mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「ひかりふる路」新人公演✨✨

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

あみぐるみ作業を途中中断して予約投稿記事を書いていたらこんな時間に😅

早速本題に入らせていただきたいと思います😊

昨日はだいきほコンビのお披露目公演「ひかりふる路」の新人公演の放送がスカステでありました✨✨

ひかりふる路」の新人公演映像を見たのは実は初めてだったのですが、本公演とはまた違った魅力に溢れた公演でした😆✨✨

ということで今日のはその感想を語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【「ひかりふる路」新人公演✨✨】

 

ひかりふる路」の新人公演は、新公主演をあやなが、そして新公ヒロインを潤花ちゃんが演じた公演でした✨✨

雪組の下級生さん達は皆さんお芝居が好きな方々ばかりですし、本役さんのお芝居をなぞるだけではなく、皆さんご自身のアプローチでお役を演じてくださっていたので、凄く見ごたえがありました❗❗

同じ話のはずなのに、演じてのアプローチが違うだけで見え方がやっぱり違うんですよね😊

こんな「ひかりふる路」もいいなぁと思わせてくださる、もう1つの本公演でした🎶

 

 

 

お役の感想では、あやなのマクシムは似合うだろうなぁと思っていたのですがやっぱり予想通りぴったりでした😆✨✨

優しく真っ直ぐで、でも真っ直ぐすぎたからこそ恐怖政治に傾いてしまったマクシムの心があやなのお芝居からはあふれ出ていました😊

あやなはやっぱりお芝居が凄く上手いなぁと思いますし、映像で見ているとその瞳から語られる感情に凄く惹きつけられます✨✨

今新人公演の映像を見たからこそ、あやなが退団することが本当に残念でなりません😭

もっとあやなのお芝居を見ていたかったと、改めて思いました❗❗

 

 

 

意外だったのは潤花ちゃんのマリー・アンヌです✨✨

潤花ちゃんのマリー・アンヌはまあやちゃんとは全く違うアプローチで、まあやちゃんのマリーアンヌはミステリアスな面もあったのですが、潤花ちゃんのマリー・アンヌはどちらかというと貴族の普通の女の子が復讐に燃えているという感じで、全く違う人物に見えたんですよね😲

特に戦争の話しで議会を傍聴するシーンは全く表情が違ったように思います❗❗

こんなマリー・アンヌのアプローチも良いですし、どちらのマリー・アンヌもわたしは素敵だと感じました😊

そしてドレスを着て真ん中に立つだけでやっぱり凄く華がありますよね✨✨

やっぱり潤花ちゃんは可愛いなぁと思いました😊

 

 

 

ひとこのカミーユも可愛いですし、そんなカミーユに寄り添うひまりちゃんリュシルも可愛くて、とても可愛いカップルで目が幸せでした✨✨

みちるちゃんのルノー夫人は可愛いのですが、声の作り方が素晴らしくて、おかみさんという感じがちゃんとするのが凄いなぁと思いました😆✨✨

そしてしゅわっちのサンジュストはとにかく笑顔が怖くて得体が知れなくて、たわし君のタレーランも年齢は若く感じるのですがキレ者感があって、雪組99期はやっぱり凄いです😆✨✨

叶ゆうり君のお芝居も素敵で、立っているだけで豪快な雰囲気が出ているのは流石でした❗❗

アンナちゃんのオランプもわたしは好きでしたし、夕夏ちゃんのクレールも素敵でしたよね😆✨✨

おりりちゃんこの頃から安定したお芝居力でしたし、りなくるは可愛いですし、雪組の娘役さん皆さん大好きです🥰

それから、まだまだ下級生のかりあんやはいちゃん、あがちんやあみちゃんもいたのですが、今の皆さんを知っているからこそ、この頃から頑張られて成長されたんだなということをとても感じました😭✨✨

今や組を支えてくださっている方々ばかりの新人公演で、なんだか感慨深いですね😭✨✨

終始わたしの中の謎の保護者が発動しながら見ていました😭✨✨

やっぱり雪組のお芝居がわたしは大好きです😆✨✨

 

 

 

今回の公演の映像を見て、下級生に至るまで皆さんがお芝居が大好きということを実感しますし、新人公演メンバーなのですがお役を丁寧に生きることを大切にされている方々が多いのを感じました😊

そんな雪組の心が今も脈々と受け継がれていっているのを感じますし、きっとこれからも新人公演とはいえまた違う見ごたえのあるお芝居を魅せてくださるんだろうなと思っています✨✨

「夢介千両みやげ」の新人公演も、どんな素敵なお芝居になるのか今から楽しみです😆✨✨

その前に、新人公演がどんな配役で演じられるのか、その発表を心待ちにしたいと思います😊

 

 

 

今日はこれから例の予約投稿記事も更新しますので、そちらも読んでいただけると嬉しいです🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村