大好きな娘役さん、みちるちゃんについて…😢

今回の発表で一番衝撃を受けたのが、やっぱりみちるちゃんの組替えでした😭

このブログをお読みの方はご存知かもしれませんが、わたしはみちるちゃんが本当に大好きで、雪組公演を見る時はいつもみちるちゃんウォッチングをして、みちるちゃんを探してしまうくらい大好きなんです😢

雪組にとっても凄く大切な娘役さんのお一人で、これまでも雪組のお芝居を、そしてショーを支えてきてくださいました❗❗

そんなみちるちゃんが雪組から去ってしまうこと…最初はどうしても受け止めることが難しかったです😭

さきちるの並びもあさちるの並びももう見られないと思うと本当に辛くて…それに大好きな雪組99期トリオが残り2人になってしまうことも寂しくて😔

でも、組替え先がれいこちゃん率いる月組ということはみちるちゃんにとっても、凄く良かったなと思っています❗

れいこちゃんはみちるちゃんにとって、新公ヒロインとして初めて組んだお相手ですもんね😊

それに、れいこちゃんとみちるちゃんのお芝居がまた観れる、ということは素直に嬉しいです❗❗

今は寂しさの方が勝っていますが、きっとこの組替えもみちるちゃんにとっては良い物であるはず…そう思っています😊

月組の地でもみちるちゃんらしく、キュートに、そして伸び伸びと舞台を楽しんでください❗❗

 

 

 

今回の組替えはそれぞれ寂しさを感じる組替えでしたが、きっとどなたにとっても、良い組替えになるはずだと信じています😊

ちづるちゃんらしく、そら君らしく、そしてみちるちゃんらしく、新たな地でも頑張ってください❗❗

わたしも皆さんの活躍を楽しみにしています🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村