mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「Fire Fever!」千秋楽ライブ配信感想🎇

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日花組全国ツアー公演千秋楽です✨✨

花組全ツチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

昨日の大劇場公演の千秋楽でも感じましたが、このコロナ禍で外部の公演が軒並み公演中止になる中、全国ツアーが一回も中止にならずに駆け抜けられたことに安堵しています😊

花組全ツチームの皆さんが出演者からスタッフの皆さんまで、感染対策を頑張ってくださったからだと信じています❗❗

本当に、お疲れ様でした✨✨

あと1日、皆さんが笑顔で心の底からこの公演を楽しめますように🙏✨

 

 

 

今回は昨日の雪組宝塚大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」のライブ配信の感想の続きです🎶

昨日はお芝居の感想でしたので、今日はショーの方の感想を語らせていただきたいと思います😊

ブログノートで1ページ半にわたって語っているショーの感想を、ブログで纏められるか不安ですが、頑張ります😅

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

宝塚大劇場公演「Fire Fever!」千秋楽ライブ配信感想🎇】

 

まずプロローグの幕開きですが、娘役さん達が踊る中、にわさんの歌でバーンと出てくるあーさが何度見てもかっこよくて😆✨✨

今日もあーさはキラキラしているなぁと思いながら、娘役さん達とのかっこいいダンスを堪能していました😊

咲ちゃんを迎える瞬間は組子の皆さんのエネルギーが咲ちゃんに向き、本当に王様を迎えているかのようなヒエラルキーを感じて、毎回ゾクゾクします✨✨

そこに出てくる咲ちゃんがまたかっこよくてかっこよくて…毎回思わず見とれてしまいます😆✨✨

でもそんな咲ちゃんと同等のかっこよさを発揮していたのがきわちゃんで…生で観た時よりも歌もダンスもイケメン度が上がっていました❗❗

銀橋ソロはもう轟くような歌声で、心を鷲掴みにされましたしきわちゃんにメロメロになりました🥰

でもそんなジャングルクイーンも咲ちゃんの元に行く時は凄く乙女で可愛くて、そのギャップにキュンでした✨✨

プロローグ後のお二人の場面も楽しそうで幸せそうで、もう可愛いお二人の世界観を堪能できました😊

 

 

 

ジャングルオペラのシーンはあーさが色々なアドリブをきかせて、自由に楽しんでいる姿が印象的でした😆✨✨

見ているこちらも楽しい気持ちになれましたし、あーさが伸び伸びしている姿を見ると凄く嬉しくなりました😊

ここのアドリブのあーさ面白くて、「全国の皆さんが見てるからかっこよく映して(曖昧な記憶です😅言葉は違うかもです😅)」と言ったり、怒っている娘役さん達に「皆も映っているよ」と声をかけてなだめようとしたり、銀橋で逃げる時は「最後だから許して—!」と叫んだり…もうコミカルで最高でした😆✨

娘役さん達を翻弄していたはずなのに、最後は自分が翻弄されちゃうあーさが可愛かったです😊

そして雪組の娘役さん達はこの日も怒っても最高に可愛かったですし、やっぱり力強さを感じました❗❗

 

 

 

コンクリートジャングルは皆さんかっこよくて色気に溢れていてトキメキが止まりませんでした✨✨

その中でもやっぱりわたしは咲ちゃんのファンなので咲ちゃんがかっこよすぎて食い入るように見てしまいました❗❗

特にあの長い脚でしゃがむ振りは凄くかっこいいですし、腰振りは魅惑の腰つきでドキドキします🥰

あーさとのタンゴも息ぴったりで最高でしたし、やっぱりコンクリートジャングル大好きです😆✨✨

かっこよすぎて好きすぎて語彙が枯渇してしまうくらい、素敵な場面でした✨✨

 

 

 

中詰めの娘役スパニッシュの場面も素敵でした❗❗

きわちゃんが出てきた瞬間から綺麗で発光していましたし、ダンスも力強いのですがやっぱり美しく見せることも忘れていなくて、流石はきわちゃんだなぁと思いました😊

立派なトップ娘役さんで凄く誇らしいです✨✨

その後の総踊りで咲ちゃんを迎える場面が、なんか見ても深海から迎えているかのようで凄く綺麗なんですよね🎶

生で観た時も映像で見た時も、この場面にすごくうっとりしてしまいました😊

それからきわちゃんを迎えてのダンスですが、中詰めのリフトは腰だけを持っているので凄く難しそうですよね❗❗

この緊張感がある千秋楽で、成功させたお二人は本当に凄かったと思いますし、素敵なリフトでした😆✨

 

 

 

