mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

花組千秋楽ライブ配信感想🌸


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日は宙組さんの集合日だったようです❗❗

集合日ということは、退団者の方の発表もあるということで…発表を見た時、今回も凄く胸が抉られました😭

もはやツイッターで触れられないくらいわたしが辛かったのが、大好きな留依蒔世君が退団されるということです😫

素晴らしい歌声の持ち主ですし、素敵なお芝居を魅せてくださる男役さんで…もっと宝塚にいていただきたかったお一人です😭

「ODYSSEY」と「蒼穹の昴」の間の公演なので我慢しようと思っていたのですが、観に行きたい気持ちが沸々と湧いてきて、自分のお財布と相談してこようと思います😫

 

 

 

そんな昨日は花組さんの宝塚大劇場千秋楽の日でした❗❗

ここ最近、遠征疲れで倒れていたり仕事で他組のライブ配信が観れていなかったので、わたしにとって久しぶりに雪組以外のライブ配信を見られた日でした😊

今日はその感想を語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

花組千秋楽ライブ配信感想🌸】

 

まずお芝居ですが、幕開きかられいちゃんとひとこの濃厚なお芝居が素晴らしかったです😆✨

れいちゃんのリストがとんでもなくビジュアルがよくて、それだけでも目が幸せなのに、あんな絡みを見せられたらトキメキが止まりません🥰

その先はちょっと弱い面や、違った道に足を踏み入れていく残念な部分もあるのですが、れいちゃんのお芝居力で憎めない、チャーミングなリストになっていたと思います😊

やっぱりれいちゃんのお芝居は素敵だなぁと思いました🎶

ひとこの女役も本当に素晴らしくて、凛々しくかっこよく素敵な女性でした✨✨

男役でも女役でもあんなに素敵に魅せられるひとこの力量を感じる公演でもありました🎶

 

 

 

娘役さんではまどかちゃんの安定の可愛さが素晴らしかったですし、学年を重ねてお芝居にも深みがどんどん増してきているのを感じました😊

大人な役がどんどん似合うようになってきましたよね✨✨

今後も凄く楽しみです😆✨✨

そして今回退団のくりすちゃんの存在感は本当に凄かったです❗❗

お芝居の迫力が一人段違いですし、惹きつけられるものがありました😊

だからこそ、退団されることが凄く寂しくも感じた公演でした😢

退団者といえば、つかさ君のお芝居も素敵だったと思います❗❗

伯爵の威厳、でもその中にある人間味も感じられて、いい役者さんだなぁと思いました😊

 

 

 

ショーはもうお洒落❗❗

れいちゃんの歌もれいちゃんに凄くあっていてかっこよくて素敵でしたし、何を着てもかっこいいれいちゃんが凄いなぁと思いました✨✨

レザー地のお衣装もかっこよかったですし、途中わちゃわちゃするまどかちゃんとくりすちゃんがとんでもなく可愛くて目が幸せでした🥰

くりすちゃんはお衣装も髪型も凄く可愛いシーンがいくつかあって、歌も最高で、見ながら「辞めないで」となんども思いました😢

可愛いといえば、まどかちゃんのプロローグ後のおさげのお衣装もすっごくキュートでしたよね😆✨✨

あれはもう満場一致で合格でファッションショーの舞台に立てると思います🎶

その後のドレスはまたガラッと雰囲気が変わって素敵でした✨✨

リフトの場面も何度かあって、れいちゃん・まいてぃー共にブレない軸で高速回転していて凄いなぁと思わず見惚れてしまいました❗❗

 

 

 

下級生さんでは、あわちゃんが場面にあった表情をつけて出ているのが凄く印象的で、どんどんあわちゃんが成長しているのを感じました😊

それだけの余裕がでてきたように思いますし、それに伴って大人っぽさがアップしてきたように思います❗❗

そして気付けば元星組トップ娘役のあーちゃんに似た娘役さんが目に入ることが多く、その方がきっとあーちゃんの妹さんですよね😆✨

姉妹そろってすっごく可愛くて、目が幸せでした✨✨

それから今回びっくりしたのが、ほのかちゃんがすっごく雄々しくなっていたことです😲

メイクを変えられたのが、凄く骨太のかっこいい男役さんに変化されていてびっくりしていましたし、もうかっこいいと思いました😆✨✨

ほのかちゃんもどんどん進化していますね🎶

 

 

 

その後の階段降り後のご挨拶は皆さん素敵でしたし、れいちゃんと退団者の方の場面ではコミカルな部分もあり、れいちゃんと退団者の皆さんの仲の良さを凄く感じました😊

しんみりしがちな退団公演ですが、れいちゃんのおかげですごくほっこりすることができたと思います❗❗

れいちゃんがトップさんとしてどんどん成長してきているのも感じられる場面だったなぁと思いました😊

 

 

 

久しぶりに見た花組さんのライブ配信でしたが、見て良かったなぁと本当に思いました❗❗

ライブ配信があったからこそ、宙組さんの退団者発表のダメージも中和できたと思います😊

次は東京宝塚劇場公演です✨✨

東京宝塚劇場も中止なく、無事に完走できることを心の底から願っています❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村