mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「夢介千両みやげ」新人公演一部配役発表&雪組キャストボイス感想③👘

f:id:mizuho_144:20210701230439p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

朝何もできずぎりぎりに出勤した結果、この時間の更新となってしまいました💦

仕事の疲れはありますし、明日配信が見れそうにないことが確定して、気持ちが少し落ちていますが、毎日更新だけはしたいという意地で更新しております😅

ですが、咲ちゃんの稽古場情報について熱く語る程のパワーは残っておりませんので、昨日公式から発表になった雪組関連の情報について今日は語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先は公式情報のネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【「夢介千両みやげ」新人公演一部配役発表&雪組キャストボイス感想③👘】

 

まずは、「夢介千両みやげ」新人公演の一部配役が発表されました😆✨✨

それがこちらです✨✨↓

 

 

 

・夢介:あがちん(本役:咲ちゃん)

・お銀ちゃん:さなちゃん(本役:きわちゃん)

・総太郎:かせきょー君(本役:あーさ)

 

 

 

まさかのここまでは予想一致で、しかもわたしが見たかった組み合わせでした😆✨✨

まずはあがちん、ラスト新公で新公主演おめでとうございます🎉✨

101期が長の期の経験を積む為に、夢介まで新公をするのだと思うのですが、ラスト新公であがちんが主演を取ったのは、きっと和物の経験を積ませるためですよね😊

ただでさえ難しい和物で、更に難しい夢介というお役…あがちんもきっと挑戦しがいがあると思います❗❗

あがちんらしく壁にぶつかりながらも最後は乗り越えて、素敵な夢介を作ってください😊

 

そしてお相手役の新公ヒロインは華純沙那ちゃんです✨✨

さなちゃん、初新公ヒロインおめでとうございます🎉✨

前回の新人公演「シティーハンター」のアルマ王女を見た時から、気になっていたさなちゃん❗❗

月組で同期の花妃舞音ちゃんが新公ヒロインになったので、もしかしたらあるかもしれないとは思ったのですが、本当に新公ヒロインになれたのを見て、昨日は凄く嬉しかったです😊

お銀ちゃんは、今のきわちゃんのキャリアがあるからこそ演じられる難しくもキュートな女性です❗❗

きわちゃんから良い所をたくさん吸収して、さなちゃんなりのお銀ちゃんを作っていただきたいです😊

 

そしてあーさのお役に、ついにかせきょー君が抜擢です😆✨✨

かせきょー君、おめでとうございます🎉✨

いよいよかせきょー君があがってきたなと思いますし、どんな総太郎さんを見せてくれるのか楽しみです😊✨

そしてかせきょー君とさなちゃんのお役の付き方を見ていると、もしかするとこの時期の咲ちゃんとみみちゃんもこんな感じだったのかなと、ふと思うことがあります❗❗

咲ちゃんの新公時代にわたしは立ち会うことができませんでしたが、こうしてかせきょー君とさなちゃんで追体験をさせていただいている気持ちです😊

抜擢による色々なプレッシャーはあると思いますが、さなちゃんと一緒に、あがちんの大きな背中を追いかけながら頑張ってください😆✨✨

 

 

 

ここまで語っていてふと思ったのは、さなちゃんとかせきょー君を引っ張る為にあがちんが新公主演になったのかなということです❗❗

ただ和物の経験を積むだけじゃなく、若いお二人を支えて欲しいという劇団、そして雪Pの意図も感じます🤔

それだけきっとあがちんが信頼されているということなのかなと思いますし、わたしもあがちんなら大丈夫なような、そんな気がしています😊

でも一番は、皆さんが気負わず、伸び伸びと、新公メンバーで作り上げる「夢介千両みやげ」の世界を楽しんで欲しいです😆✨✨

新公メンバーの皆さん、頑張ってください❗❗

 

 

 

そして、雪組キャストボイスの第3回も更新されました🎶

今回はあやなとしゅわっちです✨✨

 

しゅわっちからは主にお芝居のお話がありました❗❗

お稽古が順調に進んでいるということで、その情報だけでも凄くホッとします😊

お稽古が出来ていることが、雪組の流れがきちんと進んでいることが、こんなにもありがたいことなんだなと、しみじみと感じますね✨

そして振りもどんどんつき、思わずクスッとなるような面白い振りもあるそうです😆✨✨

もうこれは楽しみでしかないですし、劇場で早く(笑い声は出さないように気を付けながら)笑いたいです😂

 

 

 

あやなからはショーのお話でした❗❗

今回はショーの中詰めの振りが全部ついたというお話があり、オリエンタルで大人っぽい場面になっているそうです😊

オリエンタル、というワードに古代オリエント大好き人間の血が疼きます😆✨✨

この公演を生で観れることが本当に嬉しいと、そう毎週思わせてくださる皆さんのキャストボイスに感謝ですね✨✨

そして稽古場情報でも情報解禁になっていましたが、あやなが歌詞を書いたナンバーがあるそうです😭✨✨

中村B先生、愛のある構成本当にありがとうございます🙏✨✨

その歌詞、歌声をしっかり耳に焼き付けながら、あやなをお見送りしたいと思います❗❗

 

 

 

今週もたっぷりと情報が出てきて、いよいよ夢介が近づいてきているワクワク感があります😊

その前に、明日宙組さんの初日が無事開くという吉報をわたしは待っていますし、仕事をしながらも祈りたいと思います❗❗

そして冒頭で語りそびれましたが、今日は月組東京宝塚劇場公演の初日にして、星組KAAT神奈川劇場公演の千秋楽の日でした✨✨

月組さんも、星組さんも、本当におめでとうございます🎉✨✨

こうしてどんどん無事に公演が進んでいくことを、心の底から願っています🙏✨

それでは、最後がまとまらなくなりましたが、今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村