mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

花組東京宝塚劇場千秋楽おめでとうございます🎉✨

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんばんは🌙mizuhoです❗❗

 

今日は花組東京宝塚劇場「元禄バロックロック」の千秋楽の日でした✨✨

花組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

公演の幕が上がるまでドキドキでしたが、無事に幕が上がって良かったと思いましたし、配信で聞いた特別開幕挨拶に胸が凄く温かくなりました😊✨✨

ここからはわたしの備忘録も兼ねて、少し感想を語らせてください🙏

 

 

 

お芝居も愛に溢れていて、終盤のクロノスケの台詞がとっても今の状況とリンクしていて胸に響くものがありました😭✨✨

バロックロックの公演が発表された時、凄く楽しい作品なんだろうなとぼんやり予想していたのですが、楽しく・温かく・分かりやすい、そんな作品だったように思います😊

谷先生のカラーも溢れた作品でしたし、次回作はどんな色でくるのか楽しみになりました😆✨✨

そしてあわわちゃんが可愛い、くり寿ちゃんの流石の演技力、ひとこの和物力、カレー君とまどかちゃんカップルのトキメキと、花組の皆さんのパワーが集結して、本当に凄かったです❗❗

BSの新春スペシャルでショーの方は見ていましたし、来月の遠征のことを考えると節約すべきかと、配信を見るかどうか悩んでいましたが、今となっては本当に見て良かったと思います😊

素敵な作品を見せてくださって、花組の皆さん、本当にありがとうございました🙏✨

 

 

 

ショーも華やかでとっても素敵でしたし、画面越しに聞こえてくるお客様の拍手も温かくて、やっぱり宝塚は愛に溢れた世界だなと思いました😊

そんなお客様の拍手に応えるかのように、歌い踊る花組の皆さんは凄く輝いていて、やっぱり舞台は生もので、お客様が客席にいてこそ完成するものですね✨✨

カーテンコールでご挨拶するカレー君の言葉も温かくて、(今回はネタバレをせずに感想を書かせていただいているので詳しくは書きませんが)雪組ファンとしても、カレー君のお言葉に胸が救われた気持ちになりましたし、次の夢介では絶対に近くで皆さんにパワーを送るんだと、そんな前向きな気持ちになれました❗❗

何度も何度も困難に立ち向かってきたカレー君だからこそ、出た温かい言葉…どうかタカニュで放送されることを願っています😊

 

 

 

そして退団者の方々のご挨拶では、皆さんが本当に宝塚を愛して、花組を誇りに思われていることが凄く伝わってきましたし、皆さんとても立派なご挨拶でした😭✨✨

今回の休演期間は退団者の方のことを思うと本当に辛かったですし、コロナが憎くも思いましたが、それでも、今日という日をお客様の前で迎えることができたことは、何よりの幸せな出来事だったなと思いました❗❗

皆様のこれからの道が、幸せに溢れるものになることをわたしも願っています🙏✨

 

 

 

明日から暫く、どの組も公演していない日々が続きます😢

世の中もまだまだ落ち着かない状況ですので、どうなるかは分かりませんが、劇団は最善を尽くしてくださっているのが伝わってきますし、一日も早く公演の幕が開くことを、心の底から願っています✨

明日の発表が、希望に溢れた良い発表になりますように🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村