mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

THE SONG感想②🎹

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんばんは🌙mizuhoです❗❗

 

仕事納めを早めに済ませていたにも関わらず、そこから怒涛の外せない用事続きで、忙しい年末を過ごしています💦

わたしの予定ではもう少しゆっくりするつもりだったのですが、ままなりませんね😅

そんな今日、宝塚界隈的には二つのおめでたいニュースが飛び込んできました❗❗

雪組トップスター朝海ひかるさんと元V6の坂本昌行さんとご結婚されたそうです💒

朝海さん、坂本さん、おめでとうございます🎉✨

お付き合いされていることは存じていたので、満を持してご結婚をされた印象で、本当におめでたいです😊

朝海さんの現役時代は生で観ることは出来ませんでしたが、ついついスカステで朝海さん時代の雪組作品が流れると見たくなる、そんな素敵なトップスターさんです✨✨

どうか坂本さんと、お幸せな家庭を築いてください😊

そして元星組の娘役さん、桜庭舞ちゃんもクリスマスイブにご結婚されたそうです🎄

まめちゃん、おめでとうございます🎉✨

まめちゃんは最初は雪組にいらっしゃって、星組さんで更に綺麗に輝かれた素敵な娘役さんです😊

そんなまめちゃんがこうして幸せになる姿を見ることができて、わたしも嬉しいです✨✨

まめちゃんも、旦那さんと素敵な家庭を築いてください😊

 

 

 

話は変わりまして、今日はクリスマスに先行配信された「THE SONG」の感想の続きです🎶

1回しかなかった放送の上に、日にちが経っていますので記憶がだいぶ怪しいですが、前回語った雪組以外の部分について語らせていただきたいと思います😅

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【THE SONG感想②🎹】

 

まずはトップさん達が意気込みを語っているパートの感想から✨✨

今回は真風氏が年長者として仕切っておられたのですが、真風氏がいらっしゃるだけで凄く安定感がありました❗❗

真風氏から発せられる包容力が本当に凄いなぁと思います😊

それから、皆さん一年を振り返ってのお話をされていたのですが、皆さんそれぞれの組で経験されたことが凄く溢れていたと思います😭✨

この部分は明日のスカステ放送でも流れるのでしょうか…❓

もし流れるのであれば、もう一度しっかり皆さんのお話を聞きたいと思います❗❗

 

 

 

そしてそれぞれの歌唱パートの感想です🎶

 

まず花組さんはカレー君が「ENDLESS DREAM」、まどかちゃんが「ジュテーム」、マイティーが「瞳の中の宝石」でした❗❗

カレー君の「ENDLESS DREAM」はどこかで聞いたと思ったら、だいもんがNZMでも歌われた曲でしたね😆✨

だいもんとはまた違った色を纏った歌唱で、カレー君の雰囲気とも凄く合っていて素敵でした✨✨

セットも新鮮で、カレー君のかっこよさを更に引き立てていたと思います😆✨

まどかちゃんは安定の歌唱力で思わず聞きほれてしまいました😊✨✨

本当に鈴が鳴るように綺麗に歌われますよね、まどかちゃん🎶

そしてマイティーは最初は緊張しているように見えたのですが、それでも歌い始めれば流石のマイティーで、素敵な歌声でした😆✨

冒頭の緊張感と相まって、マイティーは凄くかっこかわいかったように感じます😊

新たなマイティーの魅力を見つけた、そんな時間でした❗❗

 

 

 

月組さんはれいこちゃんが「かわらぬ思い」、うみちゃんが「愛の歌」、ちなつさんが「昨日まで僕の背中には翼があった」でした🎶

まさかれいこちゃんが「ブラックジャック」の曲を歌われると思わず、でも宝塚が大好きなれいこちゃんっぽい選曲だなぁと聞きながら思いました😊✨

れいこちゃんの歌声も心地が良くて、素敵な時間をいただけました✨✨

うみちゃんも高音が凄く綺麗なんですよね🎶

高音が綺麗な方が大好きなので、うみちゃんも流石だなぁと思いました❗❗

そして歌っているうみちゃんは、とってもキラキラと輝いて見えました😊✨

それからちなつさんですが…あまりに素敵な歌声で思わず涙が溢れてきました😭✨

元々ちなつさんのお歌は素敵だと思っていたのですが、画面越しに心を揺さぶられる歌唱で、やっぱりちなつさんのことが好きだなぁと思いました🥰

 

 

 

星組さんはこっちゃんが「夢の果てに」、なこちゃんが「愛の宝石」、愛ちゃんが「忍ぶの乱れ」を歌われていました😊

こっちゃんはどこかのホテルのような場所で歌われていたのですが、歌声の圧が段違いでした❗❗

画面越しでも分かるくらいよく響き伸びる歌声で、流石だなぁと思いました😊

こっちゃんの歌声ってかっこよくて大好きです😆✨

なこちゃんもすっごく可愛かったです🎶

お歌もどんどん上手くなっているような気がしますし、まだまだ伸びしろがあると思います❗❗

こっちゃんと組むようになってから猛スピードで成長されるなこちゃんが、どこまで成長されるのか、本当に楽しみです😆✨

そして愛ちゃんは、安定の「花の業平」からの楽曲でしたね😊

愛ちゃんは本当にこの作品が好きなんだなぁと思いましたし、着物を羽織っての歌唱はもう愛ちゃんのこだわりが随所に詰まっていて、最高でした✨✨

最後の最後に、こんな素敵な愛ちゃんを見ることができたことが本当に幸せですし、明日のスカステ放送も楽しみです🎶

 

 

 

宙組さんは真風氏が「青い星の上で」、潤花ちゃんが「小さな花が開いた」、キキちゃんが「君の名を呼べば」でした❗❗

まず真風氏が「青い星の上で」を歌うのは反則ですよね😆✨✨

もうすっごくかっこよかったですし、帝王のごとき歌声が空間を支配しているのを感じました✨✨

わたしも大好きな曲なので、聞くことができて本当に良かったです😊

キキちゃんも凄くキラキラとしていて、素敵な歌声でした🎶

キキちゃんの安定した歌唱も、聞いていて凄く心地がいいですし、なんだか安心するなぁと思いながら聞いていました😊

そして潤花ちゃんは凄く丁寧に、そして可愛くこの曲を歌いあげていました❗❗

元々高音の声が可愛らしい方だなと思うのですが、潤花ちゃんの声とこの曲は凄く雰囲気が合っていたと思います😊

潤花ちゃんに「もう涙とはおさらばさ」と言われたら、元気になるなぁと思いながら聞いていました✨✨

 

 

 

それからトークパートですが、花組さんのカレー君とまどかちゃんは凄く落ち着きがあって、安定感があるなぁと思いました😊

つい最近組み始めたということが嘘のようです❗❗

そして星組さんも宙組さんも、なこちゃんと潤花ちゃんがお相手のことを大好きなのがその瞳から伝わってきて可愛かったです😊

それから月組さんは…しっかりとしたコメントをするうみちゃんに、焦りワタワタするれいこちゃんがとんでもなく可愛かったです😂

大劇場公演初日のご挨拶ではどんな可愛いれいこちゃんが見れるのか、今から楽しみです😊

 

 

 

感想はここまでです❗❗

あっという間に番組が過ぎてしまい、もっと見たかったという気持ちでいっぱいです😆✨

本当に幸せなクリスマスプレゼントをありがとうございます🙏✨

そして、すっごく素敵な皆さんが見れますので、ぜひお時間と状況が許す方は、明日のスカステの放送をご覧ください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村