mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」ライブ配信ご挨拶感想💐

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日は公式から、キキちゃん主演の「プロミセス、プロミセス」のポスター画像が公開されていました😆✨✨

本当は昨日の夜がっつり触れたかったのですが、アレルギー症状+あゆみ姉さん退団の寂しさに襲われて書くことが出来なかったので、こちらで少し触れさせていただければと思います😅

ポスター画像はこちらからご確認ください✨✨↓

 

kageki.hankyu.co.jp

 

まずはみねりちゃんポスター入りおめでとうございます🎉✨

みねりちゃんのアメリカの女優さんのようなパッとした笑顔が凄く印象的ですし、そのお隣に写るキキちゃんはキリッとしていながらもどこか悪だくみしてそうですよね😆✨✨

どことなくメイクの雰囲気がだいもんにも似ていて、キキちゃんはだいもんの弟みたいな存在だなぁとも感じます😊

ポスターからも最高に楽しそうなのが伝わってきますし、こんな世の中でなければ絶対にチケ取りに参戦して見たかった作品です😭✨

ブロードウェイミュージカルなので配信があるかどうか不安ではありますが、仕事じゃない限りは配信があったら絶対に見るんだと決心しております❗❗

見ることが出来る方々、ぜひ楽しんできてください✨✨

 

 

 

話は代わりまして、今回は月曜日に行われた雪組宝塚大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」ライブ配信のご挨拶パートの感想を語らせていただきたいと思います✨✨

涙と笑いに溢れたご挨拶、タカニュでは放送されなかった部分も含めてわたしなりに、皆さんに素敵だったということをお伝えできればと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

宝塚大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」ライブ配信ご挨拶感想💐】

 

今回のライブ配信のお芝居・ショーの感想はこちらになります🎶↓

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

今回のご挨拶の感想と合わせてお楽しみいただければと思います😊

それでは早速、まずは退団者の方のご挨拶の感想から🎶

 

もっちーはお花渡しがあがちんとあんこちゃんでした✨✨

あがちんはここ数公演連続で、お花を渡していますよね😢

101期さんもどんどん少なくなっていて凄く寂しい気持ちでいっぱいです😫

そしてもっちーのご挨拶では、博多座公演で宝塚を観て憧れて入ったということから今までの思いを語ってくださいました❗❗

最後の方で「苦しい時もあった」と語った時に、思わず思いが溢れて言葉に詰まり、そんなもっちーを見てわたしも涙が止まりませんでした😭

もっちーも素敵な役者さんでしたし、退団されることが本当に寂しいです😢

 

汐聖君はともかちゃんとあす君がお花渡しでした❗❗

わたしの大好きな雪組100期がまたお一人去っていかれるという事実がすっごく辛かったのですが、汐聖君は凛とした表情でご挨拶をされていて、そのお姿がとっても素敵だなと思いました😭✨

晴れやかな表情で、あぁ汐聖君はやりきったんだなということが伝わってきて、心の底からおめでとうと言いたい気持ちと、やっぱり寂しいという気持ちの板挟みになって…わたしは凄く汐聖君が好きだったなぁと改めて実感しました❗❗

 

りさちゃんが出て所からもう嗚咽も止まらず、家でしたのでメイクが取れることもお構いなしでわたしは泣きじゃくっていました😭✨

りさちゃんはわたしが見始めたちぎみゆコンビの時代に、下級生として大活躍していた存在です❗❗

そんなりさちゃんが袴を着てそこに立っているというだけで、もう寂しさがこみあげて駄目でした😭✨

でもりさちゃんは凄く晴れやかな表情でやりきったことが伝わってきましたし、最後に「皆様の健康と幸せを祈っています」と言う姿になんて素敵な娘役さんだろうと大号泣でした😭✨

お花渡しがあやなとまなはるというところもグッときて…もうりさちゃん大好きです😭✨

 