そこからまず下級生だけのロケットに繋がるダンスなのですが、やっぱりパッと出てくる華世君は華やかですね😊

それに伸びやかで美しいダンスで、思わず手の先まで目で追ってしまいます😆✨

そこから下級生の皆さんが入れ替わり立ち代わりアクロバティックな動きを見せてくださっていて圧巻でした❗❗

こんなにも激しく踊り狂う公演で、一人のけが人もなく全員で駆け抜けられたことが本当に凄いなぁと思わず感じた瞬間でした😆✨

そこから咲ちゃんが出てきて皆さんで合流の71人ロケットに繋がっていくのですが、まず咲ちゃんときわちゃんで踊っている場面のあーさの乱入😂

昨日も強めの女の人が割って入っていき、「キャッ」という悲鳴が入っていたのですが、配信だったのでここのきわちゃんの表情が見れなかったことが悔しかったです😫

現地で見てたら絶対にオペラを上げてみるのにと思っちゃいました😅

でもその一部分でも、この場面がどんどん進化をしているのを感じましたし、その後のアドリブはあーさが渾身の色気を纏った「またね」で、咲ちゃんが「あぁ(吐息)」でドキドキがとまりませんでした🥰

東京ではどんな姿になるのか、演出が変わってきわちゃんが取り返しにきても面白いなぁと思う場面です🎶

そして71人ロケットは映像で見ても圧巻でした😆✨

ここに研1さんが混ざったらどんな場面になるのか…想像するだけでもワクワクします❗❗

 

 

 

ブランカの場面のきわちゃんは、昨日も最高に夢々しい女の子で可愛かったです😊

そんなきわちゃんの下に駆け寄るあやなの歌が昨日はまた力強くて、最高に優しいイケメンあやながそこにいました😆✨✨

この場面のお二人は切なさと隣り合わせではありますが、凄くトキメク場面で大好きです😊

そこから火の鳥な咲ちゃんが出てきて歌う場面は重厚で耳が幸せです🥰

火に扮した皆さんが踊る所もパワーが凄いですし、退団者の方が6名前に出てきた時は皆さんの思いが表情から伝わってきて胸に刺さるものがありました😭✨

さききわあさのトリデンテの場面もしっかり作ってくださった上で、あやな・あがちんが合流する5名の場面に繋がる所は素敵すぎて大好きです❗❗

こんな素敵な演出を付けてくださって稲葉先生ありがとうございます🙏✨

 

 

 

New Fireの場面は下級生の皆さんが笑顔でキラキラと踊っていて、画面を見ながらずっとわたしも拍手をしていました😆✨✨

皆さん本当に良い笑顔で楽しそうで、凄く元気を頂ける場面です❗❗

あがちんが最初に中心で踊っているシーンも楽しそうで見ていて楽しい気持ちになれますし、何よりあがちんがまた大きくなったのを感じて嬉しくなります😊

でもやっぱりわたしの中で100期の三名が踊られるシーンが一番好きで、お三方がトリプル回って踊る所はテンションがあがります😆✨✨

 

 

 

フィナーレの娘役さんを引きつれての咲ちゃんの場面は大人かっこよくてキュンキュンしていました✨✨

みちるちゃんと咲ちゃんが踊る所は船長とレティシアを彷彿とさせてキュンとしましたし、りさちゃんやあゆみ姉さんと踊る所はお二人がお花をつけているのを見て、あぁもう退団されるんだと実感して凄く寂しくなって思わず涙腺が緩んでしまいました😭✨

そこから咲ちゃんが階段を登っての男役群舞は一転凄くクールでかっこよくて大好きです🥰

咲ちゃんとあーさが上下で踊っている所がやっぱり凄く好きだなと思いました✨✨

そこから咲ちゃんが抜けてあーさの場面に入る時に、あーさ色に空気が変わるのも凄く好きで、やっぱりそれぞれの男役さんのカラーが出るなぁと思いました😊

そして咲ちゃんときわちゃんのデュエットダンスは…8月に生で観た時よりも更にきわちゃんが幸せそうな表情を浮かべているのが印象的でしたし、こちらも凄く幸せのお裾分けをいただけました😭✨

咲ちゃんの表情も情熱的で、きわちゃんを凄く求めているのが伝わってきて…ダンスの振りもピッタリ合い色々な気持ちが伝わってくる、美しく多幸感のあるデュエットダンスでした🥰

 

 

 

ショーの感想はここまでになります✨✨

ブログノートを見ながら書いているので書きやすい部分はあるのですが、それでもここまで長くなってしまいましたね😂

でもわたしなんかの言葉じゃ伝えられないくらい、熱くて素敵なショーでしたので、お時間と状況が許す方々にぜひ生で雪組の皆さんの作り出すこの舞台を見ていただきたいです😆✨✨

(本当はわたしが見たいですし、何なら誕生日観劇をしたいのですが…今は我慢です😫)

明日は感動と爆笑のご挨拶の感想を語らせていただきたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村