mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:さききわコンビの夢介千両みやげ💰

f:id:mizuho_144:20210316093313p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は雪組宝塚大劇場新人公演の日です✨✨

雪組にとっては一年以上ぶりの新人公演です😆✨✨

新人公演メンバーの方々、おめでとうございます🎉✨

この状況下、無事にこの日を迎えられたことが本当に感慨深いです😭✨✨

また中止にならなくて本当に良かったです😭✨✨

きっと今頃緊張されている方、ワクワクされている方、様々だとは思いますが、皆さんが悔いなく今の力を思う存分発揮して、楽しめる公演になることを願っています🙏✨

そして観に行かれる方々のTLレポを仕事終わりに読むことを楽しみに、今日は仕事を頑張りたいと思います😆✨

 

 

 

話は変わりまして、一昨日から少しずつ読み始めた次回宝塚大劇場公演「夢介千両みやげ」の原作本ですが、今朝無事読み終わりました❗❗

とにかくテンポよく進み、キャラクターが活き活きとしているこのお話🎶

和物ですが悲劇ではなくハッピーエンドな人情物ですので、色々な方に楽しんでいただける作品になるかと思います😆✨

さききわコンビで見ることが凄く凄く楽しみな作品で、既に頭の中では登場人物がさききわコンビに変換されて流れております😊

ということで、早速配役妄想をさせていただこうと思います🎶

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【配役妄想:さききわコンビの夢介千両みやげ💰】

 

まずこの夢介千両みやげのあらすじですが、道楽修行へ千両もって江戸に出てきた百姓の倅、夢介ですが、江戸に行く道中でおらんだお銀という女スリ師に出会います❗❗

そしてひょんなことからお銀と同棲生活を送りながら道楽修行をする中で、夢介が色々な方と出会い、様々な出来事に遭遇していくお話です😊

決して綺麗に解決できたお話ばかりではないのですが、まさにドタバタ時代劇といった感じの楽しいお話になります🎶

それだけでなく、お銀ちゃんと夢介の恋物語もさききわコンビファンとしては見逃せない場面となっております😊

 

 

 

それでは早速わたしが考える配役妄想をどうぞ✨✨↓

 

 

 

~配役妄想~

 

夢介:咲ちゃん

お銀:きわちゃん

若旦那:あーさ

三太:そら君orあみちゃん

カマイタチの仙助:あやな

春駒太夫:あやちゃんorそら君

浜次:ゆきのちゃん

お松:ひまりちゃん

お米:はばまいちゃん

齋藤新太郎・じいや:りーしゃさん

ばあや:うきちゃん

若旦那の母:キャレンさん

若旦那の父:にわさん

市村忠兵衛:まなはる

大垣伝九郎:あす君

岩ノ松:あがちん

鬼辰:いちか

悪七:あみちゃん

清次:叶ゆうり君

 

 

 

公演解説からも、おそらくあーさは若旦那なのかなと思っています😊

この若旦那がどーしようもないお方なのですが、夢介と出会って関わったことで少しずつ変わっていくキャラクターです✨✨

そんなキャラクターをあーさがどう演じてくださるのか、凄く楽しみにしています❗❗

そしてその若旦那よりも出番が多く感じる三ちゃんですが、そら君っぽいなとも思うのですが他のキャラクターであみちゃんっぽいキャラクターがあまり見つからず、悩んだ末に選びきれませんでした😅

でもどちらが演じたとしても可愛い三ちゃんになると思います❗❗

そして夢介に言い寄る女性達筆頭の春駒太夫ですが…最初の登場時の行動のインパクトが凄く、あやちゃんならきっと出来ると思うのですが、いずれトップ娘役になるであろうあやちゃんの今後を考えると、あやちゃんにさせたくないという老婆心が働いております😅

あやちゃんがしないなら、あーさにも今後のことを考えるともうお芝居で女役さんはさせたくない気持ちもあり、そら君しか残りませんでした😅

でも本心では雪組に来た最初の大劇場公演なので、そら君の男役が見たいです😫

ということで、選びきれず2択のまま止まっています😅

そして色々なお役があるのですが、一つ目社中は今までチンピラやマフィアを演じてこられた雪組男役さんならどなたがきても大丈夫だと思います❗❗

素敵な一つ目社中になるのではないでしょうか❓😆✨

 

 

 

お話自体はすっごく楽しいのですが、女性陣がとてつもなくお強い作品ですしお色気シーンもあるので、ちょっとどうなるかドキドキしている部分もあります😊

でも、雪組の皆さんならどなたにどのお役が回っても、お役を生き抜き素敵な舞台を見せてくださると思っています😆✨

あとは脚本がどうなるかなので…これはもう石田先生、よろしくお願いします🙏

そして皆さんの配役妄想もぜひお聞かせください✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村