mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ODYSSEY&心中・恋の大和路振り分け発表⛵

f:id:mizuho_144:20210903225848p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は手芸をしながらずっと「トッケビ」を見る一日でした😆✨✨

咲ちゃんがグラフのお披露目特集の時に「トッケビやりたい」と言っていたのを覚えていて、ユーネクストさん無料期間なのでがっつり見させていただいたんです😊

まだ途中なのですが、それでも咲ちゃんが好きというのが分かる、面白く切ないお話でした😢

お役を見ても、あーさに死神が似合うのも納得ですし、キム・シンおじさんが可愛くてかっこよくて、咲ちゃん絶対に合うだろうなと思いました😆✨✨

個人的には咲ちゃんはまたきわちゃんに翻弄されたいんだなぁと思いながら見ることもあり、さききわあさのトリデンテで演じたら面白いことになりそうです❗❗

全話見終わったら、こちらも配役妄想をさせていただきたいと思います😊

 

 

 

そして今日は気付けば雪組夏の別箱公演「ODYSSEY」と「心中・恋の大和路」の振り分けと一部配役発表がありました😲

16時台に見た時は更新がなかったのですが…最近は公式の更新時間が読めませんね🤔

ということで、今回の発表を見ての感想を語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【ODYSSEY&心中・恋の大和路振り分け発表⛵】

 

まずは「ODYSSEY」から語らせてください⛵

「ODYSSEY」の一部配役はご存知の通りの、ブルーム船長とセレネ様とアポロン君でした😊✨

しっかりこうしてさききわあさのトリデンテで発表してくださるのが、トリデンテ好きとしてはありがたいですし嬉しいなぁと思いながら見させていただきました🎶

そして振り分けですが、なんと今回はりーしゃさんが長です😲

前回は最初はキャレンさんが入っていて、途中で休演が発表されたので実質りーしゃさんが長でしたが、今回は初めから長ということで、りーしゃさんのご挨拶が聞けるんだと思うと凄くワクワクします😆✨✨

そしてメンバーもほぼほぼ冬の「ODYSSEY」メンバーで、劇団側からの愛と配慮も感じました😭

片方が全く違う演目で、退団者もいる中で、メンバーをほぼ変えないというのはかなり頭を悩ませる状況なんじゃないかと思います😔

冬の「ODYSSEY」からはキャレンさん・そら君・しゅわっち・みちちゃん・ゆりや君は心中組となり、あやなもれいら君もいないという事実は重くのしかかってきますが、それでもあがちんやはいちゃん等新しいメンバーがきっと新たな空気を取り入れてくれると思っています😫

冬の「ODYSSEY」があったことを忘れず、新しい「ODYSSEY」の世界も楽しみたいと思います❗❗

そしてそして、なんと出演は絶望的だと思っていた美穂圭子さんが、星組公演を終えた後7月29日~8月7日まで出演してくださることも発表されました😆✨✨

お稽古のことを考えると凄く大変な状況になると思いますが、それでも引き受けてくださった美穂さんありがとうございます😭🙏✨

色々な方からの愛を受け、絶対に素晴らしい公演になること間違いなしです❗❗

 

 

 

お次は「心中・恋の大和路」について⛄

こちらの一部配役発表では、忠兵衛がそら君ということの他に、梅川が夢白あやちゃん、八右衛門がカチャさんということが発表されました😆✨✨

まずはあやちゃん、初東上ヒロインおめでとうございます🎉✨

ついにあやちゃんが東上ヒロインということも嬉しいですし、梅川は絶対にあやちゃんに合うお役だと思います😊

夢介で学んだ和物の所作をふんだんに活かして、素敵な梅川を作ってください😆✨✨

そしてカチャさんは「パッション・ダムール」ぶりの雪組出演で、わたしとしては「おかえりなさい❗❗」「また雪組をよろしくお願いします」という気持ちでいっぱいです😊✨✨

カチャさんの男役としての姿を、また雪組の下級生男役の皆さんがたくさん吸収して、より素敵な男役さんに成長していって欲しいなぁと思います🎶

そして振り分けですが、キャレンさん・まなはる・すみれ嬢・つばさ君を筆頭に、お芝居が得意なメンバーがたくさん配置されています😊

個人的にはりなくるもこあらちゃんも、みなみちゃんもさなちゃんもせれなちゃんもこちらで、好きな下級生娘役さん達が勢ぞろいしています😆✨

どうにかこうにかして見たいと思うメンバーです🤔

こちらも絶対に素敵なお芝居になるだろうなぁと今からワクワクしています😊

 

 

 

どちらの発表も心躍る発表でしたし、次のチケット取りに向けてお金を溜めなければという気持ちになってきました😊

頑張ってお金を溜め、どうにかこうにか見れるようにしたいと思います❗❗

皆さん、これからチケ取り一緒に頑張りましょう✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村