mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

こっちゃん文化庁芸術祭賞新人賞受賞&宙組公演怒涛の発表✨✨

f:id:mizuho_144:20210903225848p:plain

 

こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

持ち帰り仕事をしていたのでこんな時間になってしまいました😅

でももうすぐ年末休みに入りますし、明日は楽しみにしていた年末特番の先行配信の日なので、それを心の支えに最後乗り切りたいと思います😊✨

(ちなみに年末は今度は家族の用事で忙しそうです😅)

 

 

 

そんな師走の月末、クリスマスイブの今日、公式からドドッと沢山のお知らせがありましたので、当ブログでも少し触れさせていただきたいと思います😊

 

 

 

まず、こっちゃんが文化庁芸術祭賞演劇部門の新人賞を受賞されたそうです✨✨

こっちゃん、おめでとうございます🎉✨

こっちゃんの「柳生忍法帖」のお芝居に与えられた賞のようですが、歌って踊って殺陣をしてお芝居をするこっちゃんの頑張りが、審査を担当された方の心にも響いたんですね😆✨✨

エントリーしていたことすら、今日の発表で知ったわたしですが、タカラジェンヌさんの頑張りがこうして外部で評価していただけることはすっごく嬉しいです😊

明後日の配信を見るのが俄然楽しみになりました😆✨✨

明後日で愛ちゃんがご卒業なので冷静に見ることは難しいかもしれませんが、こっちゃんの殺陣や歌、お芝居もいつも以上に注目して見たいと思います❗❗

 

 

 

そして、宙組さんの次回別箱公演と大劇場公演が一気に発表されました😲

あまりに怒涛の発表だったので、はじめは「これはいつの公演だろう?」「全部別箱?」ととんでもない勘違いをするくらいでした😂

よくよく見ると、別箱+大劇場だとすぐに分かるのですが、きっと仕事で疲れていたんでしょうね😅

 

まず次の別箱は、真風氏のリサイタル「FLY WITH ME」とずんちゃんの東上公演「カルト・ワイン」です✨✨

真風氏のコンサートがここで来たということにまず驚き、そしてそのプロデュースをまさかのLDHの「TEAM GENESIS」が手掛けるということにも驚き、公演解説は驚きしかない状態でした❗❗

これもまた新しいコラボですね😊

LDHと宝塚がどう化学反応を引き起こすのか、そして野口先生がどう演出し盛り上げてくださるのか、続報を楽しみに待ちたいと思います😆✨✨

 

それからずんちゃんの東上公演はニューヨークを舞台にした作品で、「夢千鳥」の栗田先生演出です✨✨

「夢千鳥」は何度もリピートして見ているくらい大好きな作品なので、栗田先生の新作がどんな作品なのか、もう今からワクワクしています😆✨✨

公演解説を読んでいるとまたシリアスな作品なんだろうなという雰囲気も漂ってますし、また好きな作品が増えてしまうかもしれない予感もしています😊

 

そしてネバセイの後の宙組大劇場公演は野口先生演出の「HiGH & LOW-THE PREQUEL-」と藤井大介先生のショー「Capricciosa」という作品だそうです❗❗

ここでも野口先生×LDH×宙組です😆✨✨

「HiGH & LOW」は見たことがないわたしでも名前やプロモーションの映像は覚えている、有名作です❗❗

宝塚のイメージは全くなかったのですが、これも新しい挑戦なんでしょうね😊

きっと真風氏とキキちゃんのバディなら、、宙組さんならこの作品を濃く熱い物に仕上げてくださると思います✨✨

そしてショーは流浪の伊達男カプリチョーザがイタリア各地を巡る中で起こった出来事を綴る大人なショーのようです📝

大人なショーという所に、絶対真風氏がかっこいいんだろうなという部分を見出して今からニマニマがとまりません🥰

こちらも楽しみに待ちたいと思います🎶

 

 

 

仕事終わりに怒涛の発表を見て本当に驚きましたが、どれも嬉しくなる発表で、公式からのクリスマスプレゼントを頂いた気分です😊

どの作品も楽しみにしたいと思います😆✨✨

それでは短いですが、今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村