mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組全国ツアー千秋楽ダイジェスト映像感想⚒️

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀️mizuhoです✨✨

 

昨日は本当は更新をする予定だったのですが、眠気に勝てず寝てしまいました😅

今朝のタカニュでは魔法使チームの千秋楽の映像が流れていましたが、本来語るはずだった全ツチームの千秋楽のダイジェスト映像の感想と、先日までの感想で語り損ねた部分について語らせていただきたいと思います😆✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組全国ツアー千秋楽ダイジェスト映像感想⚒️】

 

まずは公演の映像から✨✨

 

初日では流れなかったお芝居プロローグの映像や、モレッカのダンス、わたしも作成したコンスタンチノープルの赤いドレスリヴィアの場面、リヴィアのラストシーンが映っていましたね😆✨✨

先日の感想では語り損ねたのですが、今回本当に下級生まで大活躍で、せいみーとはばまいちゃんカップルも凄く良かったですよね🎶

プロローグの場面でもせいみーがしっかり映っていて、やっぱりせいみーいいなぁと映像を見ながら思いました😊

モレッカのダンスは千秋楽も凄く楽しそうでしたし、赤いドレスリヴィアはとっても綺麗で可愛かったです😆✨✨

そして個人的には…アルヴィーゼが最後の戦いに赴く時に皆さんにかける「いこう」が凄く優しくて心を射抜かれました😭✨

こんなに優しく切ない「いこう」はなかなか聞くことができないと思います😭✨

リヴィアが海に飛び込む所の表情も凄く「これでやっと幸せになれる」と思っていそうだなということを感じて、これがお二人にとって幸せな道なんだな、お二人にとってはこれがハッピーエンドなんだなと思いました😭✨

そして最後の白いお衣装で踊るアルヴィーゼとリヴィアの晴れやかで幸せそうな姿を見て、切なくもあったのですが同時に幸せな気持ちもこみあげてきました🥰

 

ショーの映像ではプロローグや愛の歓び、アダムとイヴの場面やマタドールの場面、最高に幸せなデュエットダンスの場面が流れていましたね😊

プロローグの羽根扇での総踊りはやっぱり華やかだなぁと思いましたし、半分のメンバーではありますが雪組の皆さんの歌声がとっても美しくて圧があったと思います😆✨✨

愛の歓びの咲ちゃんのビジュアルはいつ見てもわたしの好みドンピシャで、そんな咲ちゃんがきわちゃんと組んでいるシーンを見るだけで凄く心が温かくなります🥰

バッドパワーも皆さん楽しそうにキレッキレッに踊っているのが印象的でしたし、アダムとイヴはきわちゃんの180度開脚で綺麗に足が上がっているのが本当に凄いなぁと思いました😆✨✨

この場面は後ろの娘役さん達も皆さん素敵ですし、やっぱりともかちゃんの歌声が最高で大好きな場面です🎶

そしてデュエットダンス…やっぱり何度見ても清らかで最高に幸せな時間ですよね🥰

咲ちゃんもきわちゃんも心からデュエットダンスを楽しんでいるのが伝わってきますし、「Fire Fever!」では今度はどんなデュエットダンスが見られるのか、凄く楽しみです😆✨✨

 

 

 

そして雪組注目の面白ご挨拶…今回も咲ちゃんはとっても自由でした😆✨✨

1回目のご挨拶は、観に来てくださったお客様への感謝の気持ちを述べ、しっかりとご挨拶をまとめた咲ちゃん❗❗

(それでも美味しい空気や美味しい食べ物という食いしん坊キャラが隠せていませんでしたが😂)

2回目以降はもう本当に自由人可愛い咲奈ちゃんで、さっきまで公演でかっこよくアダルトにキメられていた方と同一人物なのかと、ファンのわたしでも毎回思いますし、そのギャップに毎回射抜かれています😆✨✨

「まだきしめんも食べてないし…」と羽根扇をいじいじしながら食べ物の話題をする咲ちゃんも可愛かったですし、拳を突き上げて「どっせい」と叫ぶ咲ちゃんは毎度のことなのですがまるで「ア〇パ〇マン」で面白かったです😂✨✨

それに急に客席の皆さんとグータッチをしながら移動し始めて、それがさながら不思議な踊りでもう腹筋が崩壊しました😂✨✨

このシーン、後ろの組子の皆さんが置いてけぼりで何しているか分からず覗き込んでいたのもおかしかったです😂✨✨

次の公演のお話をした時は「わたしは100トンハンマーで殴られるのでしょうか❓」ときわちゃんを振り向き問われていて、その時のきわちゃんが羽根扇で顔を隠しながら心から楽しそうに笑っているのも凄く可愛くて癒しタイムでした🥰

その場面、あやなも笑いをこらえきれず扇で顔を隠して笑っていましたよね😆✨✨

咲ちゃんがこれだけ自由に出来るのも、周りの雪組の皆さんが反応しながらも温かく優しく見守ってくださるからだと思いますし、咲ちゃんが自由だからこそ他の雪組の皆さんも自由に活き活き出来ていて、もう雪組は本当に温かい組だなぁと思いました❗❗❗❗

 

 

 

2番手時代の咲ちゃんはもう少し真面目にご挨拶をされていた印象だったのですが、トップになった今これだけ伸び伸び自由にお話されているのを見て、凄く嬉しく思います🥰

後日語りますが魔法使チームもそれはそれは自由でしたので、舞台ではぴりっと、ご挨拶ではワチャワチャが雪組の良い所だなと思いました😆✨✨

それもこれもだいもんの教育の賜物だと思いますし、だいもんの名残を随所に感じて、こうやって伝統が受け継がれていくんだなと思いました❗❗

次回公演では絶対に、わたしも生で雪組生を見に行きます🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村