mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「ザ・ジェントル・ライアー」ライブ配信感想🎩

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は雪組大劇場公演の稽古場情報がタカニュ内で放送されました😆✨✨

久しぶりに動く咲ちゃん・にわさんを見ることができ、朝から幸せです🥰

見忘れたという方、お昼・夕方・夜とまだ放送の機会がありますので、ぜひどうぞ✨✨

そしてこの稽古場情報の詳しい感想についてはまた明日語らせていただきたいと思います🎶

 

 

 

話は変わりまして、ここからが本題です❗❗

昨日は「ザ・ジェントル・ライアー」のライブ配信がありましたね😊

祝日にライブ配信をしてくださったお陰で、わたしもばっちり準備をして見ることができました😆✨✨

この辺りの配慮は劇団に感謝です🙏✨

ということで、今日はその感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【「ザ・ジェントル・ライアー」ライブ配信感想🎩】

 

まず作品全体の感想としては、とにかくお洒落な公演だと思いました❗❗

娘役さん達のドレスも素敵でしたし、男役さん達もとにかくかっこよかったです😊✨

それだけじゃなくて、要所要所で流れる音楽も本当に素敵で、同じ田渕先生作品の「ハリウッドゴシップ」を見た時のようなワクワク感がありました😆✨✨

こういうお洒落な世界観を描くのが、田渕先生はお上手だなと感じます😊

それだけじゃなくて、アーサーやロバートと女性陣の駆け引きも凄く見ごたえがありましたし、星組の皆さんお一人お一人のお芝居もとっても素晴らしくて、一気に世界観に引き込まれました😆✨✨

クスッと笑える場面もあり、全員が楽しみながらこの公演に臨んでいることが伝わってくる、そんな公演でした🎶

 

 

 

お役の感想としては、せおっち演じるアーサーがかっこいいのですがちょっと残念な男性でとってもチャーミングなんです😆✨✨

年齢サバ読みがばれていないと思っていたり、ちょっと抜けているからこそ計画通りにことが運ばなかったり、説明が長すぎてメイベルに誤解をされたり😂

田渕先生の描くちょっと残念な男性像はなんでこんなに母性をくすぐるんだろうと感じました😊

そしてそのアーサーをせおっちが全力で演じてくださり、その頭身バランスで数々のお衣装を着こなしていたからこそ、こんな男性像でも凄くかっこよく見えたんだろうなと思います❗❗

改めて、せおっちのお芝居力を感じた作品でした😊

 

 

 

三人のヒロイン格の娘役さん達は皆さん凄くて素敵すぎました😆✨✨

まずチーヴリー夫人は、代役とは思えない程凄い悪女っぷりでしたし、色気たっぷりの素敵な女性でした❗❗

発声の仕方から麗しかったですし、男性陣が手玉に取られ転がされるのも納得の女性像にわたしは見えました😊

りらちゃんが凄いのは知っていましたが、その真骨頂を見せていただいた気がします✨✨

それからロバートの奥さんガートルード役のほのかちゃんは圧巻の歌唱力でした🎶

歌っていてもしっかりお芝居ができるのがほのかちゃんの強みだと思いますし、お芝居も凄く安定感があって、素敵なお芝居だったと思います😊

一本気のある素敵な女性を、とっても素敵に演じてくださるほのかちゃん❗❗

そんなほのかちゃんが益々大好きになりました🥰

そして、ロバートの妹メイベルに抜擢されたちづるちゃん❗❗

ここまで大きなお役は始めてだったと思いますが、歌もお芝居も安定して素晴らしくて、研3とは思えない程素晴らしかったです😆✨✨

表情1つ1つが愛くるしくてついつい視線がちづるちゃんを追ってしまいますし、発声の仕方が落ち着いた声でまた魅力的でした😊

せおっちとのキスシーンも初々しくて良かったですし、同期の稀惺かずと君とのお芝居もチャーミングでわたしは好きです✨✨

ちづるちゃんの魅力大爆発の公演だったと思いました❗❗

 

 

 

あかさんも流石のお芝居力でしたよね❗❗

ロバートがガートルードを深く愛していることも伝わってきましたし、素直で誠実な性格のお人柄だったからこそ、最後に自分から全てを捨てようとするんだろうなと思いました😊

そんなあかさんのロバートは本当に素敵なおじ様で、理想の夫と言われるのも納得です✨✨

末永くガートルードと幸せになっていただきたいお役でしたし、ほのかちゃんとあかさんの並びは凄く癒される並びでした😊

フィナーレでの踊り始めもかっこよくて素敵で、あかさんも魅力大爆発の公演だったと思います😆✨✨

 

 

 

稀惺君のお芝居をこんなにじっくり見るのは初めてだったのですが、こんなにお芝居がお上手な方だったんですね✨✨

また素敵な男役さんを1人見つけた、そんな気持ちになりました😆✨✨

自由に伸び伸び楽しそうに演じている姿も印象的で、このまますくすくと成長し、素敵な男役さんになっていただきたいです😊

それから、この方素敵だなと思うと(確信はないのですが)大体水乃ゆりちゃんだった気がします❗❗

ゆりちゃんもどんどんお芝居が上手になってきているなぁと思いますし、やっぱり綺麗で素敵な娘役さんですよね🎶

 

 

 

フィナーレナンバーも素敵で、下級生に至るまで皆さん凄いと感じる、そんな素敵な公演でした✨

本当はこの公演を生で見るはずだったと思うと、胸が締め付けられる所もあります😣

でも、本当は見れなかったかもしれない公演をこうして配信という形でも見ることが出来たことは、嬉しかったです😊✨

素敵な公演をありがとうございました🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村