mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

THE SONG感想①❄

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は公式から来年のビジュアルのお写真やひとこの東上公演の先行画像、「ODYSSEY」の振付け動画等、沢山の情報が公開されました😆✨✨

来年のビジュアルは凄く爽やかな感じで、アマポーラお衣装のさききわコンビがとっても素敵でした🥰

それからひとこの東上公演のポスターはもうイケメンすぎて✨✨

もう絵画のようなんですよね😆✨✨

ひとこが大きくなったのをまた感じた瞬間でした🥰

そして「ODYSSEY」の振付け動画は、ひまりちゃん・しゅわっちのアカペラ歌唱が上手すぎます😊✨✨

耳がとっても幸せでした🎶

そして主に解説をしてくださっていたあやなの声がそこに加わると、更に素敵になるんです😆✨✨

意外とフラッグの振付けが大人しく見えるのに細かい振りが多かったですが、凄く楽しかったです🎶

kわたしは生観劇はできませんが、公演の幕が上がる日が楽しみです😆✨✨

 

 

 

話は変わりまして、今回はクリスマスに配信された「THE SONG~感謝を込めて~」の感想を、満を持して語らせていただきたいと思います🎶

夜9時からの配信だったので、なんとかリアルタイムで見ることができたこの特別番組は、まるでタカスペを見ているかのような、そんな懐かしさと楽しさがありました😊

コメントでもリクエストいただいていたのですが、なかなか更新できなくてすみません😅

それでは早速、語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

【THE SONG感想①❄】

 

今回は主に雪組パートについての感想です🎶

(咲ちゃんについて語り始めたら止まらなくなるので😅)

とはいえ、スカステでの放送がまだあっていない今、どこまでネタバレしてお話しようか悩むのですが、皆さんツイッターでも呟かれていますので、曲名・わたしの感想+トークパートの感想という構成で語らせていただきます😊

 

 

 

まずあーさは「あかねさす紫の花」の「紫に匂う花」を歌われていました🎶

わたし的には意外な選曲だったのですが、でも凄くあーさの歌声にあった曲で、情景が浮かんでくるかのようでした😊✨✨

あーさの感情が乗った歌声は、聞いていて耳が幸せになります❗❗

それに、あーさが「あかねさす紫の花」を演じている所が凄く見たくなりました✨✨

ファフォブで扮装もされていましたが、絶対にあーさに似合うと思います😆✨✨

あーさの公家物のお芝居が観たいと思わせてくださる、本当に素敵な歌唱でした❗❗

 

 

 

それからきわちゃんは「白い花がほほえむ」を歌っておられました😊

歌声の美しさもさることながら、白いワンピースから覗くその引き締まった腕にわたしは釘付けになりました❗❗

先日見た元花組トップ娘役のゆきちゃんの腕も凄く鍛えられた筋肉質の腕でしたが、その腕を彷彿とさせる腕で、きわちゃんが娘役として努力しているその一部が垣間見えた気がしました😊

娘役として努力し続けるきわちゃんを本当に尊敬しますし、美しい高音はもう女神様そのものです🥰

クラシックな宝塚の楽曲を歌うきわちゃんがまた見たいです❗❗

 

 

 

そして咲ちゃんですが…「ザ・レビュー」の「夢人」という曲を歌ってくださいました🎶

この曲が凄く良い曲で、歌詞が素晴らしくて、思わず聞きながら涙がでてきました😭✨✨

しかも咲ちゃんがすっごく優しくて、感情が歌声に乗って響いてきて、ダイレクトに心に突き刺さるんですよね😭✨✨

そんな咲ちゃんの歌唱が大好きです😭✨✨

それに…咲ちゃんがかつて音楽学校時代に掲載されたポスターのキャッチコピーは「あなたが誰かの夢になる」でした❗❗

そして次回大劇場公演は「夢介千両みやげ」で、今回歌ったのは「夢人」…咲ちゃんと「夢」という言葉との繋がりを凄く感じました✨✨

誰かの夢(華世君などなど)になった咲ちゃんが、夢を歌った曲を歌うともうメッセージ性が凄く増しますよね😭✨✨

 

 

 

トークパートでは冒頭に、各トップさん達が東京のこっちゃんとリモートで中継を繋いで、今年一年を振り返ったお話をされていました😊

個人的にツボだったのは、他の方々のお話を聞いている時に咲ちゃんが凄く深く頷いていた所です❗❗

凄く温かさを感じましたし、慈愛に満ちた表情でもう素敵でした😆✨✨

それから、たまたまなのですが、れいこちゃんと咲ちゃんが同じタイミングで同じ深さで頷いているシーンもあって、本当に兄弟みたいでほっこりしました😊

咲ちゃんとれいこちゃんが隣で並んでいる画面は、まるで雪組時代に戻ったかのようで、懐かしい気持ちになりますね✨✨

 

 

 

トップコンビのトーク場面も、雪組はほんわか井戸端会議状態で楽しかったです😂

きわちゃんに今年一年の感想を聞いていて、きわちゃんがあたふたしながら答えていたら短くなってしまって、そこに対して「えっ、それだけ?」と突っ込む咲ちゃんが、もう完全に心を許している咲ちゃんだなと思いました🥰

心を許していないとこんなツッコミは咲ちゃんしませんし、自然体の咲ちゃんが見れて嬉しかったです🎶

そしてそうやってつっこむことできわちゃんから更にお話を引き出していて、短いトークパートのはずが凄くボリューミーに感じ、咲ちゃんには感謝です✨✨

そして咲ちゃんのお話で印象に残っているのが、またもや「100tハンマー」トークをされていたところです😂

どれだけ咲ちゃんこのエピソード気に入っているんだろうと思いましたし、100tハンマーのくだりが本当に好きだったんだろうなと思いました😊

終始さききわコンビのトークはほんわかふんわりで、もう最高の癒しタイムでした🎶

 

 

 

今日の感想はここまでです❗❗

1回しか見れなかった配信、トークパートも詳細に記憶していないので簡単な感想になってしまいましたが、番組の素敵さが少しでも皆様に届いていたら嬉しいです😊

そして久しぶりの雪組の皆様の供給に、心が幸せな気持ちでいっぱいです✨✨

最高のクリスマスプレゼントをありがとうございました🙏✨

そしてこの感想の続きは、また明日語らせてください😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村