mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビで見たいショーを妄想したい🐶

f:id:mizuho_144:20211018093247p:plain


おはようございます☀️mizuhoです🎶

 

昨日は2月22日、猫の日でした🐱

しかも、2022年の猫の日ということでスーパー猫の日と呼ばれていましたね😊

ツイッターでもインスタでも、可愛いにゃんこのお写真をたくさん拝むことができ、目が幸せでした✨✨

(猫好きなのですがアレルギーで近寄れないので😅)

そしてスカステでも、猫の日ということで「美麗猫」や「ガート・ボニート」といった猫をモチーフにしたショー作品が放送されていましたね😆✨

「ガート・ボニート」といえばわたしの中ではきわちゃんのピンクのネコチャンも咲ちゃんの可愛いナンバーだったのですが、見ているとまた動物をモチーフとしたショーが見たくなってきました❗️

わたしの中でさききわコンビといえば、ワンコです😊

咲ちゃんの可愛い息子達もワンコですし、咲ちゃんが最初にきわちゃんを動物に例えた時もシーズーでした🎶

フォロワーさん達ともディズニーの「わんわん物語」が似合うという話をしたことや、しているのを見たこともあり、やっぱりさききわコンビといえばワンコだなと思います😊

ということで今日は、わたしがさききわコンビで見たい「ワンコショー」を妄想してみたいと思います🐶

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【さききわコンビで見たいショーを妄想したい🐶】

 

今回はワンコのショーということで、プロローグからフィナーレまでを実在の犬種で考えてみたいと思います🎶

とはいえ、全場妄想することはわたしには難しいので、大まかな分類(プロローグ・中詰め・ロケット等)で妄想させていただきます😊

それでは早速どうぞ❗️❗️

 

 

 

・プロローグ:スタンダードプードル

 

どの犬種にしようか迷ったのですが、スタンダードプードルで皆さんで凛々しく美しいプロローグが良いんじゃないかなと思います😊

激しくというよりは、指の先まで皆さん揃い、娘役さんのスカート捌きも堪能できるようなプロローグナンバーを見てみたいです✨✨

プードルらしくふわふわのお衣装だったらもう完璧です😆✨✨

 

 

 

・中詰め:ダルメシアン

 

イメージは101匹わんちゃんです😆✨✨

プロローグとは違い、皆でワチャワチャ激しく楽しいナンバーになったらいいなぁと思います😊

タンゴのように激しく踊る場面もあったら楽しいですよね❗️❗️

101匹わんちゃんのように捕まって脱走する等、物語性のある場面でもきっと楽しいですよね😆✨✨

色々な妄想が膨らみます😊✨✨

 

 

 

・ロケット:チワワ

 

下級生のロケットの場面はわたしの中では即決で、チワワです😆✨✨

チワワのように愛くるしく、元気いっぱいにラインダンスをする下級生の皆さんが見てみたいです😊

楽曲は子犬のワルツのイメージですが、宝塚の先生方なら凄く楽しいアレンジを聞かせてくださるんじゃないかなと思います🎶

でもチワワでなくとも、小型犬だったらどの犬種もロケットのイメージにぴったりだと個人的には感じています✨✨

楽しく可愛いロケットになったらいいなぁと思います😊

 

 

 

・娘役群舞:コッカースパニエル

 

綺麗で可愛い娘役さんがたくさんいる雪組ならではの、美しい群舞が見たいです❗️❗️

そう考えた時に、コッカースパニエルのような美しくも可愛い犬種がぴったりなんじゃないかなと思いました😊

きわちゃんのイメージもコッカースパニエルにぴったりですし🎶

美しいラインのダンス、麗しいお姿がコッカースパニエルにぴったりだと思います✨✨

ドレスもシンプルなAラインのドレスに少しファーがついていたらもう可愛くて美しい群舞になると思います😆✨✨

 

 

 

・男役群舞:シベリアンハスキーorドーベルマン

 

対する男役群舞はもうとにかくかっこいい群舞が見たいです❗️❗️

かっこいい犬種といえば、シベリアンハスキードーベルマン😆✨✨

シベリアンハスキーは「FireFever!」の群舞のイメージなので、今度はドーベルマンでもいいなぁなんて気持ちもあります😊

雪組の男役さん達はクールな色気がたまらないので、そんな男役さん達の色気を堪能できるナンバーがいいなぁと思います🎶

 

 

 

・デュエットダンス前の2番手さんの場面:ボーダーコリー

 

あーさ中心の場面はどの犬種がいいかなぁと考えたのですが、総踊りということを考えると、ふわもこボーダーコリーでかっこよくも可愛くもなるのではと思いました😆✨✨

この記事を書くにあたって色々犬種を調べたのですが、ボーダーコリーは頭が良くて活発で、注意深く洞察力もある犬だそうです❗️❗️

そして、家族に対して愛情深い犬らしいです😊

わたしの中であーさは気配りのできる方だと思いますし、あーさのイメージにぴったりかなぁと思いました😆✨✨

 

 

 

・デュエットダンス:「わんわん物語」でワルツ

 

さききわコンビといえば、「わんわん物語」のあのスパゲッティーを食べるワンシーンが凄くよく合うと思っています❗️❗️

この記事を書くに辺り、「わんわん物語」をちゃんと見ようと思ってレンタルで見ているのですが、レディを助けるトランプがまたかっこよくて、見れば見るほどさききわコンビに合う気がしてきました😆✨✨

そんなわんわん物語のワンシーンのような、物語性のある美しいワルツのデュエットダンスを見てみたいです🥰

FNSの時のような絶品ワルツをもう一度見ることが出来たら、もう幸せで昇天してしまうと思います👼

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

猫の日から「わんわん物語」に飛び、妄想したショーでしたが、書いてみてきっとわたしはディズニーのような夢々しいショーがさききわコンビで見たいんだと思います❗️❗️

激しいダンスショーもさききわコンビには似合いますが、大人っぽいショーも美しいショーも可愛いショーも、色んなショーが似合うコンビだと思っています😊

色々なさききわコンビの魅力を見てみたいですし、次の「Sensational!」も楽しみにしています🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村