エミリちゃんの時はゆきのちゃんと多分りーしゃさんがお花をもってこられていました❗❗

(配信の時はもう泣きじゃくっていて記憶が定かじゃないのと、タカニュでは一瞬だったのでちょっと自信がないのですが😅)

その時に雪組では珍しく、お花を持っていなかったきわちゃんも合流されていました❗❗

雪組96期娘役三名が舞台の真ん中に揃った姿にジーンときました😭✨

お三方共良い娘役さんですし、だいきほコンビの時代を共に切磋琢磨しながら頑張られたお三方ですよね😭✨

ゆきのちゃんもきわちゃんも凄く寂しいだろうなと思いました😢

そしてエミリちゃんのご挨拶からは、エミリちゃんが宝塚の舞台が大好きだという気持ちが凄く伝わってきて、エミリちゃん行かないでとなったわたしです😭✨

 

たっちーのお花渡しは、キャレンさんときわちゃんでした❗❗

ここでも今度はゆきのちゃんが合流して、たっちーに声をかけていましたね😭

96期の皆さんの絆を深く感じましたし、きわちゃんがお花をもって駆け寄ってきた時の姿が凄く可愛かったです✨✨

そんなたっちーのご挨拶からは、凄くやりきった感と、幸せを感じていることが伝わってきてまた涙がとまらなくなりました😭✨

それにたっちーのご挨拶を聞いていると、こちらまで温かく包んでいただけているような気持ちになれました❗❗

ご挨拶の内容は違うのですが、このご挨拶の安定感・包容力はキングさんの時が思い起こされて…懐かしさと存在の大きさにまた涙でした😭✨

 

最後はあゆみ姉さんです🎶

あゆみ姉さんは咲ちゃんと、前の公演で退団されただいもんがお花渡しに駆けつけてくださいました❗❗❗❗

だいもんはコンサートも近いので、きっと今回はカチャさんが来るんだろうなと思っていたので、「元雪組の」というアナウンスがあった時には息を呑みました😲

そしてだいもんのお姿を見て、もう涙が止まりませんでした😭✨

お忙しいはずなのに、こうしてあゆみ姉さんの為に来てくださったことが本当に嬉しかったです❗❗

だいもん、ありがとうございます🙏✨

前トップさんと現トップさんからお花をもらうあゆみ姉さんはとても輝いていましたし、雪組にとってそれだけ大きな存在だったと思います❗❗

この場面、咲ちゃんは自分がお花を渡すとサッと避けてだいもんとあゆみ姉さんの空間を作っていた所にも、気配りの出来る方だなと感じてまた涙でした😭

そしてあゆみ姉さんのご挨拶からは、今まであゆみ姉さんがもがき苦しみながら、自分の壁を破ろうと努力されてきたことを感じ取って涙腺がもう大決壊を起こしてしまいました😭✨

 

 

 

そこから、1回目の咲ちゃんのご挨拶です❗❗

これはタカニュでもしっかり放送されていたのですが、今回の公演が最後まで完走できるか不安に思っていたというのを聞いて、もう胸が締め付けられました😭

咲ちゃんってお客様の前であまり弱音を吐くタイプではないと思うので、本当に不安だったんだろうなと感じます😢

公演中に大劇場のスタッフの方が新型コロナウイルスに感染されたりもしましたし、外部の舞台で中止になっている公演も多いですし…不安になりますよね😫

でもそんな時、こんな状況でも客席に駆けつけてくださったお客様や、今は来ることは出来なくてもずっと応援し続けてくださった方々の思いが届いて、雪組の皆さんにとっての勇気のお守りになっていたと聞いてもう大号泣です😭✨

咲ちゃんのこういう真っ直ぐに感謝を伝えてくださる所、わたし達の思いをくみ取ってくださる所がわたしは大好きです😭✨

凄く素敵なご挨拶でしたし、もう思い返している今も涙が滲んでくるぐらい、咲ちゃんの温かい心が嬉しかったです😭✨

 

 

 

