mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:夢介千両みやげ新人公演で観たい配役🍡

f:id:mizuho_144:20210316093313p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

まさかの残業により現在ヘロヘロの状態なのですが、でもブログを毎日更新したいという思いで今パソコンに向き合っています😅

ということで早速本題から❗❗

先日ツイッターに次回雪組大劇場公演「夢介千両みやげ」の文庫本が再販されているという情報が流れてきました😆✨

しかも、さききわ帯(という名の特別表紙のようなサイズ)つきです✨✨

地元の本屋でも探したのですが当然なく、ちょっと大きな本屋さんにいかないといけないかなと思うほど、欲しい一冊です🎶

ということで、再販を記念いたしまして今回は「夢介千両みやげ」の新人公演の配役妄想をしたいと思います😆✨✨

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【配役妄想:夢介千両みやげ新人公演で観たい配役🍡】

 

まず、本公演の配役妄想はこちらになります✨✨↓

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

併せてお楽しみいただければと思います😊

そしてわたしが今回新人公演で観たい配役はこちらです🎶

 

 

 

~配役妄想~

 

夢介:せいみーorあがちん

お銀:あやちゃんor沙那ちゃん

若旦那:華世君

三太:しおん君

カマイタチの仙助:あがちんorよっしー

春駒太夫:ぶーけちゃん

浜次:おりりちゃん

お松:はばまいちゃん

 

 

 

始めに言わせてください…今回配役妄想がすっごく難しかったです😫

夢介は凄く優しい男性ではあるのですが、同時に周りのキャラクターに比べると夢介単体では特徴が薄いお役でもあると思います❗❗

且つ和物ということで、新公学年で演じるのは凄く難しいお役なんじゃないかなと思っています🤔

あみちゃんが組替えしない状態であれば、イメージは少し違うのですが、あみちゃんが最適だったとは思うのですが、残念ながらあみちゃんは月組に組替えされます😢

 

ではどなたが、と考えた時…芝居巧者なせいみーか、駄目押しかつ和物の経験を積む為にあがちんかなと思いました❗❗

せいみーは「ことばの泉」でもとっても素敵なお芝居を聞かせてくださった男役さんなので、きっと夢介も素敵になると思います😊

あがちんの場合は、まさにこの経験を積むことで更にお役の引き出しが増え、新たな魅力が身につくのではないかなと思っています✨

 

お銀ちゃんもすっごく悩んだのですが、せいみーが夢介ならあやちゃん、あがちんが夢介なら沙那ちゃんで見てみたいなと思いました😊

あやちゃんで和物のいうイメージがわたしの中にないので、和物を演じたらどんなお芝居になるんだろうと興味があります❗❗

そして沙那ちゃんに関しては色んな一面が見てみたい、どんな娘役さんなのか知らないという気持ちです😊

 

若旦那こと総太郎さんは今回は華世君が演じるような気がしています❗❗

華世君は前回あみちゃんのお役を演じていましたし、新公主演にむけて、あーさやそら君のお役が来るんじゃないかなと思っています😊

それに華世君が総太郎さんを演じたらどんな風になるのか、気になるというのもあります😆✨✨

もっともっと華世君のことが知りたい気持ちでいっぱいなので、より良いお役がついたらいいなぁと思います😊

 

それから、重要人物の三太は個人的にしおん君で見てみたいなぁと思います🎶

しおん君もどんなお芝居をされるのか、じっくり見てみたいんですよね😊

同時に同期のよっしーは前回の北尾警視正がツボにはまったので、ちょっと悪いお役が見てみたいです✨✨

春駒太夫も悩んだのですが、ここはさやかを演じたぶーけちゃんにお願いしたいです😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

こうして考えてみると、やっぱりこの作品は実は難しい作品なんじゃないかなという予感がしています😲

でも、雪組の皆さんはお芝居をするのが大好きな方々です❗❗

きっと皆さんで力を合わせて、素敵な人情物のお話を見せてくださるんじゃないかなと思ってもいます😊

配役発表が早く知りたいですし、舞台で息づく「夢介千両みやげ」のキャラクター達が早く観たいです😆✨✨

その日が来るまで、わたしはわたしに出来ることを行いながら、待っていたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村