mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「シティーハンター/Fire Fever!」東京宝塚劇場初日映像🔥

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

はてなブログの10月のあゆみというコンテンツによると、去年の今日は「ひかりふる路」のガブリエルちゃんのあみぐるみをお披露目していたようです❗❗

しかもダントン夫妻壁ドンお遊び写真付きで😂

ダントン夫妻を作ってからもう一年経ったと思うと感慨深いですし、今日もダントン夫妻は我が家で壁ドンをして元気に過ごしています😊

自分の過去の写真や飾っているあみぐるみちゃん達を見ていると、今度は何を作ろうかなと考えちゃいますね🎶

また作ったらこちらでもお披露目しますね✨✨

(東京公演の千秋楽までにはわたしの大好きなお衣装をどうにかこうにかして作りたいです😅)

 

 

 

今回は本当は昨日の夜に更新したかった、タカニュで放送された雪組東京宝塚劇場公演初日映像の感想です🎶

まさかのブルーム様のご降臨により、更新の順番がすっかり吹き飛ばされてしまっていましたが、しっかり語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「シティーハンター/Fire Fever!」東京宝塚劇場初日映像🔥】

 

お芝居の方の映像では、「新宿SHOWTIME」や「Get Wild」、「WONDERLAND」や銀橋での獠ちゃんと海原の歌等、宝塚版「シティーハンター」では欠かせない曲がたくさんたくさん放送されていました😆✨✨

特に「Get Wild」は宝塚大劇場の映像でも放送されたので、今回はもうないかなと思っており…宇都宮乙さんへの台詞と共に放送された時はもうキュンキュントキメキました🥰

乙さんへの台詞が宝塚の時よりも凄く優しくなっていましたし、唇をなぞる所の色気が半端なくて…そこからの歌唱もダンスも最高にかっこよくて幸せです🥰

あと個人的に好きなミックの登場時の電話シーンも映っていて、劇場で観た時の感動が蘇ってきました😆✨✨

劇場で観た時、この電話の時のあーさが凄くかっこよくて、キラキラと輝いていて、わたしの中では凄く大きな存在に感じたんですよね😊

やっぱりこのシーンが大好きです✨✨

りさちゃん美樹さんの結婚を迫るシーンも放送されて、りさちゃんの凛とした美樹さんの姿にもキュンキュンしました😊

劔会の自白剤チックンの所のお芝居もつばさ君とせいみーの所が切り取られていましたね🎶

あぁここもフルで観たい、早く円盤と千秋楽が見たいと思ってしまいました😆✨✨

 

 

 

ショーの方はジャングルキングさんとクイーンさんが相変わらずかっこいいですよね😊

そしてドン・ジョヴァンニさんは噂に聞いていた通り、髪型が変わっていらっしゃる❗❗❗❗

なんでもレポによると、別の回には別の鬘を被っていたそうで、全バージョン見てみたいです😆✨✨

それからなんと、ここにきて「コンクリートジャングル」の場面が大量に放送されました❗❗❗❗❗❗

咲ちゃんの出てきた時の帽子を被るシーンもかっこいいですし、魅惑の腰つきがもう色気たっぷりでかっこよかったですし、周りながらジャンプするシーンもかっこよかったですし、銀橋の所もかっこよかったですし、「コンクリートジャングル」の咲ちゃんの全てがかっこいいです🥰

大判振る舞いしてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございます🙏✨

中詰めの所ではきわちゃんのウインクがばっちり映っていましたね😆✨✨

きわちゃんのウインクを映像で最初に見た時、あまりに素敵でキュンとしてしまいました🥰

きわちゃんもどんどんどんどんお客様を釣って虜にしていってくださったらいいなぁと思います😊

アラベスクの所の咲ちゃんとあーさの濃厚な台詞のやり取りもばっちり放送されていました😆✨✨

今回はあーさ「ハッスル」咲ちゃん「フィーバー」でしたね✨✨

東京公演の間にここのやり取りもどう進化し、千秋楽にはどうなるのか、そちらも楽しみにしたいと思います❗❗❗❗

フィナーレナンバーは咲ちゃんと娘役さんの所もかっこよくて素敵でしたし、あーさのすっごくキラキラしていましたよね✨✨

この咲ちゃんとあーさの違いも堪能できる所がこのフィナーレナンバーの醍醐味だなと思います😊

それから…もうデュエットダンスは至宝です🥰

お二人が楽しそうに幸せそうに踊る姿を見ていると、何度見てもこちらも幸せになりますし、もっともっとお二人のダンスを見て見たくなります😆✨✨

きっと円盤が我が家に来たら、このシーンを何度も何度も再生してしまいそうです😊

それくらい、大好きなデュエットダンスです❗❗

 

 

 

そしてご挨拶なのですが、1回目は流石咲ちゃん、立派に素敵なご挨拶でした😆✨✨

言葉の選び方が凄く上手いですし、公演と掛けた良いご挨拶をするんですよね咲ちゃん😊

でも、雪組トップさんのご挨拶は2回目以降、瞬く間に崩壊していくのがお決まりで…咲ちゃんもまたさきなちゃんとしてテンション高く楽しそうに思いの丈を叫ばれておりました😂✨✨

声が裏返ったりふわふわなご挨拶になったりして、そんな咲ちゃんを温かくニコニコと見つめてくださるきわちゃんとあーさがす凄く温かかったです😊

しかも、見守ってくださるだけではなくぴょんぴょん跳ねる咲ちゃんに合わせてあーさが一緒に跳ねてくださったり、きわちゃんがシャンシャンを上下に振ってくださったり、咲ちゃんと一緒に楽しんでくださっているのが伝わってくるんですよね✨✨

お二人がこうやって支えてくださっているからこそ、咲ちゃんも自由にのびのびできているんだと思います❗❗

きわちゃん・あーさ、いつもありがとうございます🙏✨

それから、前振りなしに「ハッスルフィーバー!ほのお!」とメラメラしてみたり、あの合言葉を言いたいと思いますと言って「どっせーい」と拳を突き上げたり、もう咲ちゃんは謎儀式がスパルタで鍛えられます😆✨✨

ファンとしてはたとえ前振りがなくてもしっかり咲ちゃんについていき、合わせていく所存でございます🎶

でも…初めて雪組を見る方々の為にも、たまには解説をお願いします咲ちゃん😂

あとこれは個人的なツボだったのですが、今回ご挨拶であやなもしっかり映っていたのですが、咲ちゃんの言葉を聞いて口許を押さえて笑いながら見守ってくださったり、咲ちゃんの「お会いできる日を楽しみにしております」の言葉に合わせて首を傾けてくださったり、もう優しさに溢れていました😊

あやなを見ながら「マルコー😆✨✨」と思わず叫びたくなるくらい、咲ちゃんにとっての最高の親友オーラが溢れでておりました😆✨✨

あやなの存在や居方が凄く温かくて、いつもご挨拶の時ついつい見てしまいます😊

あやな、いつも咲ちゃんを見守ってくださってありがとうございます🙏✨

 

 

 

初日のダイジェスト映像だけでも、舞台が進化していることを凄く感じましたし、ご挨拶には愛しかありませんでした✨✨

これからご覧になられる皆さん、ぜひ雪組の公演を心ゆくまで楽しんできてください😆✨✨

皆様のレポを毎日楽しみにしております🎶

そして雪組の皆さん、東京公演も全力で駆け抜けてください❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村