でも、皆さんご存知の通り…雪組はどれだけ1回目のご挨拶を立派に締めても2回目以降はゆるふわ空間になる組です😆✨

その例にもれず、咲ちゃんも2回目以降自由にゆるふわ空間を作っておられました😂✨

まず緞帳が上がって咲ちゃんが話さないといけないのに暫く間があって、「わたしが話さないとですよね」と😂✨

多分客席のお客様も画面越しに見ていた方々も皆さん突っ込まれた瞬間ではないでしょうか😂✨

そして2回目は更に事件が頻発しておりまして…咲ちゃんっていつも綺麗に腰から90度折ってお辞儀をされるのですが、羽根を背負ってお隣に退団者の方がいらっしゃるのにそれをしてしまい、まさかのあゆみ姉さんとたっちーに羽根が刺さる😂✨

しかもそれが1回ではなく、何度かあり、咲ちゃんがお辞儀をするたびに羽根に巻き込まれる形であゆみ姉さんとたっちーもお辞儀をしないといけない事態になってしまいました😂✨

配信組だったこともあり、咲ちゃんがお辞儀をするたびに「待って!咲ちゃん待って!羽根で攻撃してるから!」と声に出して突っ込んでしまいました😆✨✨

もう涙も引っ込みますよね😂✨

頭の中にだいもんが先に泣いたせいで涙が引っ込んだひめさんの声が聞こえてきました😆✨

でもその後はちゃんと学習してお辞儀の仕方を調整していて一安心でしたし、そんな大劇場のカーテンコール初心者な咲ちゃんが可愛くて愛おしかったです🥰

(でもツイッターによると、あーさも画面に映っていなかっただけで同じ事件を起こしていたとか、徐々にたっちーとあゆみ姉さんが咲ちゃんから距離をとっていたとかいう情報もありました😂✨)

 

 

 

3回目の退団者の方と咲ちゃんだけの場面では、咲ちゃんから退団者の方に向けての温かい言葉がありました😊

下級生に対しての「大きくなって」という台詞がそのまんまファンの感情で微笑ましかったですし、咲ちゃんがちょこちょこファン側に寄り添ってくださる所がわたしは好きだなぁと思いました🎶

それに、言葉のチョイスや言い方がタカニュのコーナーやスカステの番組で聞く咲ちゃんのコメントそのもので、やっぱり咲ちゃんはいつも変わらない真っ直ぐな方だなと思いました😊

 

 

 

そして4回目のコール…雪組伝統の儀式のお時間でしたが、これがまた何も説明なく咲ちゃん始めちゃったんです😂

しかも予想もしなかった「ハッスルフィーバー 炎(メラメラ)」でちょっと戸惑う客席の空気感が画面からも伝わってきました😂✨✨

その後「こんなん出ましたけど」という咲ちゃんは最強に可愛かったです🥰

大劇場をこんなにも戸惑いの空気で包み込んだのは後にも先にも咲ちゃんぐらいじゃなかろうかと思うのですが、もう咲ちゃんが楽しそうだったので良かったです😂✨✨

カニュの映像を見ていて気付いたのですが、この場面凄くにわさんとかまなはるとかが咲ちゃんをチラチラ見ていて、咲ちゃんの保護者の方々が心配されているのも伝わってきて面白いご挨拶でした😂✨✨

 

 

 

もっと泣きじゃくって終わるかと思っていたのですが、咲ちゃんのおかげで最後には最高に笑顔で視聴を終えることができた配信でした❗❗

やっぱり咲ちゃんはビックリ箱のように何が飛び出るか分からない、面白くて素敵な方だと思います😊

それに、今回大劇場の千秋楽でのご挨拶は咲ちゃんも初めての経験でしたし、きっと咲ちゃんの中ではいつもと勝手が違い色々パニックだったのかなと思うと凄く可愛かったです✨✨

もう本当に幸せな時間をありがとうございました🙏✨

過去一番長くなりましたが、今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村