mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

2022年わたしが注目している各組の娘役さん①💃

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今スカステではナイワが放送されていますね😊

わたしも見ながらこのブログを書いているのですが、凄くキュートで楽しいミュージカルで、ワンスと同じ禁酒法時代とは思えないです😆✨

描く視点が違うと、こうも雰囲気が変わるんですね😊

途中離脱していたので今からまた追いかけ再生で最後まで見たいと思います🎶

 

 

 

今日は新年らしい記事を書きたいなという気持ちになり、せっかくなので、2022年わたしが注目したい娘役さんについて語らせていただきたいと思います😊

各組の新公学年の娘役さんの中から、最大2名、今回は選ばせていただきたいと思います❗❗

ただ雪組に関しては知っている方が多い分絞り切れないので、また別の機会に語らせていただきます😅

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【2022年わたしが注目している各組の娘役さん①💃】

 

花組

 

・美羽愛ちゃん(104期)

 

美羽愛ちゃんこと、あわわちゃんは去年も注目していた娘役さんです🎶

最近は映像で抜かれる機会も増えてきて、わたしも花組さんを見ている時にあわわちゃんを見つけられる頻度が増えてきました❗❗

特に先日BSで放送された「The Fascination!」では色々な表情のあわわちゃんを見つけることができ、見つけてしまうとその後も目で追いかけてしまうことが多かったです😊

お芝居は今から経験を積むことでもっと上手くなるだろうなという伸びしろを感じますし、ダンスは心の底から楽しそうに踊っている姿が印象的で、見ているととても楽しい気持ちになれます✨✨

そんなあわわちゃんに、今年も注目していきたいと思います😊

 

 

 

月組

 

・咲彩いちごちゃん(104期)

 

いちごちゃんは博多座公演「川霧の橋」を見てから、気になり始めた娘役さんです✨✨

「川霧の橋」のカゲソロをどなたが歌っているのだろうと気になってプログラムをみたら、いちごちゃんだと知り、そのお名前の可愛さと歌声の美しさの虜になったんですよね😊

そして先日スカステでダルレークを見た際に、この子可愛いと思ったら詩ちづるちゃんかいちごちゃんという状況でした😆✨✨

本当に、凄く綺麗な歌声の持ち主ですし、可愛い娘役さんでもあるので、今年は月組さんを見る時にいちごちゃんを見つけてみたいと思います❗❗

(みちるちゃんもいるので目が忙しくなりそうですね😂)

 

 

 

星組

 

・詩ちづるちゃん(105期)

 

ちづるちゃんははばまいちゃんと同じ105期の娘役さんですね✨

月組の「出島小宇宙戦争」で青いうさぎちゃんを演じた時から可愛くて気になっていた娘役さんです😊

「川霧の橋」でも凄く可愛い子役を演じておられましたし、ダルレークのお役も可愛くて…とってもキュートな娘役さんだなと思います✨✨

そしてお芝居も素敵ですし、歌声も素晴らしい、今後どう成長されるのか気になる娘役さんでもあります❗❗

今回星組に組替えして初の作品「ザ・ジェントル・ライアー」は、わたしも幸運なことに観に行くことができるので、注目して探したいと思います😆✨✨

 

 

 

宙組

 

・花宮沙羅ちゃん(102期)

 

しゃらちゃんは宙組の中でずーっと大好きな娘役さんのお一人です😊

でも昨年、「夢千鳥」の配信でしゃらちゃんの菊子さんを見てから、もっとしゃらちゃんのことが好きになりました❗❗

色々なお役になり切ることができて、そして綺麗な高音の持ち主なしゃらちゃん✨✨

本公演でもどんどん活躍していただきたいなぁと思いますし、今年も素敵なしゃらちゃんのお芝居を沢山堪能したいなと思います😊✨

 

・有愛きいちゃん(103期)

 

今回最大2名にしたのは、宙組さんがどうしても絞れなかったからです😅

しゃらちゃんも大好きで、でもきいちゃんも大好きで、どちらも注目したいなぁと思ったんですよね😊

きいちゃんも「夢千鳥」での慈愛に満ちたお芝居が凄く素敵で、その後の「シャーロック・ホームズ」の新人公演でも、わたしが見たのはダイジェストの映像でしたが、凄く温かいメアリーを演じておられたんですよね✨✨

お芝居に歌にどんんどん進化されるきいちゃんから、今年も目が離せないなぁと思います❗❗

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

この他にも、素敵な娘役さんは各組にたくさんいらっしゃいます❗❗

昨年いちごちゃんを見つけたように、今年も素敵な娘役さんをたくさん見つけたいなぁと思いますし、ここで語らせていただいた娘役さん達は特に注目して見ていきたいと思います🎶

皆さんのお勧めの娘役さんも、ぜひお聞かせいただけると嬉しいです😊

そしてこの続き、雪組の娘役さんについては明後日語らせていただきたいと思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村